


tx-welco1.gif


暑いです・・・
毎日、6月?と疑うようなカンカン照りです。
エアコンは7月に入るまでつけないポリシーなので
扇風機で耐え凌ぎ、あせもと戦う日々です^^;

さて、Summer Mellow*Spaceに納品する作品が
すべて完成しましたのでご紹介させて頂きます。

DSCN4681.jpg



夏を意識して、撥水加工のマリン生地を使って
トートバッグを作りました。

DSCN4680.jpg

前、両サイドはポケットになっています。
前ポケットにDカンをつけてみました(一番上の画像)

後ろは撮り忘れましたが、本革でポケットを付けています。

DSCN4682.jpg

内側はヒッコリー生地を使っています。
ポケットも一つつけました。

続いて、私の定番のマルシェバック。
これも、撥水加工のマリン生地をどどんと。

DSCN4684.jpg

持ち手部分にマリンのテープをアクセントに。
ちょうど船の部分が来るようにしてみました。

内側はキルト生地を使って、ポケットはマリン生地で、
定番のナスカンもハートのマグネットボタンも。

DSCN4679.jpg

次はほっこりバッグを。一番大きいサイズです。

DSCN4683.jpg

内側はドットの帆布を使い、間にキルト芯を挟みました。
帆布生地、ベージュっぽいですが、くすんだピンクです。

DSCN4677.jpg

バッグは以上3つ。
どれもお気に入りです^^

次は、初めて作ったペットボトルケース。

DSCN4692.jpg

後ろの3つはリバティを使いました。
前のは↑と同じマリン生地です。

内側はリネンのワッフル生地を使いましたので、
吸水性が良いと思います。
さらに間に保温シートを挟みました。

DSCN4691.jpg

内側が直接保温シートの市販品を持ってるのですが、
水滴を吸わないのが気になったので、間に挟んでみた^^

長さ調整の出来る肩紐も付けましたよ^^

DSCN4689.jpg

ここからはチャイルドライン用のチャリティ作品です。

リバティと6重ガーゼを使ったハンカチ。

DSCN4686.jpg

夏に活躍するクロックスにつけて可愛いシビッツ。

DSCN4693.jpg

チャイルドラインとは別で、売上の一部を義援金として
募金させて頂きます。

今回は、ちょうど5週年との事で
先着プレゼントも用意されていますよ^^

どうぞ、よろしくお願いいたします^^

himawari002s.gif


先週末の土曜日、参観だったので明日の月曜日は代休です。
せっかくなので長女の友達をつれてUSJへ行ってきます。
たのしみ~^^

Comment

ありがと
mayo*ちゃん
作品紹介も一番乗り!ありがとう!!
そして、今回も素敵な作品~☆

義援金もいろいろ考えたましたが、幾重にも作家さんに負担をかけるのは・・・と結局、チャイルドラインのみにしました。。ご配慮ありがとうございます。当日は募金箱も設置し、お気持ち、大事にお預かりしますね。
ありがとう~♪

mayo*さんこんにちは!

どれもステキですねぇ~・・・目移りしちゃいます。
ほっこりバッグ、パターンは随分前に手に入れたのにまだ作ったことがないワタシです。
ペットボトルケースも重宝しますよね。

イベントの成功を祈ってます。

mayo*ちゃん、ご無沙汰しちゃったわ。
イベント作品作り頑張ってるねー。
大きなマリン柄も夏らしくってステキ!
撥水加工ってことだから少々の雨でも大丈夫でしょ?
ペットボトルケース、確かに冷えたの入れると水滴がついちゃうよね。
これだと水滴も吸ってくれて、保温もしてくれるんだもんね。いいアイデアだと思うなぁ。
USJ楽しんできたかな?
晴れてたら日傘や帽子が必須だよね。
ETのアトラクション、次は何になるんだろうね?

うわぁぁ、すごい!
お客さんも、どれにしようか目移りしちゃうね~

mayo*ちゃんとこで見かけて以来
欲しくて欲しくてたまらなかった
マルシェバッグ!
とうとう私もつくったよ ^^

mayo*ちゃんの足元にも及ばないけど
嬉しくって使いまくってます♪

**ふうさん**
こちらこそ、声をかけて頂いて嬉しいです!
毎回楽しみにしているイベントなので
楽しく作らせて頂きました^^

義援金も少しでも長く続けていけるといいですよね。
チャイルドラインもずっと続けられていて
素晴らしいと思います^^

イベントの成功、お祈りしています!

**myuさん**
ありがとうございます!
ほっこりバッグ、簡単で可愛いですよ^^
ぜひ作ってみてくださいね!

そろそろ制作はいれますので、
いろいろ決まったらまたメール
お待ちしています^^
よろしくお願いします!!

