


img8d16c992zik3zj.jpg

先週の日曜日、次女のはじめての運動会がありました。

DSCN5840-1.jpg



本当は土曜日の予定だった運動会。
でも金曜からあいにくの雨。
土曜日もやまずに翌日に延期になりました。

DSCN5874-1.jpg


日曜は朝から、暑いくらいの快晴でした。
でも2日間も降った雨で、運動場ではきっと出来ないだろうと
思っていたのですが、無事に運動場で開催出来ました。

後で、役員さんに聞いたところ
夜も明けきらぬ暗いうちから、先生たちが
スポンジで運動場の水たまりを
一生懸命水取りして下さったとか・・・
感動!そして、頭が下がるお話でした。

はじめての運動会でも、リラックスして
可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。

DSCN5847-1.jpg

園歌も大きな声で歌っていました♪

年少さんなので、あまり出番はありませんが、
園児席でも楽しそうに、拍手したり、
手拍子したり、歌ったり踊ったり(!?)応援してました。

DSCN5883-1.jpg
(年中さんが踊ったマルモリダンスを一緒に踊っています^^)

かけっこは、たぶん2番目くらいにゴールしました。
ゴールのあたり、ごちゃっとしてて^^;
しかも、園長先生が袖にフリンジたくさんつけて
両手を広げて立ってるところにゴールするので
よくわからなかった^^;

そして、年少さん最大の見せ場。
お遊戯です。

ケロポンズの「おたまじゃくし体操」にあわせて踊りました。

DSCN5868-1.jpg
(入場門で出番を待ってる時です)

全部で21人いるのですが、先生、本当にすごい(笑)
よくこの子たちをまとめて、ここまで踊れるようにさせるなんて!

どの子もとってもキラキラの笑顔で
元気いっぱい踊ってました。
可愛かった~(*^_^*)

それから、親子競技。
これは主人が出てくれました。

DSCN5889-1.jpg

長女も小学生のかけっこに出たのですが、
低学年ばっかりで、恥ずかしがってました。
来年はもう出ないって~^^;

最後に、金メダルをもらって終わり~♪

DSCN5927.jpg


長女は幼稚園が私立だったからか、
親子競技とかは無く、園児の出し物も多く、
お弁当もあったのですが、
次女の幼稚園は公立で、
午前中で全プログラムが終わるので、
お弁当はいりません。
でも、みんなでお弁当食べたかったな~

事故した時は、2週間後の運動会には出れないかも・・・
と思ってたけど無事に出れて本当に良かった^^

先生方にも
「無事に運動会参加出来て良かった。嬉しいです」と
言って頂けました。

先生方、前日・当日も準備して下さった役員の方々も
本当に感謝ですね。

DSCN5896-1.jpg

見に来てくれた義父と姪っ子と一緒に。

DSCN5895-1.jpg

この後、みんなでお昼を食べに行きました。
そして、子供たちは義父と一緒に動物園へ!
元気だわ~^^;
お義父さん、お疲れ様でした^^

