


imga11ee8ffzikbzj.jpg

いよいよ、年の瀬がドドンと迫って来ましたね(笑)
今年は長女も手伝ってくれているので、
大掃除も毎日少しづづ順調に進んでいます^^

さてさて、ムスメフク、まだ縫っておりました。
これで今年最後の更新となりそうです。



inoriさんのベスト。
凝ってるようにみえて、簡単で可愛い♪
文句なしのパターンです^^

長女には140サイズで・・・
いつもは後ろ見頃にしかつけないレースを
今回はリボン下からぐるっと、娘の要望でつけました^^

DSCN6520.jpg

次女にはまったく同じ布合わせで110サイズ。

DSCN6516.jpg

リバーシブルで着れるのがいいですね~♪

前回のタートルと共に着画。

DSCN6521-1.jpg
DSCN6519-1.jpg

長女140サイズでは小さいかも・・・と思ったのですが
まだいけそうで良かった♪
暖かいそうで、しょっちゅう着てくれてます♪

それと、長女にティアードキュロット。サイズは150。
上の段、巻ロックにしたんだけどちょっと長すぎる?
短くカットしながらもう一回巻ロックやり直そうかな・・・

DSCN6510.jpg

それから、ボーダー族に仲間入り(笑)
レイヤードチュニック。

DSCN6548.jpg
DSCN6549.jpg

長女にも作ってますが、写真が間に合わなかった~
ポケットのリバティがブルーになっただけで、後同じです^^;
ちなみに、長女150、次女110サイズです。

お洋服ではないけど、義妹に頼まれたネックウォーマー。

DSCN6497.jpg
DSCN6551.jpg

簡単なものですが、喜んでもらえて良かった^^
322.gif

さて、年末のご挨拶を・・・

今年は、大変な一年になりましたね。
忘れることが出来ない大きな出来事のあった一年でした。
東北の皆さん、どんな思いで年末を迎えていらっしゃるのか、
胸が痛くなります。
関西の比じゃないほど、寒いでしょうし、不便な毎日でしょうが
くれぐれもご自愛下さい。

さて、自分は・・・
年頭に掲げた目標は、ぶっちゃけほとんど出来なかった・・・(泣)
刺繍とかまったく手を付けれなかった・・・
スキルのUPも大して進歩しなかったし・・・

ただ、今年は39歳でサンキューイヤーと自分で決めて
ちょっとした感謝の気持ちを伝えていけたら・・・と
思っていたのですが、思っていた半分くらいは
お友達にプレゼントとして伝えられたかな・・・

まだ、お誕生日までサンキューイヤーは続きます^^
そして、来年も今年出来なかった目標を引き続き・・・

そして、ブログを通じて出会った、
なかなか会えないお友達に会えたのも大きな収穫でした。
来年も新しい出会いがあるといいな~♪

プライベートでは4年に一度のドリカムワンダーランド、
なかなかの良席で、友達や長女と共に、感動の一日を過ごせました。
ドリの歌からどれだけパワーをもらえるか・・・

そして、今年も嵐のコンサートは落選でした(泣)
2年連続の落選・・・(T_T)いつになったら行けるのだろう・・・
来年こそ!と願っています(笑)
嵐は娘二人とも目がハートになりますが、
私もあの5人組に癒される毎日です(*^_^*)

・・・長くなってしまいました^^;

今年もこんなつたないブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
来年も細々と続けて参りますので、
皆様、お気軽に遊びに来て下さいね^^

寒さ厳しくなってまいりますので
くれぐれもご自愛のうえ、よいお年をお迎えください。

今年一年、ありがとうございました。
また、来年お会いしましょうね♪


s2_1.gif


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**鍵コメちゃん**
こちらこそ、お世話になりました♪
いつも応援してくれてありがとう。
さりげない優しいコメントに
こちらこそ癒されてたよ♪
来年もよろしくね^^

鍵コメちゃんもご自愛のうえ、
よいお年をね~

ありがとね。

こんばんは ^^

mayo*ちゃんの勢いは
いつもすごい♪
私なんて、コサージュ一個が限界だったのに
こんなに素敵なものを、
こんなに沢山!

私も来年は、
mayo*ちゃんに刺激もらって
も少し頑張るぞ!

本当にお世話になりました ^^*
マイペースな私ですが
来年もよろしく♪

元気に、年末過ごしましょう ^^

mayo*ちゃん、娘ちゃん服どれも可愛いし、着まわしききそうね!
ポーズもかわいい♪
私もやっとレイヤードチュニックのパターンを手に入れたから来年こそは作るよー^^
いつもほんとにコメありがとう!
今年はmayo*ちゃんのコメントにどれだけ助けられたかわからないよ^^
来年もいっぱいお話しようね。どうぞよろしくー^^

**sue*ちゃん**
あのコサージュは手間暇かかってそうだもの。
娘服は手抜きでダダッと縫っちゃうから^^;

来年も自分らしく、
ゆったりとハンドメイドを楽しもうね!

こちらこそ、来年もよろしく!

**agehaちゃん**
まだまだ形に出来てない
パターンが山のようにあるけど、
娘服は楽しいね♪

おっ、レイヤード作る?
ぜひ、ボーダー族にいらっしゃい(笑)

こちらこそ、コメントありがとう!
来年も楽しくハンドメイドやろうね!
こちらこそよろしく~♪

ボーダー族、メンバー増えた(笑)
私は型紙を買ったきり、一着も縫ってませんがaki**ちゃんのお陰でボーダー族に混ぜてもらえました♪
12月、一年の最後の月に最高の一日を過ごすことができ、本当に嬉しかったです。
また会いましょう。
飴ちゃんは、まだもったいなくて食べてません。
もはや私のお守りみたいになってます。
コサージュのヘアゴムも、気合を入れたい日に職場で愛用させてもらってます。テンションあがるの!本当にありがとう。
来年は、元気いっぱい笑顔いっぱいの一年になりますように。

**yoko*ちゃん**
ボーダー族で集合したいね^^
私、来年はドット族も作ります^^
ぜひ入隊してね♪

私もあの素敵な空間に一緒にいれて
楽しかったし嬉しかったです♪

飴ちゃんがお守りなんて嬉しいな^^
でも食べてね♪

コサージュのヘアゴム、私も自分用のあって
つける時みんなを思い出すよ。

来年もよろしくね^^

昨日はありがとう!助かったわ(笑)

そして、ボーダー族へようこそ!
可愛いね。ひとりごとに、間に合わなかったのが悔やまれるよ。次はユニバーサルかしら。
七部丈の袖も必要だよ。
私もまだまだつくらなきゃ=3

来年もどうぞよろしくね。ブログでも、
実際でも変わらない誠実さと、優しさ、
そして何より底抜けに明るいMayoちゃん。
今年はありがとう!
良いお年を!

**aki**ちゃん**
あんな説明で役に立った?(笑)

ホントみんな一緒に来てるとこ見たかったね。
ユニバで集合しよう!!
七分もまた作るよ。
そしてドット族も作るよ!!
aki**ちゃん家もぜひ入隊してね^^

aki**ちゃんもいつも変わらない
穏やかで優しいし、美人じゃん(笑)
もうホントに大好きだよ(照)
今年もよろしくね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