**agehaちゃん**
ミカンちゃん、大変だったね。
ちょっと流行ってるみたいだね。
こっちでも溶連菌かかってる子が
何人かいるよ。
お大事にね。

そうそう!撥水加工だから
少々の雨ならはじいちゃうよ^^
ペットボトルケースも
内布あると、ちょっといいよね^^
ありがと~

USJ,楽しかったよ~
暑かったけど^^;
ETの後、もう新しいの出来てたよ。
次女がいるから乗れなかったけど、
おもしろそうだった!

**sue*ちゃん**
マルシェバッグ、見たよ!
とてもsue*ちゃんらしくて
素敵だった^^

私、マルシェバッグたくさん作ってるけど
自分用一つも無いわ^^;
使い勝手よさそうだよね^^

おはよう~

今回もmayo*ちゃんワールド炸裂だね!
ペットボトルケースの中のワッフル、
とてもうれしい心遣いかも。
さすがだね!
6重ガーゼのハンカチは吸水性良さそう。
しかも!リバティなんて。
素敵すぎる…
朝からテンション↑↑↑だよ~♪

こちらは猛暑日が続いてます…
お迎えの時間が一番暑いなんて!
6月中はエアコンつけない!と決めてたんだけど
昨日は暑すぎて夕方からつけちゃったよ(>_<)
日焼け止め縫ってるのに
肩と首の後ろがしっかり焼けちゃったし…
今日も暑くなりそうだけど
役員会、行ってくるわぁ~

**のんちゃん**
ペットボトル、褒めてくれてありがとう~
やっぱり内布ついてるといいよね(*^_^*)

6重ガーゼ、すっごいふわふわで
気持ちいいの^^
ちょこっとリバティだと嬉しいよね^^

そちらも猛暑だよね。
大阪もクラクラするよ。
日焼け止めもきかないよね。

役員会、暑い中お疲れ様!
うちも来週あるわ~^^;

mayo*ちゃん こんばんは★
いつもながら mayo*ちゃんのてづくりたち
本当にどれも丁寧でかわいい
特に!!!
ペットボトルケースは一目ぼれ!
外側もかわいいけど
内側にもちゃんと工夫をこらしてくるところが
まよちゃんらしい

いつも出遅れコメでごめんねん・・・へへへ

**nonoちゃん**
nono**ちゃんにそう言ってもらえると
嬉しいな~^^
ペットボトルケースって
それこそ100円均一でも買えちゃうけど、
気に入るものがなかなか無いよね^^;

出遅れなんて、とんでもないよ!
忙しい中のコメ、嬉しいよ^^

mayo*ちゃん、こんにちは^^
コメントお久しぶりになっちゃった^^;
なかなかハンドメイドする時間も持てなくて、
いつもmayo*ちゃんのブログを指加えてみている状態(笑)

作品もすっかりマリンテイストでいいね~♪
ぺとボトルケースのアイディアには本当に感心したよ!!
吸水性に保温シートまで。
リバティのかわいらしさだけでもノックアウトなのに
しっかりとした機能性が素晴らしい!!

夏休みに向けてそろそろ夏服をと思いつつ
mayo*ちゃんのブログで活を入れたのでした。

**cicoちゃん**
双子ちゃんいると、忙しいよね^^;

夏はマリンテイストが気になるよね^^
ペットボトルケースも
皆さんに褒めて頂いて嬉しい限りです^^

私も娘用の浴衣や夏服作りたいのだけど
時間がなかなか取れないわ。
夏休み前にやっちゃわないと^^;

mayoちゃん~ イベントお疲れ様^^
きっと 大盛況だったんだろうね。
mayoちゃんと はじめて お会いしたこと思い出すわ♪

イベントを忘れて おしゃべりに没頭してしまった幸せな時間でしたわ^^
また そんな時間がくるといいね~。
無料配信のパターンのほうも わざわざ コメント残してくれてありがとう~♪
みんなに喜んでもらえて 思いきって やってよかった^^ すっきりした感じ^^
暑い毎日だけど 体調 崩さないようにう気をつけようね。なんせ、もうすぐ パワーのいる夏休みですから・・・

**satoちゃん**
satoちゃんもお疲れ様~
本当にあれからあっという間だよね。
私も初対面とは思えないくらい
しゃべっちゃって、後から思うと
邪魔して悪かったわ~なんて^^;
でも、あの時行ってなければ、ずっと会えて
ないもんね。よかったわ^^

パターンもいつもありがとう!
全パターン制覇中だから、
今回も張り切って作らせて頂くよ^^
ありがとね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
