329.gif

ちょっとご無沙汰です。
6月に幼稚園で開催されるPTA主催の
行事の準備でバタバタしております^^;
まぁ、楽しいのですけどね。

ところで、月曜日、金環日食見られましたか?
大阪ではばっちり見えました!!
長女の小学校で朝早く一緒に登校して見ました。

特殊なフィルムがいると聞いてたので
カメラは持って行かなかったんですけど・・・
皆さん、普通に撮ってました^^;
持って行けば良かったな~

高校生の頃からドリカムが大好きな私にとっては
金環日食、楽しみで、楽しみで・・・
朝の情報番組でも流れてたのでご存じの方も多いでしょうが、
「時間旅行」という歌の中に
「指輪をくれる?一つだけ2012年の
金環食まで待ってるから、とびきりのやつを忘れないでね。
そうよ太陽のリング・・・」という歌詞があります。

1990年に作られたのですが、これを聞いてる頃、
私は18歳。
まだまだ遠い未来だな~と思っていたけど^^;

そんな想いもあって、本当に感動しました。
太陽のリング、素敵でしたね♪

さてさて、久しぶりなので前置きが長くなりました。
今日は、久しぶりのワタシフクです^^

【Read More?】



linewelanime.gif

長かった冬休みも、いよいよ今日で終わり。
明日から3学期がスタートします。

娘たち、宿題も無事に終わり準備もOK。
後、心配なのはのんびりしていた朝起きられるか?(笑)
私も娘たちの始業式が終わったら、
ハンドメイドもスタートしようと思います^^

さて、そんな中、ちょっと空き時間があったので
一縫いしてみました^^

【Read More?】


illust-leaf03.jpg

今年も残すところ11日ですね~。
まったく年の瀬という感じがしないのですが・・・^^;

娘たちの個人懇談も終わり、幼稚園は今日でお弁当も終わり。
クリスマス会も終わったようです。
木曜日が終業式。いよいよ冬休みですね。
今年のクリスマスは連休なので神戸の実家でパーティーの予定。
残念ながら、体調を崩したとかで
姪っ子や甥っ子に会えないのが残念ですが・・・

さて、久しぶりに、自分のお洋服も縫いました。

【Read More?】



s2_2.gif

え~家族旅行の記事の途中ですが、
ちょっとブレイク。

・・・なんつって^^;

実は、二日目の途中でカメラのバッテリーが切れまして。
ちゃんと出発前夜に満タンに充電したんですけどね。
なので、充電器は持って行かなかったんです。
あぁ、残念。
二日目はとっても素敵な景色満載だったのに・・・

で、主人のスマホで撮ってもらったんです。
ケーブルでPCに落とし込みしたいのですが、
マニュアル通りやっても出来なくて・・・

なので、週末auショップで聞いてきます。

・・・ということで^^;(前置き長いね)
夏に作っていた私服なんぞ見てください。

【Read More?】



tx-welco2.gif

今日は、来週幼稚園で開催される
『縁日祭り』の準備のお手伝いに行ってきました^^
看板を作る係り。
小さなお子さんがいて、お手伝いに来れなかった方が
可愛い動物を画用紙でたくさん作って来て下さったおかげで
予定より早く終わりました^^

来週の本番は、私は「水鉄砲のコーナー」担当。
濡れてもいい服装で行かなきゃ^^;

さて、4月につくっていたのと、
最近作った私の服をUPします^^

【Read More?】

| main | next »