04-chair1.gif

さて、今回お世話になった旅館はこちら。

DSCN5381-1.jpg

熊野の宿 梛(なぎ)さんです。



じゃらんで口コミもまぁまぁ良かったのと、
目的地からそう遠くない事で予約しました。

思っていたより大きくてびっくり^^;
こじんまりした旅館だと思っていたので・・・。

全室オーシャンビューで、部屋からいい景色!

DSCN5384-1.jpg

お部屋もとても綺麗でした。
ただ、規模の割に、露天風呂が無くて残念。

旅館にチェックインして、
まずは洗濯機をお借りして水着の洗濯を済ませました。

夕食まで時間があるので、ぼーっとするのももったいない!
とお風呂に入る前に急遽、車で20分くらいのところにある
「那智の滝」へ行くことに。

行って大成功でした。
癒されました~^^

DSCN5390-1.jpg

いつかは熊野古道も行ってみたい場所。
今回、那智の滝へいって、ますますその想いは強くなりました。

DSCN5392-1.jpg

大阪では、朝からクマゼミがうるさいのに、
ひんやりと静かな山の中でヒグラシの鳴き声の心地良い事!

世界遺産に登録されただけあって、外人も多かったです。

DSCN5396-1.jpg

必死でお願いごとをする長女。

DSCN5397-1.jpg

そして、日本一大きなおみくじを引きました。
でも、おみくじって日本以外の国にもあるのかな?

DSCN5400-1.jpg

結果は・・・

DSCN5403-1.jpg

大吉でした!
(ごめんなさい、ちょっとブレれてます)

それから、滝を近くで見れて延命水が汲める所は
有料なのですが、長女と二人で行ってきました。
(階段が多いので次女は主人と待機)

DSCN5408-1.jpg
DSCN5409-1.jpg

こちらの延命水。帰って来てから義父にも飲んで頂きました!
でも、一番次女が飲んでたけど^^;

那智の滝にもお願い事をする長女。

DSCN5411-1.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びて
足取りも軽い長女です。

DSCN5412-1.jpg

この後、近くのお土産屋さんで
那智の名物「黒飴」味のソフトクリームを頂きました。
「那智黒」という飴の味で懐かしい~♪

onpub.gif

旅館へ戻り、まずは温泉に入ってリラックス~♪
旅館の方が用意してくれていた浴衣に着替えました♪

DSCN5414-1.jpg

そして、お待ちかねの夕食~♪

生ビールも頂き、お料理も美味しく頂きました^^

DSCN5422-1.jpg

撮り忘れたものもアリます^^;
次女はお子様ランチでした。
ご飯とお味噌汁は各自で、おかわり自由^^
あ、朝食もついでに写ってます^^;

夕食を食べて、のんびりした後、
また温泉に長女と二人で。

朝4時に起きて、遊びつくした次女は
すぐに爆睡。
もちろん私たちも10時には爆睡でした^^

さて、いよいよ二日目へ続きます♪