


cgirl.gif

年末に加入したボーダー族(笑)
新たに、ドットバージョンを。
これでドット族1&2号です^m^
(aki**ちゃん、ぜひ加入してね^^)
皆さんも、ボーダー族&ドット族へ加入してね(笑)



と、まぁ冗談はさておき(笑)
レイヤードチュニックの
ギャザースカートバージョンが娘服の初縫いです。

DSCN6608.jpg

ドットの裏毛。ホントに可愛い生地!
SMAILEさんのです。
この生地、人気でやっと買えた~

スカートはこの生地です。



この生地も可愛い♪

冬は地味な色目が多いので、差し色になりました。

襟元にはシェルボタンをスカート色と合わせた
刺繍色で縫いとめました。

DSCN6607.jpg

着画です。

DSCN6612-1.jpg
DSCN6611-1.jpg

長女のはスカートが短く、ザ・チュニックですが
次女のはいい感じの長さでワンピになりました^^

娘たち、形はこっちの方が好みなんだって~。

あ、そういえば、ボーダー族の長女用、UPしてなかった。

DSCN6553.jpg

これはこれで、絶対的に可愛い♪
着ている姿を見るのが嬉しくなるお洋服です^^

Comment


おはよう^^
ドット族、かわいいねー!!
私、ドットもボーダーも大好き(ブログのタイトルでわかるよね、笑)だから、
仲間入りさせてねー♪
ドットと柄の組み合わせ、いいねー^^
私、つい地味な仕上がりにしてしまうから、
一回やってみよっ☆

姉妹でお揃いって、やっぱりいいな~って、mayo*ちゃんの作品見てたらほんとに思うよー!
男の子に水玉って・・・いけるのかな???
うち、女・男だしなかなかおそろいなんだよねー^^;

おはよ~。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますっ。
ドット族、いいね~。
ボーダーは男女問わず使えるわとついついぽちってるけど
ドットって男の子どうなんだろ?
って今ならまだ全然大丈夫そうだよね。
今、何作るにも「お揃いにしたい~」って半分ビョウキのように思うんだけど、女の子のイロチのお揃いとかかわいい!
参考になります!

本当だー!ドットも可愛い!
お揃いがさらに可愛いね。

年末年始、縫いまくりだったの(笑)
今は自宅でのんびり編み物してるけど、
新たなオーダーが入り、今からまたまた
ミシンに向かうよ。
今年は、もう少しマメにブログ更新めざして
頑張るよ!どうぞよろしくね。

**yumiyumiちゃん**
ね~ドットもボーダーも可愛いよね♪
ぜひぜひ、仲間入りしてね(笑)
ドットでもこれくらい落ち着いた色目なら
こういうパキっとした明るい色持ってくると
合うね(自画自賛かいっ笑)
やってみて~!!

男の子でもドットいけるよ~!
姉弟のお揃いも絶対可愛いと思う♪
喜ぶよ~^^

**mamiちゃん**
こちらこそ、ご挨拶が遅れちゃって^^;
今年もよろしくね^^

お揃いって、やっぱり可愛いんだよね。
男の子のお揃いも可愛い!
ドット、いけるでしょ~♪
これからも、お揃い作って行こうね^^

**aki**ちゃん**
ふふ、昨日のチャット状態終わってみたら
コメ入ってて嬉しかったよ^^
こちらにもありがとう。

ね~ドットもいいよね。
オーダー落ち着いたら加入して下され(笑)
編み物も今度教えてね♪

下をギャザーってのもありなんだね!
ドット族もかわゆーーーいっ!!!!
このsmileさんのドット、実は私も持ってるの。
頼まれものなんだけど。
こんな風に、花柄ともいいのね!って目からウロコ☆
あ、でも子供たち限定かなー^^;
でもでも、ぶっちゃけ娘ちゃんたちなら
なに着せてもかわいいよーずるいっ(笑)

糸の色にもこだわってるのが
さすが!

このドットなら、
おばちゃんな私でもいけるかも~?
ドットってかわいいけど、
私には若すぎる気がしてww
人気なのも頷ける、かわいい布だね ^^


**linoちゃん**
ドット族もカワユスでしょ^^

最初ね、このドットの下はC&Sさんの
フレンチコーデュロイのあずきみるくの予定
だったの。
でも、地味すぎるな~って思って・・・
チェックもなんか違う気がして。
思い切ってハデにしてみたよ^^
そうね、子供限定だろうけど、可愛いよね。

linoちゃんの頼まれ物のドットちゃん、
楽しみにしてよ~っと^^

**sue*ちゃん**
ボタンね~本体の色をスカートと
合わせようと思ってたんだけど、
黄色のボタンが無かった^^;

このドット、大人でもありだと思う。
他の色も落ち着いてるしね。
でも、sue*ちゃんの言うように
ドットって大きさが微妙にハードルあげるよね^^;
いやいや、でもsue*ちゃんなら
違和感なくいけるよ~^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
