上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


img4d543ea7zik0zj.gif
わーお久しぶりすぎて、
もう誰も見てくれる人がいないのではないかとドキドキ|ω・`)
見てくれる方がいなくても(笑)久々に更新致します♡
今日は、パターンショップmahoeaneelaさんから
新しく発売される「スクールセーター」のモニターをさせて頂きました。
早いもので長女も高校生になり、セーターは必需品。
そんな中、ジュニアサイズのモニター応募があり選んで頂きました。



長女の身長は163㎝。
担当させていただいたサイズは160ーMサイズです。
使用生地は、ねこの隠れ家さんの
ティミエールのパウダーベージュです。
長女が選びました。
まぁ、人気のある生地なのでご存知の方も多いでしょうが、
手触りがふわふわでとっても気持ちよく、軽くて暖かい。
そして、縫製しやすいこの時期最高の生地ですね^^
スクールセーターにぴったり♡
そして、mahoeaneelaさんの型紙、恥ずかしながらお初でございました。
まず、型紙がカットされた状態で届きました。
ノッチも入っていて、便利!
ワッペンの位置も書いてあるので、良い位置につけれる!
仕様書も写真が多くて、工程が丁寧でわかりやすい!!
ほんとに感激しました。
そして、今更人に聞けないような、ちょっとしたコツや処理方法が
載っていて「おぉ~!こうするのかぁ!」と感動(笑)
(←何年ハンドメイドやってんねん!と我ながら突っ込みました)
Vネックも、何となく難しそうで逃げていたのですが
今回、丁寧な仕様書のおかげですごくきれいに出来て、
「Vネックってこうやって作るのね!」とまたまた感激(笑)
このVネックさえ丁寧に作ってしまえば、後は
洋服を縫ったことがある方なら、サクサクっと縫えると思います!
そんな、優秀なスクールセーターの型紙。
なんと、おまけでベストも作れちゃいます!!


今の時期はセーターで、もう少し暖かくなったらベスト。
秋から春まで大活躍間違いなし!!
こちらのベストの生地は、在庫布でショップが不明ですが、
薄手のアラン風ニットの濃紺です。
アラン風なので、本物のセーターみたいです。(ベストだけど^^;)
スクールセーターという名のパターンですが、
生地によっては普段着でも全然おかしくないですよね!
さて、このスクールセーターですが、
発売日が、2/23(木)に決定したそうです!
サイズ展開も幅広く、キッズからジュニアまで!!
ページはこちら→キッズ
ジュニア
パパさんサイズも出来るかも?みたいですよ!
出来たら、スーツの下にも着こなせそうですね。
c1.png
長女も高校生になり、小さい頃のように
手作りの洋服を着る事もほぼなくなりましたが、
今回、久々に長女のために手作りできて
とっても楽しく嬉しかったです。
長女もテスト週間だというのに、
着画モデルをノリノリで引き受けてくれました^^
母娘で一眼レフ持って、写真撮りまくり(笑)
とても素敵な機会を頂き感謝しています。
ありがとうございました!
子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop
スポンサーサイト

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。