


tx-welco2.gif

更新が久しぶりになっちゃいました^^;
次女はおかげさまですっかり元気になりました。
他の家族にもうつらなかったし、良かった~♪
そして、長女のマラソン大会、雨で延期になり、
無事に応援に行く事が出来ました^^

さてさて、今日はとっても嬉しいご報告。
パターンショップのモニターを経験させて頂きました(*^_^*)

あ、最初に言っておきますが今日は長いですし、写真も多いです。

パターンショップのCOZYさん。
店長さんのブログをこっそり見せて頂いていたのですが、
斬新で可愛いパターンばかり。
新作のモニター募集をされていたので応募してみました。
そしたら、なんと!!モニターに選んで頂きました。
あ、家もすっごいご近所と判明^^
お隣の区でした~♪なんか嬉しい^^

ではでは、早速・・・

「ピグモントレーナ」サイズは100です。

DSCN6828.jpg

ぷっくりしたお袖から、また違うお袖が出ています。
流行りのレイヤードスタイルってやつですな^^

DSCN6831.jpg

見頃はmocamochaさんの
フォークロア花柄ジャガード。
袖はボーダーに、リブはアランニットを使いました。

生地が柄物なので、何もしないでおこうかと思いつつ、
やっぱり何かつけたくなっちゃう^^;

襟元にレースとリボンを。

DSCN6829.jpg

それから、もう1着作りました。
↑で言うところのボーダーの袖が無いバージョン。

DSCN6832.jpg

こちらはfabricbirdさんのラメ裏毛ニット。
幅広レースをドドンと付けました。
リブはRRさんの幅広ギンガム。

後ろ姿、天使ちゃんにしちゃいました^^;

DSCN6834.jpg

髪を下すと見えないんだけどね。
母の自己満なので、いいのです(*^_^*)

では、着画もたくさんあります。
参考になればいいなと、いつもより多めに載せます。



身長は102㎝、体重は17.5㎏。ちょっと小太りですの^^;

DSCN6852-1.jpg
DSCN6856-2.jpg
DSCN6858-1.jpg
DSCN6860-1.jpg


白のタートルと重ねてます。

DSCN6846-12.jpg
DSCN6848-1.jpg

めっちゃ、可愛いでしょ~(パターンがね)
袖がぷっくりしてて、ゴムでキュッとしまって。
他には無い凝った形ですよね。
でも、作るのは難しくもなく、あっという間でした。
袖をつなぐところだけ、少し時間かかりますが、
出来上がりが可愛いので、ワクワクしながら作れちゃう(笑)

今、店長のmasaracchiさんに画像送ってチェックしてもらってますので、
発売はもう少し先のようですよ。

で、ピグモンっておもしろいネーミングですよね^^
ご存じの方もいると思いますが、
ウルトラマンに出てくる怪獣です^^

images000.jpg

これに似てるから、ピグモントレーナーと名付けたそうです。
ふふ、可愛い♪

という事で、ピグモンポーズもしてもらました^^;

DSCN6859-1.jpg

ちゃん、ちゃん♪

masaracchiさん、この度は貴重な体験をさせて頂き、
ありがとうございました♪
また、何かありましたらよろしくお願いします♪

Comment


初めまして。manaと申します^^
(今回80サイズのモニターをさせて頂いてます)

ピグモンをもう2着も作られたんですね?!早いですね~(*^。^*)
私も背中に羽つけちゃいました(笑)
同じだわ~!!!と勝手に親近感を感じちゃって初コメさせていただきました(^^ゞ
(私は先ほど店長さんに写真を送ったところなので、まだブログ更新していませんが…)
お嬢さんのポージングめっちゃカッコいいですね(^O^)
しかも娘は絶対撮らせてくれない、憧れのピグモンポーズ!!!(笑)
とっても可愛いです!

80サイズと違って100サイズは別袖が結構長いんですね~。ちびっこは手が短いからかな?(^_^;)
支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい!それでは失礼しますね^^

mayo*ちゃんおはよ^^
ぴぐもんトレーナーめっちゃ可愛いね。
ネーミングも形も最高♪
カートオープンしたら買っちゃいそう!!
背中の羽もまねっこした~い☆
ラストのポーズで悩殺されたわ。
なんだかすごくお姉さんになった感じだね~^^
大きくなるの早いなぁ。
マラソン大会応援できてよかったね♪

**manaさん**
改めまして、宜しくお願いします♪

これ、可愛いのに簡単ですよね。
布合わせも楽しいですよね~
一枚は袖無なので、
簡単にサクッと出来ました♪

背中の羽のフロッキー
自作されてるなんてすごい!
フロッキーって自分で作れちゃうんですね!

また、遊びに行きますね~♪
これからもよろしくお願いします!

**tikutiku*ちゃん**
でしょ、でしょ~♪
これ形もネーミングも可愛いよね♪
娘ちゃんにも似合うと思う!
ぜひぜひ、ピグモン族へ(笑)
背中の羽も、昨年かな~
一目惚れして買ったものの、
温めてたレースモチーフなの^^;
真似っこも大歓迎だよ♪

子供って日に日に大きくなるよね。
毎日見てると気が付かないけど、
たまに見るとすごい感じるよね!

マラソン大会も行けて良かった♪
ありがと~^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
