

まずは、お知らせとお礼。
web shopですが、
今月いっぱいOPEN予定でしたが、
動きが無いようなので
一旦closeさせて頂きました。

ありがとうございました。

329.gif

夏休みも残り少なってきましたね。
先週は主人がお休みだったので
里帰りや旅行など楽しい一週間でした。
旅行の話は、写真の整理が出来次第UPしたいと思います^^

旅行用も含めこの夏に作った
娘たちの洋服です。

写真多し、記事長しです^^;



旅行や実家へのお泊り用に
かぶり甚平を追加しました。
今度は仕様書通りに^^;

長女はnaniIROのWガーゼで。

DSCN5119.jpg

お友達からの頂きもので、
なかなかハサミが入れられなかったこの生地。
長女の希望で今回甚平へ生まれ変わりました。
とっても可愛くて、長女も気に入ってくれました^^

次女は、2~3年前のC&Sの生地。

DSCN5117.jpg

気に入ってたけど、中途半端に余っていた生地。
今回使い切って大満足です^^

次は旅行用のお揃い服。
毎年、頼まれるわけでもないのに、
なぜか「作らなきゃ!」と使命感に燃える旅行服^^;

今年の旅行、海水浴の予定だったので
着替えやすいようにワンピースを。

DSCN5196.jpg

見頃のニット部分は、猫足接結で、
袖とスカート部分はC&Sさんの水玉ブロード。
予約してたら、難ありで無料だったのですが、
どこが難なのか、いまだにわからず^^;

後ろ姿が可愛いのです。

DSCN5197.jpg

長女のは140しかパターンが無かったので、
見頃もスカートも適当に伸ばしました。

旅行服第二弾はジャミーチュニック。

DSCN5194.jpg

画像が悪いのでわかりにくいですが、
長女用はブラウン、次女用はくすんだピンクの水玉です。
スパンは水玉の色に合わせました。

裾をキュッと結んで着るのが可愛いですね^^

旅行服の着画は、旅行の記事に山ほど出てきます^^;

続いて、長女にグレーヌブラウス。

DSCN5502.jpg

真中はスカイブルーのリネンで、サイドとリボンは
リバティのSusanne。

DSCN5503.jpg

見返しは無地の水色のWガーゼにしました。

DSCN5495.jpg

次女には、satoちゃんのフリルショルダー。
C&Sさんのドットミニヨンのさんご。
可愛すぎる~

DSCN5491.jpg

後ろはクリアな花のボタン。
見返しはフェリシテを。

DSCN5492.jpg
DSCN5493.jpg

(rukaちゃん、巻ロックの糸の色、ばっちりだったよ^^)

そして、もう一つ、次女用。
セーラーカラーのTシャツ。

DSCN5500.jpg

薄いピンクのリックラックテープを襟と袖に。

DSCN5501.jpg

これ、すっごい可愛い♪
白いバージョンも作ってみたいな~(*^_^*)

最後は、おそろいのショートパンツ。

DSCN5191.jpg

ポケット部分は色違いのeroiseを。

DSCN5192.jpg

後ろのポケットで遊んでみました^^;

DSCN5193.jpg

長女の・・・↓のアイロンプリント、
また使っちゃいました^^;

このショートパンツ、今まで作った中で
一番ショート丈でした^^;

(着画追加しました!)

発表会後、ギリギリまで髪を切った長女。
生まれて初めて前髪も作りました。

DSCN5509-1.jpgDSCN5510.jpg

親バカですが、焼けた肌と天真爛漫な次女に
このサンゴの色が良く似合ってます^^

DSCN5504-1.jpg

ちょっと裾がうねうねですが^^;

DSCN5512-1.jpgDSCN5513.jpg


長々とみて頂いてありがとうございました^^







Comment


C&SのBBS投稿の際は注意書きをよくお読みください。

ネットショップ、オークションなどで、手作り作品を販売されている方は「お客さまの作品 2」へご投稿ください。
投稿される作品が販売用のものでなくても、
ネットショップ、オークションなどで手作り作品を販売されている方は、こちらのページへお願いします。

