


連日35℃超えの猛暑・・・
昨年までの私では考えられないですが、
昼真っからクーラーのお世話になっています(-_-;)

先週、東京に出張に行っていた主人も「東京は涼しかった」って・・・
大阪・・・どんなけ暑いんだ・・・(=_=)

さて、そんな暑い日に、少しでも涼しく・・・と思い
今、流行のドルマンスリーブを作ってみました。

DSCN2377.jpg

生地は、fably lovelyさんのリネンガーゼ。
やっぱりリネンガーゼは涼しいです。
形もすっごい可愛くってお気に入りの一枚になりました^^

パターンはamie pocheさんの新作です。
仕様書みて、「???」なところあったのですが、何とか完成しました。
娘用も買ったけど、ちょっと面倒なので、今年は作らないかも・・・^^;
って、来年はドルマン廃れてたりして・・・^^;

この暑さでやる気が起こらず、お待たせしてる交換会・・・
本当にごめんね。
お尻たたいて頑張りますので、お許しを~!!



たいしたことではないですが、つなビィ、設置してみました。
ブログに載せるほどのこともないけど・・・という
小さなヒトコマを残せるのでいいですね。

いよいよ夏休みもあと一週間です。
自由研究を残すのみの長女、間に合うのか~

明日は大好きなお友達とデートもあるし、
残り少ない夏休み、満喫してま~す^^

Comment


こんにちは~。
東京は涼しいの?
(まぁ気持ち程度・・・ですよね)
両親のいる山口は朝晩は大阪より涼しかったけど。
帰ってきたら大阪はず~っと暑くてぐったりしてます。

ドルマンスリーブ、私も似たようなカタチを作りました。脇、すーすーしません?

リネンガーゼ、涼しそうだけど
扱いが難しそう。何かコツありますか?

ほんと、大阪暑いよね・・・><
この暑さで、日中は子供の声も
聞こえないわ~・・・
9月も残暑厳しいんだって。ひい~><

ドルマンスリーブ、流行だけど
やっぱりmayo*ちゃんの手にかかると
mayo*ちゃんワールドの素敵なものに
なっちゃうね♪さすが~^^
かわいい!
娘ちゃんにもぜひ・・・笑。

高学年になると、自由研究とかあるよね・・・
うちの娘、トマトの観察日記を残してるんだけど、
すでにもう枯れてるんですけど!!
どうするんでしょう・・・^^;

この形ツボです^^♪
何よりリネンガーゼと言うのに魅かれます!
レース使いも素敵で子供用に作っても
可愛いですよぉ~

私の住むとこも暑くて><。
今年はセミの鳴き声も元気がないような・・・
ミシン私も進まずです=3
頭がぼーっとしちゃって。。。

早く涼しくなる秋頃が待ち遠しいですね^^;

mayo*ちゃん、おはよう!
残暑がかなり厳しいけど
元気にしてるかな?

このパターン、エレガント&涼しそうだね~
さっき見に行ったらカートお休み中だった…
残念!
mayo*ちゃんが???になっちゃうなら
私には無理かも。

そちらも暑いのね。
こちらも…暑いです。
今日も体温超えになるらしい…
暑くならないうちに買出しに行かなきゃ。

ホントに毎日暑いですよね(涙)
名古屋もホント暑い!!!

ドルマンスリーブ、バテンレースがとっても素敵♪
今年はほんとにゆったりしたお洋服がはやってますよね。
着ていて楽ちんなので、来年もこのままでいってほしいんだけど…。

**mamiさん**
東京は33度くらいって言ってたかな?
確かに気持ちの問題だけど、
3~5度も違うと体感温度も変わってくるのかな~。
山口がご実家なのね~
涼しいのか~いいなぁ^^

ドルマン作ったんですね!
これね、袖下にマチがはいるんです。
そんなにスースーする気はしなかったけど、
涼しくってお気に入りです^^

リネンガーゼ・・・
コットンのWガーゼと同じだと思います^^

**yumiyumiちゃん**
北海道から帰ってきたら余計に暑いでしょ^^;

ドルマン、私っぽい?
今回は作るので神経使って
レース以外装飾なしにしたわ^^;

自由研究、3年生から始まったよ。
うちもまだ終わってないよ。
どうするんだろうね~
毎日マリオばっかりやってるよ^^;

**greenharuさん**
ドルマン、涼しいし可愛いので
お勧めですよ^^
リネンガーゼいいですよ。
コットンのWガーゼより涼しく感じます^^

そちらは南国!って感じですものね。
だけど海がきれいからうらやましいです^^

**のんちゃん**
これ、本当にお勧めだよ!
可愛くって涼しくって^^

いやいや、私の読解力が悪いだけだよ。
きっとのんちゃんならサクってできちゃうよ^^

毎日の買い物も大変だけど、
献立も迷うよね・・・
麺類率多しだよ^^;

**キラリさん**
名古屋なのですね~
そちらも暑そうですね・・・

ドルマン、本当に来年もまだまだ
着たいです。
きっと大丈夫と信じて・・・^^;

きゃ^^私も同じパターン買ったばかりよ~^^
また自分の服は後回しになってるけどさー。
時間があるときに縫っとかないとネ^^
初めて聞く生地屋さんだったんで覗いて来たけど、よさげ♪
mayo*ちゃんがいいって言うんだもん間違いないよね!
大阪暑いんだね~><
こっちも暑いけど、いつまで残暑続くんだろうね^^;

mayo*ちゃん、こんにちは☆
久しぶりにコメント残します。
時々遊びに来てたんだけど、読み逃げしていて、
ごめんなさいね。
今年流行っているドルマンスリーブ。
同じようにドルマンスリーブって言ってても、
いろんな形があるなぁと、最近いろんなパターンが気になってます。
mayo*ちゃんの作ったドルマンスリーブは、
とてもラインが綺麗だね。
私も最近ファブリーラブリーさんが気になって、
先日も、ついついポチッとしちゃってたよ(笑)
ファブリーラブリーさんは、予告なしで、
サンプルを送ってくださるので、びっくりするけど、
どんどん欲しい生地が増えてくる・・・・。
それが、店主さんの狙いなんだろうけどね♪

**agehaちゃん**
さすが、以心伝心ね^^
agehaちゃんのも楽しみ♪

そうそう、この生地やさん、ホントお勧めよ。
問屋価格で安いのに、
すっごい質のいい生地ばかりだよ!
今最後のセールやってるし^^是非ぜひ!
紹介制度もあるから言ってね~^^

残暑、暑いね~って言ってるうちに
冬になりそうよね。
秋が無くなるのいやだ~(>▽<)

**noriママちゃん**
こちらこそご無沙汰してごめんね。

ドルマン流行ってるよね。
パターンもたくさんあるけど、
なかなか気に入るものって少ないよね。
これは良かったよ^^

ファブリーさん、noriママちゃんも
はまってる?
あそこいいよね!安いのに質がよくって。
最近、リネンはあそこばっかりだよ。
そうそう、たまにサンプル来るよね。
だけど実際の生地が触れるって
ありがたいよね。色も画像と違うし。
お客様目線だなって思うわ^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
