


col3.gif


寒いですね(=_=)
インフルエンザも流行っているようですが、
皆さん、お元気でしょうか?

幸い、長女の学校も未だに学級閉鎖が1組も出ておらず、
次女の幼稚園も年中の1クラスが学級閉鎖になっただけで
娘たち元気に過ごしております。
でも、まわりの小学校も幼稚園も
学級閉鎖がすごい出ているらしいので、
いつかは来るのかしら・・・と不安もありますが・・・^^;

さて、この寒さで次女からのHELPが出て、
あったか小物を作りました。



基本、暑がりの次女ですが、
最近の寒さは少し応えるようです。

そこで、こちらを・・・

DSCN6674.jpg

キッズブーティです。
ベビー用ではよくみる形ですが、キッズ用も可愛いです♪
側面の生地を違うのにするか迷って同じにしたのですが、
違う生地にした方がやっぱり良かったかな~^^;

内側はボアにしたので温かいようです。
ただ、温かすぎるのかな?
10分ほどですぐ脱いじゃうんですけど^^;

お揃いでミトンも作りました。

DSCN6683.jpg

ミトンは紐つきが良いと言われたので
ピンクの紐を付けときました。

それから、どこかで忘れて来たのか
最近ネックウォーマーが見当たらないので
新しく作りました。

DSCN6692.jpg

今週もまだまだ厳しい寒さが続くようです。
手洗い・うがい、栄養のある暖かい食事で
この寒さを乗り切りたいと思います^^

Comment


mayo*ちゃん、こんにちは♪
可愛いブーティとミトンのセットだね。
見ているだけで、心がワクワクしちゃう。

我が家の回りもすごいインフルだらけだよ。
そういう我が家の子供たちもインフルに
やられてしまって、やっと元気になったけどね。
近所のお子さんたちもインフルの子が多いので、
「これで、インフルAにかかる心配は
無くなったので、安心だよね」なんて言い合ってるのよ。(^▽^;)
でも、まだまだインフルBの恐怖も残っているよね。
結局、うがい&手洗いの徹底と、
咳をしている人の近くから離れるってことが
一番だね。

本当に毎日寒いよねぇ。
ブーティー、可愛い!!
うちのムスメっこはこの寒いのに帰ってきたらすぐに靴下脱いじゃうんだよ・・・見てるこっちが寒い。

ミトン、いろんなところで見かけるね。
可愛いなぁ。
作ってみたい!!

インフルエンザが流行り始めてるよね。
手洗い・うがい大事!大事!
栄養ある食事作りは・・・苦手。でもワタシも頑張ろう。

**noriママちゃん**
ミトン、形はとっても可愛いんだけど・・・
パターンがキルト推奨だったので
それで作ったけど、伸びないから
装着しずらいみたいで^^;
なかなか出番がないのよね(T_T)

インフル、すごい猛威だよね。
今のところうちは大丈夫だけど
怖いわ。
まだまだ寒そうだし、気を付けないとね。

**myuさん**
ブーティ、大人用も欲しいよね^^
そうそう。寒いのに裸足なんだよ。
子供ってすごいよね(@_@)

ミトンも形が可愛いよね。
キルトで作ったせいか
伸びなくて装着しずらい見たいなんだけど(T_T)

インフル、ホント怖いよね。
まだまだ寒しい、気を付けようね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
