223.gif

今さら感、ありありですが、
記録として残しておきたいので
子供達とのお出かけを。

DSCN5657-1.jpg

3か月分ですので、長いです^^;
興味の無い方はスルーして下さいね。



6月は長女の土曜参観があり、月曜日の代休をつかってUSJへ。
暑い一日でした。

DSCN4695-1.jpg

長女の仲良しのお友達Yちゃんを一緒に連れて♪

DSCN4698-1.jpg
キティちゃん、なぜUSJにいるんだろうって、毎回思う^^;
可愛いし、子供も喜ぶからいいんだけど^^

DSCN4715-1.jpg
お約束のジョーズ^^;

マジックアートがあちこちに描いてました。
平面に描いてるのに、写真にすると3Dに見えるやつ。

DSCN4741-1.jpg

平日で空いていたこともあり、
長女はYちゃんとスパイダーマンに3~4回乗ってました。
代休だから、同じクラスの子も何人か来てて
合流してました。

私も絶叫系好きなので乗りたかったけど、
次女が一緒にいたのでお留守番。
その間に、マジックアートめぐりしたりぶらぶらしてました。

そして、私が最もテンションが上がったこれ!

DSCN4746-1.jpg

大好きなドリカムの美和ちゃんの手形!!!!
もちろん、マサさんも。
この手から、あの名曲の数々が生まれてるのか思うと
感激でした。
こっそり手を合わせてもみたよ^^
同じくらいの大きさでした(*^_^*)

DSCN4747-1.jpg

ちょっと脱線しますが、ドリと言えば
9月に台風の影響で延期になっていたドリカムワンダーランド。
いよいよ、来週参戦です!
夢のアリーナ!!!
楽しみすぎるっ!

USJに話を戻して・・・

合羽を持参していた長女とYちゃんは、
ジェラシックパークも乗りまくり^^;
ウォーターワールドでは、一番前で水かぶりまくってました^^;

DSCN4764-1.jpg

開園から閉園までたっぷり一日中遊びました^^

line-himoribonpink.gif

7月は義父がみさき公園に孫3人を連れて行ってくれました。
長女は初孫だったので、それはよく遊びに連れて行ってもらいました。
姪っ子は同居してますし。
うちの次女はこんな遠くに連れて行ってもらったのは初めてです。

DSCN4792-1.jpg

長女が撮ってきた写真みて、爆笑した一枚^^
何してんの~^m^

DSCN4796-1.jpg

みさき公園でもイルカが見れます。
一日10組限定の写真撮影に入れたそうです。

DSCN4891-1.jpg

ま~次女のやんちゃぷりが半端じゃなかったらしく、
義父は「2度と一緒に遊びに行かん!」って苦笑いしてました^^;

tikul2.jpg

9月。いつも土曜・日曜どっちも習い事があって
なかなか遊びに行けません。
9月の祝日、久々に家族そろって
大きな公園にお弁当持って遊びに行きました。

ちょうど、紙芝居屋のおじさんが来てました。

DSCN5598-1.jpg

子供達、とっても楽しそうでした。
クイズなんかもあって、長女は外国の国旗答えて
お菓子もらってました。

午前中、遊具がいっぱいある公園で遊んで
お昼は芝生広場へ移動。
いい天気で、気持ちよくあっという間に完食^^
朝からお弁当作って、この瞬間が一番嬉しい♪

食後は芝生でボール遊び。

DSCN5625-1.jpg

空から落ちてくるボールを待つ姉妹^^

かくれんぼしたり。
全然かくれてないよ~^m^

DSCN5659-1.jpg

たくさん走って遊んだあと、また別の公園へ移動。

最後に行った公園は、滑り台がすごい!
めっちゃスピードが出ます。
次女は、顔がこわばってました^^;

DSCN5684-1.jpg

本当に大きな公園で、芝生広場を中心に
いろいろ公園があります。
バーベキュー出来るところもあったし。
皆さん、自転車で移動されてました。
うちからは電車で行くので、レンタルサイクルが
あればいいのにな~って思ってました^^

また、家族の休みが揃ったら行きたいな~

llcro.gif

長々と最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。