こんにちは~^^こっちはもう夏休み終わっちゃったから不思議な感じがする(笑)
すごいたくさん縫ったんだね~。どれもかわいい~^^
とりわけセーラー服私も着たい。犯罪だね(笑)
ショルダーフリルブラウス作ったときに、一つ疑問があってね、
洋裁の知識が全然ないから、まよちゃん教えて~。
見返しのロック処理のとこ、縫い代はつけて裁断するの?ここで、一瞬迷ったのだけど、
裏側だし、どうでもいいかぁ~と、私は縫い代を一㎝付けて縫ったの。
ばかみたいな質問でごめんね。でもいまだに疑問だわ(笑)

おはよう~♪
お久しぶりっす!

娘ちゃん達の夏服、可愛い~♡
mayo*ちゃん、すごい!
どれも既製品のようだし
お揃い服は娘ちゃん達も嬉しいよ♪
長女ちゃんは「彼」のファンなんだね!
ウチのお兄ちゃんと同じかも♪

まだまだ暑い日が続くけど
体調など崩されませんように…

今日も役員会だっ!

mayoちゃん、先日はどーも♪
ジャミーチュニック2人共すごーく似合ってた❤
もう作ったんだね!本当にお色ピッタリだわ^^
たくさん作ってたんだね。
mayoちゃんはバックスタイルが可愛いがお好みだね。
着用楽しみにしてるね^^


mayo*ちゃん、お久しぶり♪
随分ご無沙汰しちゃってごめんね。

娘ちゃんたちの服、とっっっても可愛くって、
思わず見入っちゃいました。

とくに、気になってたのが、
長女ちゃんのグレーヌブラウス。

いつかsatoさんのシャーリングチュニックを
アレンジして、同じようなのを
作りたいなぁっっって思っているんだけど、
なかなか行動できなくってね ^^;

mayo*ちゃんが作ったのは、
Rechercheさんのパターンなんだよね。
似てるなぁ・・・て思っていたけど、
ちょっと違うのね。

ほかの洋服も、とても可愛くて、
いろいろと勉強になりました♪

今度は、mayo*ちゃんの作る、
秋・冬服を楽しみにしてるね☆




すごーい。
かわいいのがいっぱい!
mayo*ちゃんちの娘ちゃんたちは幸せだねー。
2人のお洋服作れるmayo*ちゃんもしあわせだよね^^
うちなんて、ミシンしまっちゃいましたー。

**Tさん**
ご指摘ありがとうございます。

別にC&Sのスタッフさんではないのですよね?
BBSの投稿をチェックしてまわられてるのでしょうか?
どうもお手数をおかけしました。
お疲れ様です。

間違っていたのを教えて頂いた事は
感謝します。
ありがとうございました。


**tikutiku*ちゃん**
そっか~北海道は夏休み短いんだよね。
大阪は8月いっぱいあるけど、
お友達のところは京都でも
もう始まってるみたい。

セーラーカラー可愛いよね。
120ぐらいまでしかなかったと思うんだけど、
大きいサイズやレディースも
絶対可愛いよね^^

で、ご質問の件。
私も同じように悩んだけど、
縫い代つけたよ。
裾以外は1㎝つけるって書いてたから、
見返しもそうだろうと思うよ^^

tikutiku*ちゃんの記事を見て、
ロックすっごい慎重にかけたよ^^;
なんだか・・・ありがとう(笑)

後1か月ちょっとだね~
楽しみすぎる!!

