

wel-b1.jpg

全国的に寒波が押し寄せていますね。
積雪もあり、事故も増えているようです。
皆様、どうぞお気をつけて・・・

さて、今日は長女のバレエシューズケースを
新調しましたので、UPします^^



バレエのレッスンでは、バレエシューズと
トゥシューズと2種類で練習します。

バレエシューズって実は洗えないんです。
洗うと縮んでしまい履けなくなっちゃいます。
幼稚園の時知らないで洗ってしまい、
先生に怒られました^^;

でもね、ものすごいハードなレッスン。
足も大量の汗をかきます。
もちろん、シューズも・・・

トゥシューズは3か月くらいでつぶれてしまうので
新しく新調するのですが、
レッスンが終わったら、きちんと乾かすと
長持ちするそうです。
トゥシューズもお高いですからね^^;
少しでも長く使って頂きたい。

前置きが長いですが・・・
しかも、バレエ習ってないと興味ないですよね^^;

今までのシューズケースは普通の形。
一般的なシューズケースでした。
そういうのに入れちゃうと、帰って来て
乾かすの忘れちゃうんですよね・・・
気になっていたので作り直しました。

DSCN6665.jpg

ちょうどシューズが見える部分はメッシュで。
アップにしてみます。

DSCN6667.jpg

これ、後ろの生地も水色なのですが、
メッシュの生地も水色なのですよ^^

普段はくるっとまとめて・・・

DSCN6666.jpg

レッスンから帰ってきたら、そのまま干せます。

DSCN6664.jpg

3連にしたので、テーピング等も収納出来ました。
トゥシューズのシリコントゥパッドも入れたかったのですが、
ベビーパウダーをふるので、別の容器に入れてます。

これを作るとか、長女に言わずに作ったのですが・・・
学校から帰って来て見せると
「こういう形のが欲しくって、お願いしようと思ってた!」
と大喜びしてくれました。
作った甲斐がありました^^

おさらい会が終わって、先生から
「最近、変わって来ましたね。
すごく良くなりましたよ」と褒めて頂きました。
びっくりしましたが、素直に嬉しいです。

そして、先生から今年の夏の発表会で
8年表彰してもいいと言われたのですが、
一年先延ばしにして頂き、来年表彰して頂くことにしました。

8年表彰では、1人で踊るのですが、
長女が踊りたい曲が、今のレベルでは少し早いと
本人も感じているようです。
後1年半、しっかり練習して表書式に臨んで頂きましょう^^
私も今から楽しみですし、
出来る限りのサポートをしたいと思います^^

Comment


バレエシューズって洗えないのねー。
知らなかった(*>ω<*)
ハードな練習で三ヶ月しか使えないなんて。
ものすごい運動量なんだろうね~。
楽しんでやれることってそう簡単には見つからないから、
思いっきり楽しんでくれると親としても嬉しいね。
長女ちゃんも欲しがっていたものを作れるmayo*ちゃんってすばらしいわ!
1人で舞台で踊る日が待ち遠しいね~^^
いいねー(^^
素敵~!
私もこの形のを作ってやりたかったけど無理っぽかったから諦めたわ(爆)
やっぱ何か考えてみようっと。

先週先生から「今年・・・って言われた」って帰ってきてて、「えー!無理無理、お願いやから来年にしてー!」って言ったら「でもみんな結局来年になりそう」って(笑)良かったよー。ほっ。
発表会は別の日になりそうやね。初日はお客さんとして楽しませてもらうわ♪

**agehaちゃん**
そうなのよ^^;
知らないよね~そういうのって。
私も怒られて初めて知ったんだもん^^;

トゥはやっぱり全体重かけて立つでしょ。
だからすぐ潰れちゃうのよ。

本当にバレエが楽しくって大好きみたいだから
応援しがいがあるよ^^
ありがと♪

**うり坊ちゃん**
あのね、こっちの方が簡単かもよ。
今度作り方説明するわ。
これ、おすすめするよ^^

表彰、絶対来年の方がいいよね。
しっかり練習してもらいましょ♪
それも楽しみだね~♪

mayo*ちゃん 今年もよろしくです♪
長女ちゃん バレエがんばってるのね~
そんなに頑張ってると応援に行きたくなるわぁ
踊ってる姿見てみたい♪
いけるようになったころには長女ちゃんも立派なバレリーナなんだろうなぁ

**きいちごちゃん**
こちらこそよろしく♪
大分慣れてきたかな?可愛いだろうな~

バレエ発表会見るのは無料なので
本当に興味あるなら言ってね。
遠いけどね^^;

そういって頂けるだけで
励みになります^^
ありがとう~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
