


ca-w3.gif

北海道や東北では雪が降ってるとか・・・
関西もだいぶん寒くなってきました。

先日、洋服祭りをやりました。
(注:人生がときめく片づけの魔法)
次女の服が小さいのばっかりで
衣装ケースがすっからかんに。

取り急ぎ次女の服を作りました。



まずは、アンの木さんの
リバーシブルロングブルゾンを110で。

DSCN6175.jpg

フード口・ポケット・袖・裾だけボアを使いました。

リバーシブルのもう一方は・・・
DSCN6178.jpg

セーターのようなざっくりした生地です。
お友達からの頂きものなので詳細は不明^^;
こちらはウサギ耳つけてみました。

DSCN6179.jpg

長めだし、リバーシブルだし、とっても簡単なのに
凝ってるようにみえて、素敵なパターンでした♪

petit etalageさんのタック入りヨークカットソー。
初めてタック入れてみた。

DSCN6140.jpg

タックをいれるにあたって、
agehaちゃんにいろいろメールで聞きました。
その節はありがとね♪

しかし、とっても残念なタックに仕上がりました^^;

後ろヨークはこんな感じに。

DSCN6141.jpg

そして、muniさんの
無料のラグランTシャツ2枚。

一枚は幼稚園用にしようと思い、
上のと同じ布あわせにしちゃいました。
今考えると、なんで同じにしたのか不明^^;

DSCN6142.jpg
DSCN6143.jpg

まだもう少し次女服追加したいところです。
長女服も作らなきゃいけないしな・・・

着画。写真いつもより多いです^^;

DSCN6205-1.jpg
DSCN6203-1.jpg
DSCN6195-1.jpg
DSCN6192-1.jpg
DSCN6145-1.jpg
DSCN6146-1.jpg
DSCN6147-1.jpg

親バカ満載ですみませ~ん^^;

Comment

可愛い♪
すごく上手だし、可愛い次女ちゃんによく似合ってるわ。(*^^*)

むふふっ、めっちゃかわいい☆☆
次女ちゃん、しっかりしてるよね。うちはまだ動物っぽいよ^^;;体も小さいし、去年のあのパーカー、まだ着ることができてうれしい誤算です^^

こんばんは ^^*

す、す、すごい~~
一気にできたのかな・・・。
mayo*ちゃんは、本当に仕事が早い!
丁寧に作ってあるのに、
すごいなぁ。


お~、かわいい♪
アンの木さんのブルゾンのうさみみも可愛いね~☆
110サイズのパターンが使えるうちに
もう一回つくろうかなぁ。。。。

まだまだ、そちらは、あったかそうね。
こっちはもうダウンの季節だよ(笑)

hibi さんのベストやフードパーカーのパターン
去年110サイズで買ったのに、
サイズアウトしそう(;´▽`A‘‘

マヨちゃんみたいに、お洋服づくりのフットワーク
軽かったらいいのになぁといつもうらやましく思うよ。

**ティアさん**
ありがとうございます~
似合ってますか?嬉しいです♪

**kouちゃん**
しっかりしてる風に写ってる?^^;
うちもまだ動物っぽいよ^^

あのパーカーまだ着れるのね。
嬉しいな♪
ありがとうね。

**sue*ちゃん**
一気ではないけど、集中して
短期間で縫ったよ。
娘のは手抜きだしね^^;

ありがとね。

**tikutikuちゃん**
アンの木さん、デビュー作なんだよ^^
うさ耳可愛いけど反対にしたとき
邪魔なんだよね^^;
長女には「くまの方にすれば良かったのに」
ってダメ出しされたし^^;

110のお洋服作ってあげて~
娘ちゃん喜ぶよ^^

お洋服って作り出すと
小物より簡単に思わない?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
