


04-chair1.gif

皆さん、雪の被害は大丈夫ですか?
ここ大阪は雪がちらつくものの、
積もってはいません。

先日TVで「これだけ雪が降って積もると災害と同じ」と
言ってました。
被害がこれ以上大きくなりませんように・・・

さて、ずっと作り続けたいものの一つに
長財布があります。
今回、新作を試作してみました。

DSCN6670.jpg



試作品と言っても自分で使いたかったので、
自分好みのシンプルな感じに仕上げました。

リネンの赤耳が可愛かったので活かせるように。
タグはオリジナルの革タグを縫いとめて。

DSCN6671.jpg


この外観だけみると、いつもと同じ感じですが・・・

中を開けると・・・

DSCN6672.jpg

容量が数段UPしました。
ファスナーポケットは2つ。
中央にもボタンで留めるポケットが一つ。
カードポケットもたくさんあります。

これで、一つのお財布で自分のおこづかいと
家計分を分けることも可能になりました^^

でも、お財布というより、ちょっとしたポーチのようです^^;

通常のお財布との比較。

DSCN6684.jpg
DSCN6685.jpg

通常のお財布、使い込んでるので少しヘタってますが^^;

かなり大きくなりました^^;
でも、たっぷりはいります。
ショルダーもつけたので、これだけ持って外出しても
小さいポシェットみたいです^^

芯も超ハード芯なので、かっちり。
なかなかお気に入りになりました。

もう少し改良して本番に臨みたいと思います!!

Comment


うわぁ、たっぷり入りそう♪
mayoチャンに作ってもらったお財布、大活躍だよ~♪
お買い物に行くのが楽チンになったもん☆

新作もすっごくいいなぁ♪

こんにちは~
お久しぶりです♪

お財布私今二つもって歩いてるんだけど、一つは市販ので
コンパクトだし~って持ち歩きはじめたけど、やっぱり
作った長財布も、色々いっぱい入れられるから
必要なんだよね(笑)

これだけいっぺんに入れられるのは便利だね~♪

お財布、私すぐパンパンにしちゃうんだよね・・・
あれもこれも、入れたい!ってなっちゃうから、
大きい財布はうれしいかも♪
いやー、やっぱりすごい完成度だよね!!
いつかゲットしたいなあ^^

雪、けっこう降ってたよね~^^
子供たち、大はしゃぎだったわ^^;
でもこんなに寒いのは、勘弁><


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**mana*ちゃん**
愛用してくれてるのね。
ありがと~♪
ホント、たっぷり入るよ^^
かなり大きいけどね^^;

**haryu*ちゃん**
なんか、自分でお財布作ってると
市販のって使えなくなってきた^^;
ちょっと大きいけど、たっぷり入るし
なかなか気に入ってるよ^^
通帳とかも楽々はいっちゃう♪

**yumiyumiちゃん**
なんか、レシートとか、ポイントカードとか
いろいろ溜まっちゃうよね^^;
保険証も前のだと半分に折ってたけど
楽々入るよ^^

雪降るけど積もらないよね。
次女が「雪だるま作りたい」ってずっと言ってる^^;

**鍵コメちゃん**
元気そうで何より♪

寒いもんね。お仕事行くのも
大変だよね。
風邪ひかないようにね♪

今日、前に掲載された鍵コメちゃんの
雑誌見てね。ほっこりしたよ^^

お財布、大きいから鞄に入れると
すごい存在感だけど、
たくさん入るし便利だよ^^

ありがとね^^

**鍵コメのちゃん**
え~そうなの?
大きめのお財布流行ってるんだ~。
それはちょっと嬉しいな♪

でも、10年も一つのお財布使えるって
すごいね!素晴らしいと思う^^
そういうお財布作れるようになりたいわ~

お久し振りです。
覚えてもらえてるでしょうか・・・^^;

いつも、長財布が欲しくて・・・でも、好みにピッタリのがなかなか見つからなくて・・・
とってもステキなお財布で見とれてしまいました。
私もいつかゲットしたいです(#^.^#)

**あっこさん**
もちろん、覚えておりますよ~^^

お財布って、自分の気に入るもの、
なかなか無いですよね^^;

あっこさんに素敵と言われて
私もとても嬉しいです^^
私もあっこさんの消しはんGETしたい~(笑)

嬉しいコメント、ありがとうございました^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
