


mwel.gif

今年は梅雨らしいお天気が続いていますね。
まだまだ肌寒い日があったり、蒸し暑かったり。
体調管理が大変です^^;

さて、いよいよ来週末に迫ってきました。
完成した作品のご紹介をさせて頂きますね^^

今回はお洋服です。

DSCN4669.jpg



まずは、大人服から。

ずっとず~っと作りたかった、ローウエストワンピ。
【サイズ:M】

DSCN4659.jpg

薄手のリネンで、夏にぴったり♪
左肩近くにタスカニーレースを。

襟元のバイアスは後ろでリボン結びに。
リバティのEloiseにしました。

DSCN4661.jpg

↑の画像で合わせているのはマニッシュベスト。
【サイズ:Free】
ブラウンのヘリボーンで、
オールシーズン使って頂けます。

DSCN4671.jpg

前には骨董市で見つけたクリアなボタンをつけました。

後ろはタックとベルトがあります。

DSCN4670.jpg

ワンピと合わせていますが、
シャツとか、Tシャツでも可愛いですよね^^

自分用も欲しい・・・^^;

それから、今一番お気に入りのこちらも。
ガーゼミニ裏毛で。【サイズ:Free】

DSCN4643.jpg

襟元にレースをつけました。

DSCN4642.jpg

続いて子供服。

同じくドルマンTを。【サイズ:110】
フルーツ柄で可愛らしく^^

DSCN4644.jpg

こっちは花の形のシェルボタンを二つ。

DSCN4645.jpg

ギャザーたっぷりヨークチュニック【サイズ:100】

DSCN4652.jpg

2年前に初めて作ったパターンですが、
久々に作りました。
2年前よりヨークが綺麗にできた^^

後ろはパール調のボタンを。

DSCN4654.jpg

サルエル風かぼちゃパンツ【サイズ:100】

しっかりめのリネン。
合わせやすいネイビーで。

DSCN4656.jpg

上のチュニックと合わせても可愛いですよ^^

DSCN4655.jpg

ハートの形のレースニットでバルーンパンツ。
【サイズ:100】

DSCN4662.jpg

平置きだと、バルーンの可愛さが伝わりにくい^^;

それから、イベントには初の試みです。
女の子の下着セット。
タンクトップとトランクス。【サイズ:100】

DSCN4667.jpg

下着とか、需要ないかな?と思いつつ・・・
上下お揃いの下着を娘にも着せてるのですが、
やっぱり可愛いので^^;

後は、バッグや小物類を追い込み中です。
また、完成したらUPします^^

Comment


おお!ホントだ。
たくさん作ったね~♪

そうか、サルエルかぼちゃもポケットを違う生地にすると可愛いね。
私はそのままいってしまったわ。笑
バルーンパンツ、私も裁断しました!!!
縫ったことないんだ、この形。できるかな。

下着。上下お揃いいいね。女の子は上下セットとか好きだよね。
追い込み、体に気をつけて頑張ってね。

ご無沙汰してます。
涼しげな作品がたっくさん!
マニッシュベスト、私が欲しいなぁ。
上下セット、子供がこういうの身に着けてたらすっごいおしゃれに見えるね!

mayo*ちゃん、おはよう!

↑のマニッシュベスト、かっこいいね!
シンプルで着回しがききそう。
今までにないテイストかな?

女の子服は、も~♪可愛い♡
バルーンパンツを合わせると
チュニックのスカートがふんわり広がって
くるくる回る姿が目に浮かぶよ~
下着は大体上下別売りだし
意外とそろわないから
結構、完売なんじゃないかしら?

これから追い込みなのね。
バッグに小物かぁ。
mayo*ちゃんワールド炸裂かな?
でも、くれぐれも無理しないでね~!!!

mayo*ちゃん、こんばんは。
またまた満腹状態になってきたよ♪

どの作品も、すごく可愛い。
ニーナさんの大ファンの私も、
しばらくギャザーたっぷりチュニック作ってないなあ。
この夏の間に、久しぶりに作ってみたくなってきた。

まだ、たくさん作っているの?
無理しないでね。
(でも、作品のupは、実は楽しみにしてます♪)

お疲れ様~
相変わらず、頑張ってるね☆
ほんと見習わないと・・・^^;

わたしも、ローウエストワンピと、ヨークワンピ裁断したところ(笑)
出来上がるのは、いつになることやら~

黒のバルーンパンツかわいい!!
いろんな色のお洋服とあわせやすそうでいいね♪
なんかさ、単体でかわいくっても結局他のお洋服と
コーディネートしにくかったらあんまり出番がないよね=3

**aki**ちゃん**
私も、サルエルこれで2着目なんだけど、
前回は全部同じ生地にしたよ^^;
初めてって、ためし縫いみたいなとこも
あるよね^^;

バルーンパンツ、思ってるより簡単だよ^^
aki**ちゃんならサクサクさよ~

あ、言ってたオーバルブラウス、
やっぱり時間が足りず無理だったわ^^;

**mamiちゃん**
ありがと~♪
夏のイベントは久しぶりだから、
季節を意識してみました^^

上下セット、男の子でも可愛いだろうね。
残念ながらパターンが無くって^^;

マニッシュベストも気に入ってくれて
ありがとう!

**のんちゃん**
あ~なかなかコメしに行けなくてごめんね。
読んでるよ~^^

マニッシュベスト、今までと違う感じするよね^^;
conoriさんのベストも作ったけど
あれはもう少しかっちりしてるもんね。
これ、可愛いよね^^

下着ね、値段設定に悩む^^;
ショッピングモールとか行くと
可愛い下着、安いもんね。
でも、ニット生地って高いしね・・・

体調の心配もありがと~
がんばるね!!

**noriママちゃん**
ニーナさんのお洋服って
本当に可愛いよね^^
そうそう、誰かが作ってるのみると
作りたくなるよね~^^

残りは、そんなたくさんでもないよ^^
作品のUPも楽しみにしてくれて、
嬉しいな^^ありがとね^^

**riko**ちゃん**
いやいや、riko**ちゃん、大物
いっぱい頑張ってたやん!!
そっちの方がすごいよ^^

riko**ちゃんのワンピ
どっちも楽しみだわ~
どんな布か想像しとこ^^

バルーンパンツ、紺なんだよ。
黒っぽく見えるよね^^;
でも、コーディネートしにくいの
あるよね。可愛いのに。
わかるわ~^^;

お洋服のテイストどれも素敵です^^
レース遣いもツボです。
かぼちゃパンツもバルーンパンツも
どちらも娘に履かせたいです~

小物も楽しみです!
目の肥やしにまた伺います^^v

**greenharuさん**
お久しぶりです^^
コメント、ありがとうございます。

お洋服気に入って頂けて
嬉しいです^^
ぜひ娘ちゃんたちに
作ってあげて下さいね^^

ありがとうございます^^
チュニック
M*Sにてレースヨークの花柄チュニックgetできました。
こちらのブログで一目惚れだったんです。
たっぷりのギャザーがすごく可愛いです。
娘はまだ80サイズを着てますが、大きい子なので来年着せれそうです。
それまで飾っておきます。
また可愛い作品期待しています。

**mayuさん**
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。

そして、M*Sでお買い上げして頂いたとの事、
ありがとうございます。

イベントや委託でお買い上げして頂いた方に
声をかけて頂くのが初めてなので
とっても嬉しいです!
感激しております^^
ありがとうございました^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
