ca-w3.gif


家族旅行の日記をUPするにあたっての気持ちは
まずこちらをご覧下さい→
追記の部分まで入ってしまっていますが、
上の部分に書いてあります。

納得された方以外はスルーして下さいね。

いつものごとく長いです^^;



博物館の隣にはイルカのプール、
そして入江を利用したくじらのプール
世界で1頭の腹びれのあるバンドウイルカが
飼育されているマリナリュウムなどがあります。

大きなシロナガスクジラの骨格標本も!

DSC_0073-1.jpg

イルカのショーはもちろん楽しかったのですが、
クジラのショーもとても楽しかったです。
クジラの中でも小さい種類の
オキゴンドウやハナゴンドウのショーでした。

DSCN5459-1.jpg
DSCN5465-1.jpg

何も言われないと、イルカみたいですよね。
まぁ、イルカもクジラの仲間ですものね。

トレーナーのお姉さんを乗せて颯爽と泳いでいました。

DSCN5476-1.jpg
DSCN5477-1.jpg

ジャンプもすごかったですよ。

DSCN5479-1.jpg

ショーが終わったら、希望者は有料でクジラとも触れ合えます。
我が家は前日イルカやクジラと十分触れ合ったので今回はスルー。
でも、桟橋が開放されていて
こんな近くでイルカをみれました。クジラもいたよ。

DSC_0072-1.jpg

イルカと背くらべ

DSC_0060-1.jpg

残念ながら、腹びれイルカがいるマリナリュウムは撮影禁止でした。
プロのカメラマンが撮影してくれるんですけどね。
希望者は購入するシステム。
でも、肝心の腹びれのあるイルカがちゃんと写ってなかったので
残念ながら購入せずです。

それから、飼育の難しいイルカも2匹いました。

DSC_0059-1.jpg

ぶっちゃけ、このくじらの博物館、
あんまり期待せずに行ったんです。
まぁ、長女の夏休みの宿題出来ればいいかなって。
でも、すっごい楽しかったです!!

2日間、イルカとクジラを堪能しました!
太地を後にし、お寿司屋で昼食を取り、
潮岬を目指し出発しました!
これは、また次の日記にします。