

col3.gif

今日の大阪は37℃にもなるそうで、猛暑真っ只中ですが、
皆様、お元気でしょうか・・・
ホント、クラクラするほど暑いですね^^;
なんだか、セミの泣き声も今日は少なく感じます。
セミも暑いよね^^;

さてさて、今月の4日に次女が3歳のお誕生日を無事に迎えることが出来ました。
誕生日当日は、↓でも書いた通り旅行中だったので、
先日、神戸の実家に帰ったときに、
6月29日生まれの、同い年の姪っ子と合同でお誕生日会をやってきました。

次女が数ヶ月前からお誕生日のプレゼントは何がいいか聞くと、必ず
「イチゴのアンパンマンケーキ!!」と言っていたので、
実家の近くのケーキ屋さんで母が予約してくれていました。

DSCN2350.jpg

おそろいのお洋服を着て、ろうそくを吹き消す二人^^

DSCN2359-1.jpg




この二人、実父が亡くなってすぐに妊娠が判明したのです。
とくに我が家は長女と7歳も離れてるので、本当にびっくり。
不妊治療も経験してあきらめたときだったのでね。
きっと、父が運んできてくれたのかな。不思議な命の生まれ変わり。
我が家では長女だけとあきらめていたので、奇跡の娘です。

6月生まれの姪っ子ちゃんも次女。
次女同士、仲良く育って欲しいので私からのお誕生日プレゼントは
リバティでおそろいのお洋服です^^

今年の私の誕生日にyumi姉さんがプレゼントしてくれた取って置きのElysiane。
夏にぴったりの色と柄が素敵!!
ありがとうございました^^

形はpetit etalageさんの新作に一目ぼれして、絶対これ!って即決^^
後ろと裾のリボンが可愛いオーバルブラウス。

DSCN2268.jpgDSCN2269.jpg

ブルーが姪っ子、ピンクがうちの次女用です。

想像以上に可愛いです。形も、Elysianeの色柄も!
裾のリボンなしでAラインにしても可愛いだろうな。

二人ともすっごく気に入ってくれて嬉しかった~^^

ハギレでおそろいのリボンのヘアゴムも。
DSCN2270.jpg

うちと兄の長女たち、とっても羨ましがってました^^;
ごめんよ~。
サイズ展開が110までなのが残念。大きな子でも似合うと思うんだけど・・・

兄夫婦から、次女へは、傘とカッパ。おそろいのスイーツ柄で可愛いのです。
車がないので、雨の日きっと大活躍間違いなし!
ありがとね~^^

喜びすぎた次女、暑いのになかなか脱いでくれませんでした^^;

DSCN2349-1.jpg

我が家から姪っ子へは、本が好きなので図書カードを。
次女へは、お手伝いブームなのでアンパンマンのエプロンと浮き輪でした。



最後に、二人そろって、「3」のポーズ。

DSCN2347-1.jpg

これからも、健康で楽しい一年を!
素晴らしい出来事がたくさん訪れる毎日になりますように。
3歳のお誕生日おめでとう。

無事にお誕生日をみんなでお祝い出来たことに、感謝!

illust-happydays-1.gif

キロク:身長91cm 体重13.8㌔

Comment


Happy Birthday ホノたん♪

3才のお誕生日おめでとう~!!
今メール見てすっ飛んでききたよ。
あの時のリバティがこんな可愛い服に変身したなんて
広島のおばちゃん泣けるやないの^^
この姿を目の前で見れたら思わず抱っこして
離せなくなりそうやわ。
私からのプレゼントはもう少し待っててね。
間に合わなかったけどお許しを~m(__)m

ずっと仲良くふたり揃って元気に育ってくれるよう
遠く広島から願っています。
来週までに一度連絡するね。

次女ちゃんと姪っ子ちゃんお誕生日おめでと~
おそろいの色違いのお洋服かわいいわぁ♪
やっぱり女の子はかわいいねぇ
そして
ここに遊びに来るとわたしが知らなかった素敵なパターンやさんが
いつも紹介されてるのから 頼りにしてますーw
今日も早速覗きに行っちゃった♪


次女ちゃん、3才おめでとうございます~!!
もう、可愛すぎるお誕生日会!
先日の「誰もケーキくれんかった・・・」は切なかったですけど(笑)
これだけ祝ってもらえて嬉しかったでしょ~
合同できるなんて嬉しいですね、お揃いが可愛いすぎ^^
このパターン、気になってたのにすっかり忘れてた~
あぁ、やっぱり可愛いわ!来年の夏こそ買うぞ~。

余談ですけど、先日3才の誕生日を迎えたうちの娘は
姉から長靴をプレゼントしてもらいまして
傘&カッパと似てて、ちょっとにんまりしちゃいました~
アンパンマンのエプロン、かわいい!似合いそう^^

妹ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
あ~小さい女の子服ってなんてかわいいの!!
リバティで作ってもらえるなんて贅沢だわぁ。
誰かと一緒に祝ってもらえるのって
たぶんそれだけでうれしいとか楽しいとかが倍増しそうですね。

また一年間楽しくすごせますように!

お誕生日おめでとう!!
うちの次女もいよいよ来週だよ☆
私も、ニーナさんの新作はゲットしたよ~
暑さのあまりミシンできてないけど(汗)

そして誕生日プレゼントもまだ用意してない^^;
家族で風邪ひいちゃってて最近はず~っとひきこもり・・・

3歳、幼稚園行くようになったり(来年行くのかな?)していろいろ初体験なことが多い一年になると思うけど楽しく元気に過ごせますように***

次女ちゃん、姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
リバティのお洋服とってもかわいい!!
私もこのパターン買いました!
委託用に…って思ったけど、もう夏も終わっちゃうしカタチにするのは来年かな。

3歳の1年も素敵なことがたくさんありますように!!

