


s2_2.gif

さわやかな秋晴れの3連休になりそうですね。
運動会のところも多いのかな?

次女の運動会は来週なので、楽しみです♪

さて、この3連休、とってもとっても楽しみにしてる事が!
お友達と久しぶりにロハスに行きます。

お友達もロハス用にとっても可愛いお洋服を作っていたので、
私も!!と頑張ってみました^^

次女の事故の前に作ったんですけどね^^;

DSCN5702.jpg



昨年末作って、お気に入りだった
フレットワンピをリネンで。

バイアスはBetsyピンクで。

DSCN5701.jpg

合わせる用に、長い事パターンを眠らせていた
ガーリッシュパンツを白いリネンで。
裾にバテンレースをぐるり。

DSCN5703.jpg

ガーリッシュパンツ、簡単で可愛い!
何で今まで作らなかったんだろう・・・^^;
2年ほど眠ってたパターンです^^;

お揃いで長女にも。
バイアスだけ色違いに。

DSCN5704.jpg

着画はロハスで撮ってきます^^
もし、見かけたらお気軽に声かけて下さい^^

フレットワンピのパターンはconoriさんですが、
残念ながら閉店されましたね。
大好きなパターンショップだったので、本当に残念です。

ten3142.jpg

それから、先月末ですが
長女が自然体験学習に2泊3日で行きました。
長袖のTシャツが足りなかったので前日に急遽作りました。

DSCN5689.jpg

長女が布山から選んだ、水色のドット。
袖が足りなかった!
仕方なくレイヤード風にアレンジしてみました。
でも、結果オーライだったかも。

DSCN5691.jpg

レースも挟んでみたり^^

お天気にも恵まれ、とても楽しい自然体験学習だったそうです。
夜、星の観察では流れ星5つも見たそうです。
うらやまし~~^^

そして、次女にニットパンツ。

DSCN5545.jpg

クリアボタンを付けました。
横にはタグも。

DSCN5547.jpg

これ、hibi+さんのギャザーハーフパンツです。
最大の特徴のギャザーポッケなし^^;
でも、これはこれで可愛いです。
ブーツにも合わせやすいし。

明日のロハス、超豪華なメンバーと行きます。
この日が来るのをずっと待ってました。
次女の調子も良さそうだし、本当に楽しみです♪

デートの模様はまた、次の記事で^^

Comment


mayo*さん、次女ちゃん大事にならなくて本当に良かったです。
ワタシも「そのうち買わなきゃ・・・」と思いつつ先延ばしにしていました、ヘルメット。
大急ぎでこの連休に買いました。

可愛いお洋服いっぱいですね!
ロハスレポ、楽しみです。

次女ちゃん、元気になってくれたようで本当によかったです!
今日は幼稚園に行けましたか?
本当に慣れや油断が怖いですね。うちも気をつけますね。

ロハス行かれたんですね~
トップのお洋服かわいい~
リネンのお洋服はうちの娘のキャラじゃないけど
mayo*ちゃんとこの姉妹ちゃんは似合いそうだわ~^^
着画が楽しみ楽しみ。
ガーリッシュパンツって私も持ってるのにあまり作ってないな。
ペチ代わりにってめっちゃいいアイデア!
もっと早く知りたかったかも!!笑
秋色コーデで素敵だわ~

**myuさん**
ありがとうございます!
ご心配もおかけしてすみません。
もうすっかり元気です。
ちょっと自転車は怖いみたいですが、
何とか乗れています^^

幼稚園のお友達も何人か
ヘルメットかぶってくれてました^^
こういうのは嬉しいですね^^

ホント、わざわざありがとうございました^^

**ame*cocoちゃん**
心配かけてごめんね。
メールもありがとう。

うん、今日から幼稚園行ったよ。
まだ自転車はちょっと怖いみたいだけど。
ホント、慣れや油断が怖いね。
私も気を付けるよ。

riaちゃん、リネンのお洋服
似合わないかな~?
着てみたら似合うかもよ^^

ガーリッシュパンツ、
私も簡単なのになんで今まで
作らなかったんだろって思った^^;
また生地を変えて作るよ。

ペチパンツもどき、
なかなかいいよ~
また着画も見てね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
