


apw3.gif

子供の成長って早いもので・・・
昨年のお洋服がどんどんサイズアウト!
年末の忙しいのに、ほかの事はさておき
娘服爆縫い中です^^;



身長が150㎝を超えてきた長女。
なかなか大きいサイズのパターンが無いのが悩み。

とりあえずある分で縫い縫い。

amiepocheさんのリニューアル前のパターンから。
昨年作って気に入ってくれているのでもう一枚。
重ね着風パーカー。

DSCN6472.jpg

FBさんの裏毛。キラキラのラメが画像ではわからないけど
とっても可愛いのです。

ポケットの内布とタートル部分はストレッチ裏毛。
裾にお気に入りのチロルテープをつけました。

次女にも色違いで。
こちらは110サイズ。

DSCN6479.jpg

長女のは150サイズで作ったのに、袖が短い・・・
うちの主人も腕が長いので遺伝かな・・・

DSCN6478-1.jpg
DSCN6484-1.jpg

同じくamiepocheさんのタートル。
150&100サイズで。
次女のは少し大きめに作りました。

DSCN6498.jpg

光の加減で色がよくわかりませんね^^;
RRさんの接結でエクルともいう?薄いベージュです。
ネック部分だけはアランにしました。

次は次女に、hibi+さんのショールカラーコート。
サイズ110にしました。
linoちゃんが絶賛していたソレイユさんのメルトンフリース。
軽くて暖かでふわふわです^^

DSCN6470.jpg

私、思いっきり勘違いしていて・・・
見返しだから見えないと思い込んで花柄にしたんだけど
出来上がったら襟は思いっきり出るのね^^;
最初は「失敗した~」って思ったけど
着せてみると、顔周りが明るく見えてこれはこれでいいか^^

DSCN6481-1.jpg

本当に可愛いパターンです。

下にはいているスキニーはmishmashさんのパターン。
110にサイズアップしました。
DSCN6467.jpg

後、なんてことはないパジャマなど。
hibi+さんのラグプルと
NOTIEAGOGOさんのストレートスパッツです。
ちなみに、長女はラグプル大人Sサイズ。
スパッツは150サイズ。
次女は110と100です。

DSCN6492.jpg
DSCN6494.jpg

もう一つ、次女のパジャマを
クライムキさんの本から、110サイズで。
微妙に布が足りず、変な組み合わせ^^;

DSCN6491.jpg

まだまだ縫っています。
自分服も縫う予定。
ギリギリまで爆縫いして、冬休みに入ったら
娘たちに手伝ってもらいながら大掃除の予定。
年賀状は後印刷だけです~^^

Comment


mayo*ちゃん、こんばんは。
たくさん縫ってるね~~。
すっかり寒くなったから、私もつくらなきゃなんだけど、全然できてない(汗)

FBさんの裏毛、買えたんだね。
私が気づいた時にはすでにsoldだったの。
どちらの色もかわいいね。
お姉ちゃんはもう150サイズなのね。
うちの子も大きくなるまで手作り服着てくれるかなぁ。

わーん、娘ちゃんたち約束通り着用UPしてくれたんだね♪
お顔も想像出来て、喜びも2倍2倍(笑)
おねえちゃん、すらりとしてたもんね!
手足が長くて、将来楽しみじゃない♪
AKBのセンターで踊るようになったら、すっごい自慢しちゃお^^*

メルトンフリース、いいよねぇ~
今季はもうなくなっちゃったとのことで残念!
最後3mも買っちゃった(わははー)

**キラリちゃん**
お久しぶり^^
あっという間にサイズアウトしちゃうし
縫っても間に合わないよね^^;

FBさんの裏毛、たまたま見に行ったらあってね。
安くて可愛いしあっという間にSOLDに
なったよね。

長女、150でも微妙だよ^^;
もう160探さなきゃ~

**linoちゃん**
AKB?ないない~(笑)
AKBは好きみたいだけどね^^

一度会うと、着画の時
いろいろ想像できて楽しいよね(笑)

メルトンフリース、ホントいいわ~
これ着てる時の次女、
気持ちいいもん^^
今年はもう終わりなのか~
私ももっと買っとけば良かったな^^;

たくさん作ってるね~♪
mayoちゃんに刺激を受けて
私も息子服を爆縫い中だよ^^
子供服のパターンって150cm超えるとないのかぁ・・・
次のUPも楽しみにしてるね。
男の子向けのニット生地
おすすめのショップがあったら教えて~~~!
息子の服を作りたいはずなのに
あっちこっちで女の子用ばかりぽちっちゃって
困ったもんです。

**hinaさん**
けいちゃん、喜んだでしょ~
ママのお洋服大好きですもんね♪

パターン、最近150まで展開しだした
ショップもちらほら出てきましたが、
もううちは無理っぽい^^;
大人サイズではまだ大きいし
切ない所です・・・

ニット・・・男の子はごめんなさい。
うちが娘しかいないから
あんまりわかりません^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
