

illust-leaf03.jpg

今年も残すところ11日ですね~。
まったく年の瀬という感じがしないのですが・・・^^;

娘たちの個人懇談も終わり、幼稚園は今日でお弁当も終わり。
クリスマス会も終わったようです。
木曜日が終業式。いよいよ冬休みですね。
今年のクリスマスは連休なので神戸の実家でパーティーの予定。
残念ながら、体調を崩したとかで
姪っ子や甥っ子に会えないのが残念ですが・・・

さて、久しぶりに、自分のお洋服も縫いました。



まずはレイヤードチュニック。

DSCN6415.jpg

ネイビーのボーダーとスカートはダンガリーで。
ポケットはぶら下がりとパッチの二つ。
お気に入りのフェリシテをちらっと。

DSCN6417.jpg

子供用もただ今縫っています。

それから、フレンチスリーブのプルオーバー。

DSCN6512.jpg

この形、すっごい好みです。
タートルに重ねて、ツボなコーディネート。
裾にレースを付けました。
バルーンスリーブでも作れるパターンなので、
次はバルーンスリーブで作ろうかな♪

それから、タックパンツ。

DSCN6513.jpg

ネップが可愛いウール生地で作りました。
チクチク感は無く、ふんわりあったかです。

ポケットはいつもレースをつけてしまう^^;

DSCN6514.jpg

こんな感じにあわせて、ブーツ履いて、
お友達とのクリスマス会に行こうかな♪

DSCN6511.jpg

今週いっぱい、縫い縫いを進めて
来週からは大掃除にかかりま~す^^;(←遅いね)

Comment


レイヤードチュニックのパターン
こないだ教えてもらって以来
しょっちゅう見に行ってるけど
残念ながらまだ買えないよ(>_<)
しかし手が早いね~!!!
私も今年最後の自分服作りたいけど
どうやら子供服量産で終わりそうだわ。
今年も残り少なくなったけど
年内最後の更新まで楽しみにしてるね。
わが家は大掃除終わったから
後は縫い縫いしながら冬休みを待つばかりだ~♪

どれもかわいいねー♪
いっぱい作ってるの見て、私も作りたくなってきたよ(笑)!!
特にフレンチスリーブのがめっちゃ好み^^
おしゃれっぽく見えるよね~!

あっという間に冬休みだねえ・・・
今年は仕事してるせいもあって、今まで以上に
掃除も年賀状もスロースタートです・・・^^;
もう半ば諦めやわあ(笑)><

そうそう、百人一首、私も覚えたなあ~♪
小学校の時だったっけ・・・?
必死に覚えて、その時期やたらと坊主めくりしたの
覚えてるよ(笑)!!

**hinaさん**
連コメありがとうございます。
one’soneさん、先週開いてましたよ!
私は長女サイズゲットしました♪

大掃除終わったんですか~
いいな^^;
うちも頑張ります♪

あ、こちらからですみません。
長女あての荷物届きました。
喜んでました。
ありがとうございます!!

**yumiyumiちゃん**
お仕事しだすと、なかなかミシンまで
手がまわらないよね・・・

このプルオーバー可愛いでしょ♪
しかもめっちゃ簡単なんだよ~
また作りたくって布注文しちゃったよ^^;

百人一首、私は中学の時だったよ。
下の句、何個か覚えてた^^
坊主めくりも楽しいよね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
