


kiw.gif

先週末は節分でしたね。
関西では欠かせない行事の一つです。
今は全国的になって恵方巻き、今年は自宅で巻きました♪
(→つなびぃ参照)

mamemaki1.jpgmamemaki.gifmamemaki2.jpg


さて、今日は39(サンキュー)イヤーのお話^^
プレゼントを送りました^^



送り主は先日、第二子を出産されたラボアラクテ**のame*cocoちゃん。
可愛くてキュートなame*cocoちゃんの作り出す娘ちゃんのお洋服は
愛情がいっぱいで参考になるものばかり^^

娘ちゃんがうちの次女と1か月違いなんです^^
またこの娘ちゃんがしっかり者で可愛いの♪
次女にも爪の垢を煎じて飲ませたい・・・
そして、お仕事も育児もハンドメイドも頑張ってるame*cocoちゃんを
私、勝手に妹のように思っています^^

そんなame*cocoちゃんが出産されると知って、
実は昨年から用意してました^m^
実際にお会いしてから直接渡したかったんだけど、
いつになるかわからないし、
赤ちゃんてあっという間に大きくなってサイズアウトしちゃうので、
出産の報告を聞いてすぐさま送りました^^;

カバーオール。サイズは70です。

DSCN6615.jpg

私には作ることが無いと思っていたカバーオール。
無謀にも初挑戦で送りつけちゃった^^;
なので、スナップボタンも左右非対称になっちゃったし、
いろいろ難があるのですが・・・許してね^^;
でも、カバーオールを作ることが出来て嬉しかった♪

飛行機柄のスムース、可愛いね。
女の子しかいない我が家では、無縁の生地です。

写真がなぜかこれしか撮ってなかったのですが・・・^^;
見返しはラべンダー色のドットのWガーゼにしました。

これとおそろいでスタイと帽子も作ったのですが、
写真を撮るの忘れてたみたい。
ame*cocoちゃんが素敵に紹介してくれたので、そちらをどうぞ^^;
ラボアラクテ**

また、会える日を楽しみにしてるよ~♪

270.gif

それから、お正月に兄と義姉に送ったネックウォーマー。
仲良し夫婦なので、切替部分以外は同じ布を使いました。

DSC09461.jpg

義姉は編み物が得意なので、兄はいつも手編みのマフラーをしてます。
なので、要らないと思ってたんだけど、
何気に聞いたら「欲しい!」と即答してくれたので、
嬉しくなって作りました^^
姪っ子ちゃん達にも昨年送ったので、
後は、甥っ子ちゃんに作って送るからね~♪

w142.gif



Comment


ワン服は作ってもらえないのかなぁ?
簡単なのでいいんやけど。。

mayo*ちゃん!
改めて、ありがとう~!!
しつこいけど、ほんと感激でした~
春くらいになったら着れるかなー?
ぜひこのカバーオール着て、
mayo*ちゃんに会いたいなぁと思ってます♪
そちらの方、新しくなってまだ行けてないし、
お買い物しに行きたいなぁとも思ったり。。。

妹だなんて光栄♪
いや~でも私なんて全然で・・・
mayo*ちゃんみたいにさらりと気の利く女性になりたいわ。
私の方こそ爪の垢煎じて飲みたい(笑)
これからもよろしくです~

使いだすと、ネックウォーマーって
すごく便利だよねぇ ^^

↓のお財布すごいね~~!
たくさん入って便利そう ^^*

逆に、コンパクトだけど
容量たっぷり!なのがあるといいのにな~♪
むふふ ^m^

**ノアさん**
ワンちゃんのお洋服!
最近手作りものよく出てますよね^^
縫ってみたい気もする!

またメッセージしますね♪

**ame*cocoちゃん**
偶然とはいえ、同じ生地でごめん^^;
でも、半袖と長袖でよかったわ^^
ホントに、着せれる期間は短いけど、
お役に立てると嬉しいな。

ぜひぜひ、ベビちゃんにもあわせてね。
超、楽しみにしてます^^

**sue*ちゃん**
ネックウォーマーいいよねぇ^^
私も一日中やってるわ^^;

お財布ね、やっぱり手作りの限界なのかも
しれないけど、これ以上コンパクトになると
どうしても容量は減っちゃうのよ。
容量増やすと大きくなっちゃう。
きっと、縦はコンパクトに出来ても、
厚みがすごくなると思うんだよね^^;

でも、いろいろ研究してみるね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