あ、あと、リンクいただいちゃってもいいですか?

お誕生日おめでとうございます~~

今、気づいたのですが、私の姪っ子と
同い年なんだなぁ~というのと、
姪っ子の誕生日がもうすぐだ!ということ^m^

かわいいお揃いのお洋服でいいですね~♪

3歳も幸せな一年でありますように

次女ちゃんお誕生日おめでとう☆
素敵なプレゼントだね^^
小さな子のプレゼントといえばおもちゃと思いがちだけど
手作りの洋服しかもリバティで!って大きくなってからすごく嬉いと思うわ。
私まだリバティ服作ってあげたことないけど
次の誕生日は・・・って思ってるよ^^
傘とカッパがお揃いって嬉しいだろうね~。
お兄さん夫婦の気遣いも嬉しいね♪
同じ年のいとこがいるって素敵^^
二人の今後がますます楽しみだわ♪


**yumiさん**
ありがとうございます!!
このリバティ、姉妹おそろいって思ったけど、
ずっと暖めておくよりも形にしてあげたほうが
いいかな~って^^
従姉妹おそろいになりました^^

今度のデートの時には、着せて行きますので
みて下さいね^^

**きいちごちゃん**
ありがとうございます^^
おそろいって、ホント可愛いよね^^

ニーナさんのパターンショップも
すっごい人気で、たくさん作ってる
ハンドメイダーさんいるよね^^
すっごい可愛いパターンがいっぱいでしょ?
お気に入りのショップです^^

**ame*cocoちゃん**
ありがと~。メールもうれしかったよ!
当日のケーキ話、切ないでしょ^^;
私もようやく気持ちがスッキリしたわ~^^;

このパターン、ホント可愛いよね!
生地変えたら秋冬も重ね着でいけるんじゃない?
簡単だしぜひぜひ~^^

riaちゃんは長靴なのね!
うちの長靴はプーさんだよ^^
雨グッズ喜ぶよね!!

エプロン、親ばかだけど可愛いよ^^

**mamiさん**
ありがとうございます^^
私もね、リバティでお洋服作ったの
初めてだったんです。
すぐにサイズアウトするし、もったいないな~って^^;
でも、お誕生日くらいはいいかって
奮発しました~!
って言っても頂き物のリバティですけど^^;

合同のお誕生日会はみんな嬉しそうで
よかったです^^

**yoshieちゃん**
ありがとね~
そうだよね、yosieちゃん家の次女ちゃんも
お誕生日近かったよね!

風邪引いてたのか~大丈夫かな?
夏風邪は辛いよね・・・

幼稚園、一応行く予定だけど、
まだ決まってなくって・・・・
近所にいいところがないのよね(-_-;)

**キラリさん**
ありがとうございます!
このパターン、生地変えたら
秋冬、重ね着でいけないかしら?
簡単で可愛いですよ^^

委託、頑張ってますね!
私、全然納品してませ~ん^^;
見習わないと・・・

リンク、ありがとうございます^^

**haryu*ちゃん**
ありがとう!!

姪っ子ちゃんももうすぐなのね!
とっても可愛いでしょうね~

小さな子のおそろいって可愛いよね^^

**agehaちゃん**
ありがとう!!
リバティのお洋服、初めて作ったよ!
すぐサイズアウトするしもったいないって
思ってて、なかなか作れなかったけど^^;
大きくなって覚えてくれてると嬉しいな^^

ミカンちゃんの次の誕生日には
作るのね!
それは楽しみだわ^^

傘とカッパもおそろいでだと雨の日楽しいだろうね^^
そうそう、同じ年の従姉妹っていいよね。
私もすっごい仲いいもの^^

mayo*さん、こんばんわ☆
こちらでもまたよろしくお願いします(^^*)

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!
きっとお父さんが運んできてくれたんですね。

これからもスクスク元気に育ってくれますように☆
私も成長記録付けないと(^^;)




おはよう。すっかり遅くなったけど次女ちゃんお誕生日おめでとう。
お揃い服、可愛い(*^o^*)
ニーナさんのも小さいサイズ可愛いよねぇ。まだ作ってないけど私も作る予定だよ。

来年から幼稚園?早く良いとこ見つかれば良いね。

**mori*ちゃん**
ありがとう!!
引越しのご連絡もせずにごめんね。
こちらこそ、よろしくね。

そうなの、きっと父が運んでくれたんだと
思うのよ。不思議だよね~

成長記録、付け出すと楽しいけど
つけないと面倒だよね^^;
私もあんまりマメにつけてないけど^^;

**aki**ちゃん**
ありがとね^^

ご実家から帰ってきたかな?
楽しい夏休み過ごせた?
また思い出話聞かせてね^^

ニーナさんのデザインって本当に
可愛いよね。
すごいなって思うわ^^

aki**ちゃんが作るとどんなだろ~
楽しみ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**鍵コメaちゃん**
ありがとね~
遅くないよ^^その気持ちで充分です^^

そっか~aちゃんも経験したのね・・・
うちは本当にあきらめた時だったの。
時期的にも父の生まれ変わりかなって・・・

aちゃんもまだまだ暑いので
体調には気をつけてね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

