

04-chair1.gif

夏前に行った生地屋さんで、一目惚れした
ムーミンの生地を使って、ショルーダバッグ作りました。

【Read More?】



welcome.png

新天地での生活も、ようやく一ヶ月経ちました。
何とか慣れてきたかな^^

長女は新しく吹奏楽部に入部したそうです。
パーカッションをやるらしく、私も高校時代は
吹部でパーカッションをやっていたので、ちょっと嬉シ♡

さて、次女の小学校では、一人一台鍵盤ハーモニカを買います。
大阪では。吹き口だけ買って、学校のものを使っていたのですが、
ついこの前まで、長女が幼稚園時代に使っていた鍵盤ハーモニカを
引越しで処分したとこでして・・・悔やまれる・・・^^;

ま、新しいので頑張ってもらいましょう(笑)

で、鍵盤ハーモニカのケースを作ってみました。

【Read More?】




名古屋に引越して、一週間経ちました。
なんとか8割片付けも終わり、少し落ち着きました。

先日、毎日家に缶詰で、娘達もストレス溜まりまくりだったので、
気分転換を兼ねて、映画を観て来ました。

アナと雪の女王、めっちゃ良かったです♡


【Read More?】




次女の卒園式が先週、無事に終わりました。
あみだくじで、まさかの保護者代表で
謝辞を読む役に当たってしまいました^^;

原稿作りから、スタートして
一生に一度あるかないかの経験。
想い出に残る卒園式となりました。
でも、緊張の1日でした(笑)

そして、いよいよ小学校に入学です。
小学校で必要な鞄類を作りました。

【Read More?】



ca-w.gif

2月も終わってしまいましたね~^^;

2月は散々なひと月でした。
次女のクラスでインフルA型が大流行して、学級閉鎖。
18人中15人感染というどえらい事に^^;

で、奇跡の3人に入った!って思ってたら、
学級閉鎖が解除されて、数日後に次女がインフルB型に感染。

ちょうど生活発表会と重なってしまい、出られませんでした。
ガ―(´・ω・|||)―ン!!

でも、園内の見せ合いっこで見せて頂けたので良かった♡

そんなこんなで、2月はほとんど仕事にもいけず・・・
まだまだ大流行してるようですし、皆様もご自愛下さいませ♡

400-2.png

さてさて、昨年からちょいはまりしてるピアス作り。
まだまだド素人ですが・・・
金属アレルギーの私には
市販のものはつけたくても無理なものが多いのでね。

今年はビーズ系を勉強して、ピアスなどのアクセ作りの
幅を広げたいな~♡

【Read More?】

| main | next »

