


linewelanime.gif

↓の愚痴に暖かいコメントありがとうございました!
メールやメッセージくれたお友達もありがとう。
心配かけてごめんね。
気持ちを切り替えて、少し前に進めそうです^^

imgc66f73eezik4zj.jpg

さてさて、昨年の夏からずっと作らなきゃ!って思ってたもの、
ようやく完成です^^;
しかも、UPするほどのものでもないんだけど・・・
まぁ、記録として・・・



タイトルとおり、パジャマです。
次女のやつ。

DSCN2492.jpg

薄ベージュのドットと、白の猫足メッシュ。
地味~な組み合わせになっちゃいました^^;
スパッツの裾にゴムと綿レースを。


前がわかるようにボタン。
四葉のクローバが可愛いデス。

DSCN2494.jpg

もういっちょ。イチゴちゃん。
RRギンガムとC&Sのフレンチフライスもポイントに。
こちらスパッツの裾リブにして、片足だけレースを。

DSCN2496.jpg

こちらのポイントはリボンです。

DSCN2497.jpg

パターンはhibi+さんの定番Tシャツと
NOOTIE*AGOGOさんのストレートスパッツです。

着画・・・要るかな?と思いつつ恒例なので^^;

DSCN2488.jpgDSCN2490.jpg

お友達のブログでも秋物がちらほら見えてますが、
私はまだまだ夏物縫ってま~す^^;
娘服縫ってて、ちょっと気分が上がってきました!!
長いトンネル、出口のあかりが見えてきたかな^^


Comment


mayo*ちゃん こんばんは★
分かる分かるーーー^^
パジャマって すぐサイズアウトになってしまうし
ヘビロテだから 結構作らなきゃなのだよね、
買うのももったいないし・・・・
で わたしもずっと宿題だよ
春から宿題にしてる
mayo*ちゃん ぎりぎり新学期に間に合ったことにしよう!!ぱちぱちぱち!
宿題おわっておめでとう!!!
かわいいよ、すごく
着用もチャーミングちゃん。
寝てる姿がまたさらにかわいいのだよねっ★

パジャマって買うと結構高いよねぇ。
私もなるべく作るようにしてるけど、
もう、size130が限界~。

しかし、かわいいパジャマ。
パジャマなのにちゃんとポイントがあってさすが☆って思いました。
私はいつも前後分かるボタン付けて終わり~だよ(^_^;)

mayo*ちゃん、こんにちは^^

プレ企画にご応募してくれてありがとね~。
抽選までもうちょっとお待ちくだされ。

パジャマ、可愛いね~。
私、パジャマって作ったことないよ…。
娘服でいっぱいいっぱいで、
パジャマはいつも既製品買っちゃってる^^;

イベントもしてて、娘ちゃんのお洋服にパジャマまで!!
mayo*ちゃんってば、いつ寝てるの??ってっくらい
働き者だね☆
私も見習わなきゃ!!

**nono**ちゃん**
パジャマね~ほんと意外といるよね^^;
長女は大きいので買ったほうが安い
場合も多いんだけど、パジャマも高いしね^^;
nono**ちゃんは春から宿題なんだね^^
私は一年かかったよ^^;
たったの2枚に^^;

そそ、寝てると天使ちゃんだよね~
ほんと可愛いもの^^

**mana*ちゃん**
そうなんだよね~パジャマって高い^^;
でも大きいサイズは買うほうが安い場合もね^^;
うちも長女は140か150サイズだから
作ってないよ^^;
「作って」とは言われるけどね。
お得なニットGETしたら考えるわ^^;

私も前がわかるようにボタンやリボン
つけただけだよ~
パジャマは気合が入らないね^^;

**mito*ちゃん**
発表楽しみにしてるよ~^^

パジャマ作ったことないの?
ちょっと意外ね。mitoちゃんって
娘ちゃんの着る物はすべて作ってる感じだもの。
可愛いお洋服たくさん作ってるもんね~
でも、Tシャツとスパッツのパターンだから
布ちょっと雰囲気かえるとパジャマになるよね^^;

最近はイベントもお休み中だよ~
この夏休みは一切やってないから、
ここぞって娘服縫ったよ☆

女の子はパジャマもかわいいね♪
作り甲斐もありますね~!

こんなかわいいパジャマ作ってもらったら
嬉しくて、ドキドキしちゃって
眠れなかったりして~~

mayo*ちゃんとこは
普段のお洋服もかわいいから
眠れないってことはないね ^^

パジャマー!
私も作ろう作ろう、と思っていたのに
結局作らず終いでした~!!
もう今からだったら長袖ですよねー
コレ!というパターンがないのもモチが上がらない一因で・・・
NOOTEI AGOGOさんのストレートスパッツはどうですか??
パジャマにされている方見かけるので気になってました!
秋冬のパジャマにも使えそう??
でも娘、足もたくましいのでスパッツをパジャマってキツイかなー??とか思うんですが・・・
ちなみ↑の次女ちゃんのはサイズ何ですか~?
女の子トランクスのサイズアップを買おうと思ってるから一緒に買っちゃおっかなぁ。
どちらのパジャマも可愛くて次女ちゃん羨ましいな~♪

**sue*ちゃん**
パジャマ、大喜びしてくれて
作った甲斐があったわ^^

あはは~うれしくって眠れないって
困るけどうれしいよね^^;
まぁ、眠れないなんて事はないけど、
喜んで着てくれるからこっちも
うれしいよ^^

**ame*cocoちゃん**
パジャマってなかなか作る気がしないよね^^;
でも、こんなけ暑かったら
まだ当分半そででもいけそうじゃない?
hibiさんの定番は七部も長袖もあるし、
使えるよね~
長めなのが逆にパジャマとしていいよ。

ストレートスパッツ、簡単だしいいよ!
脇が無いからすぐできるよ。
ちなみにサイズは90だよ。
丈はちょうどだった。
100だったら大丈夫じゃない?
ストレートだから適度に余裕あるよ^^

私もトランクス次女サイズ買わなきゃ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
