




web shop Open しています!
↑バナーをクリック(^_-)-☆

ba-w2.gif

8/4に次女が無事に4歳のお誕生日を迎えました。

DSCN5098-1.jpg

興味のない人はスルーしてね。



上の写真の飾りは、長女作です。
これ以外にも折り紙のチェーンも作ってくれました。

実は今週、私の体調が悪く2日ほど寝込みました。
前日、もし復活しなければ、私以外の3人で外食にでも
行ってもらうようお願いしてました。

でも、次女の一年に一回のお誕生日を
一緒に祝えないなんて・・・
と、薬を飲んで何とか復活しました(笑)


そんなこんなで、ケーキも予約出来なかったので、
近所のケーキ屋さんで普通のデコレーションを買い、
アンパンマンのクッキーを乗せてごまかしました^^;

次女は喜んでくれたので、OK、OK!

DSCN5102-1.jpg

来週の8日には主人の誕生日もあるので
申し訳ないですが、まとめてお祝いしちゃいました^^;

夜撮ったので画像が悪く、おいしくなさそうですが・・・

DSCN5110-1.jpg

ミートローフ・ハムとブロッコリーのゼリー寄せ・
アボカド、トマト、グレープフルーツのサラダ・
コロコロコロッケ・烏賊のお刺身
これに、ガーリックライスも。

長女も手伝ってくれて、何とか完成しました。
ゼリー寄せのハムは型抜きで
「HAPPY BIRTHDAY」と抜いたのですが、
ゼリー液を流す時に、めちゃめちゃになっちゃった^^;

4歳になっても、まだまだアンパンマンが大好きな次女。
プレゼントは・・・



そして、長女もお小遣いからプレゼントを買ってくれました。



毎日、張り切ってお掃除してくれます^^;

長女が4歳の頃は、初代プリキュアに
どっぷりはまってたけど、次女のアンパンマンブームは
まだ続きそう・・・(*_*)

あ、主人にはナイキのスニーカーをプレゼントしました^^

幼稚園に行くようになり、
お友達もたくさん出来ました。
土日が休みなのがイヤ!っていうほど幼稚園大好き!

最近、ひらがなに興味が出てきて
自分の名前や簡単な文字は書けるようになりました。

夏休み中にひらがなの練習をしたいというので
ドリルを買ってあげると、毎日練習しています。

DSCN5115-1.jpg

後ろが汚いのはスルーで^^;

ひらがなが書けるようになったら、お手紙を書いてくれるそうです^^
楽しみ~♪

長女(と私)の影響で嵐も大好きで、良く歌っています^^
ちなみに次女はリーダーがお気に入り♪

身長は98㎝くらいありそう。体重は15キロ。

どんどん出来ることも増えてきて、
口も達者になって来て・・・
でも、まだまだ甘えたで可愛い次女です。

寝込んでる私のもとへ、せっせと
冷凍庫から小さな保冷剤を運んできては
おでこに乗せてくれる優しい娘です。

しりとりが強くって、
適当に相手してると負けてしまうほど
言葉のボキャブラリーが増えてびっくり!

長女の幼稚園時代のバレエのチュチュを
ひっぱり出し、着てくるくる回って
「早くバレエ習いたい」という毎日^^

長女の時にも思ってたけど、
周りから「女の子が可愛いのは3才まで」と
良く言われたのですが、3才過ぎても
可愛いのは変わらず^^;
うちには男の子がいないからそう思うのかも。

あまり病気もせず、元気いっぱいの次女。
このまますくすく育って欲しいな♪

お誕生日、おめでとう。