**のんちゃん**
いつもありがとね^^
既製品は言いすぎだよ~
娘のって、少々歪んでも
そのまま縫っちゃう^^;

夏休みでも役員会?
大変だね~
秋は行事も多いものね。
あ、そうだ。
私も新学期早々、
広報の会議あるんだった^^;
思い出したよ。ありがとう^^

**rukaちゃん**
こちらこそ、ありがとうね!
渋滞等巻き込まれないで無事に帰れたかな?
また来月よろしくね!

糸待ちだったから、帰って翌日、
だだっと縫ったよ^^

あぁ、そう言われれば
後ろ姿が可愛いのが好きかも!
何か、子供の後ろ姿見ることって
多くない?
それでなのかな^^;

**noriママちゃん**
ありがと~!

グレーヌブラウスね、
私も最初見たとき、似すぎ!って思ったよ。
シャーリングの方は長女サイズがないので
こっちを買ってみたの。
両方縫ったけど、縫い方は違うよ。
でも、何とかリボン挟めそうだよね!
私も次女ので試してみるつもり^^

秋・冬服もそろそろ
取りかからないとね^^
noriママちゃんのお洋服も
楽しみにしてるね(^^♪

**micaちゃん**
出張ありがとう(笑)

え~ミシン閉まったの?
もったいない!!
出して出して~(笑)

そうだね。
娘の服作れて、喜んで着てくれるの
本当に幸せだなって思う。
洋服タンスあけたら
既製品が少なくなってきて・・・
いつまで着てくれるかな~

mayoちゃん、こんばんは♪

C&Sの生地を使ったワンピとっても可愛い❤
旅行目的にあわせてお洋服を作ってくれるなんて素敵なママだよ~。
それにsatoちゃんのフリルブラウスはどんな生地を使っても必ず可愛くなるテッパンのパターンだよね?
satoちゃんのパターンは80からあるから来年はムスメも着れるかな?って思って今から作るのが楽しみだよーーー。
でもほんとmayoちゃんのぬいぬいのペースはすごいね!!
私もまだムスメが小さいしこれからどんどん目が離せなくなる月齢だからしばらくは無理かもしれないけど在庫布もいっぱいあるしマイペースにソーイングを再開出来たらと思ってるよ。

あっ、そうそう、前にも話したかもしれないけどmayoちゃんのblogをリンクさせてもらってますがよかったかな?

ドットミニヨンのブラウスがツボすぎます!
この生地、気になっていたんですけど、もう夏には間に合わないな~って諦めたんです・・・でもやっぱり可愛い。

ムスメちゃん達の夏服、いーっぱい作ってたんですね。
ワタシのブームの水玉がいっぱい♫
目の保養になりました~!

**amiちゃん**
ありがと~
娘の服は、細かいところまで
気を使わず縫えるから、
ダダッとやっちゃうのよ^^;

satoちゃんのパターン、
全種類制覇してるけど、
どれも本当に可愛いよ!
来年、楽しみだね!

あれ?リンクの件お返事してなかったっけ?
ごめんね。
もちろんOKです。

**myuさん**
ドットミニヨン、可愛いですよ!
でも、思ってたより薄手でした。
なので縫いにくかった(=_=)

私も水玉ブームです^^
今年は服屋さんでもドット柄の
お洋服がたくさん出てますよね^^

ありがとうございます♪

出遅れコメでゴメンね。
夏服いっぱいつくったねー。
私なんかこの夏作ったのって数えるほどだわ。
パジャマなんか未だにユニクロだし。
私も夏はドットかボーダーが気になるわ。
長女ちゃん、前髪初なの?
前髪短くするだけで若返って見えるけど、
長女ちゃんくらいの歳でもそうなのかしら( ´艸`)ムププ
娘ちゃんたちの着画、どれもかわいい!!

**agehaちゃん**
出遅れじゃないよ~
わざわざありがとね^^

やっぱりボーダー&ドットが気になる?
私もつい目がいっちゃう♪

長女、小さい頃からずっと前髪長いの。
次女もそうだよ。
前髪作ったら若返るって言うよね。
でも、まわりからは
「大人っぽくなったね」って言われてるよ^^
あ~私も前髪切ろっ^^;

こんばんは♪

こんなにカワイイの着てたら、
いろんなところで声かけられたりしそうだね ^^

これだけかわいかったら
もうお店で売ってるお洋服とか
買いたくなくなっちゃうね~~♪
羨ましい!

**sue*ちゃん**
ありがとう~♪

でもね、あんまり声かけられた事
ないのよ^^;

お店のお洋服も買うよ~
作るより安いくて可愛いの
たくさんあるもんね~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
