


tc1_search_naver_jp-3-1.jpg

今日はお雛祭りですね。
娘二人の我が家は今年も無事に
桃の節句をお祝いすることが出来ました^^

メニューはつなビィにも載せましたが
海鮮チラシとハマグリのお吸い物。
餃子とレンコンとアボカドのサラダでした。

次女が幼稚園で作ってきたお雛様も飾りました^^

DSCN6913-1.jpg

さて、ここからが本題(笑)
ずいぶんとお待たせしてしまった
fuwari*のriko**ちゃんとの交換会。
私からのお品をようやく、ホントにようやく送れました。

(詳細は続きから。写真多いです^^;)



交換会の話が出てから、長い長い月日が経ちました。
そして、riko**ちゃんからお品が届いたのは
昨年の11月・・・^^;
こんな素敵なお品でした→

昨年中には私からのお品を送りたかったのですが、
今頃になってしまいました。
普通なら怒ってもおかしくないのに
優しいriko**ちゃんは「待ってる間も楽しいから」と
「気にしないでって言っても気にするだろうけど、
本当に気にしないで(笑)」とまで言ってくれました(T_T)

その優しさに甘え過ぎてごめんね。

では、お品の紹介です。

リクエストされたのが長財布でした。

・かっこいい系
・家計分と自分のお金を分けれるように
・通帳や携帯もはいると嬉しい
・ショルダータイプ

との事でした。それで、少し前に試作してたのでした^^

試作の画像を見てOKを頂いたので、本番~♪
交換会が決まってからすぐに生地だけは用意していたのでした^^;

DSCN6889.jpg

riko**ちゃんのイメージでブルー系でまとめようと考えてました。
リネンダンガリーのストライプ。
私も好きなテイストです^^

表はシンプルにアンティークゴールドのチャームのみ。

内側は、リネンダンガリーの無地とリバティのコットンテイル。

cats-2.jpg

お待たせしたお詫びにお揃いのポーチも作りました。
chikuchikuhappyさんの
コスメポーチです。

DSCN6897.jpg

riko**ちゃんの本名のイニシャルのフロッキーを
見つけたのでポーチならいいかと付けてみました^^;

pochi.jpg

コットンテイルの方はポケットティッシュが入りますよ^^

それから、もう一つリクエスト頂いたのが
娘ちゃん達へのお洋服。
勝手にボーダー族へ入隊してもらいました(笑)
レイヤードチュニックです。

DSCN6835.jpg

お揃いでも全くのお揃いより、少し外したお揃いの方が
好きだと言っていたので、
上は色違いのボーダーで、
下はお姉ちゃんにはダンガリー、妹ちゃんには
クラフトリネンで。

ポケットの部分も違う感じにしましたが、
襟元のリボンと、後ろから見えるバテンはお揃いにしました。

cats-3.jpg

それからスキニーパンツも。

DSCN6840.jpg

脇にステッチを入れたのですが・・・
ちゃんとブルーとピンクの糸で入れたけど
全然わからない^^;
まぁ、いいか(笑)

娘ちゃん達へもお詫び第二弾^^;
マスクを作りました。

DSCN6894.jpg

通常タイプと立体タイプ。

こんな感じでラッピングして送りました。

cats-4.jpg

riko**ちゃんのブログでは可愛い着画もみれますよ^^
コチラ→

ohina.jpg

riko**ちゃん、本当にお待たせしてごめんね。
やっと交換会が出来て良かった~^^;
楽しくって嬉しい交換会をありがとね♪
これからもよろしくね~(*^_^*)

Comment


mayo*ちゃんおはよ~^^
riko**ちゃんのとこでも見てきたけど
娘ちゃんたちの着用とっても似合ってて可愛かった~^^お財布とポーチもかっこいくって素敵だね~。
riko**ちゃんぽい!!
お財布の大きさすごく便利そう!!
おこずかいと家計費を分けて使えるなんて便利だね~。
私いつも食費用と雑費用と二つお財布持ち歩いてるからかさばっちゃって。
このアイディアってすごくい~ね。
私も今度mayo*ちゃんと交換会第二弾をしてもらったら、お願いした~いな♪

わ~すごい豪華な贈り物!!!
これだけ作るの、私だったら何日かかるだろ・・
1年かかるかも(笑)^^;

長財布も、リクエスト通りかっこいい系に
仕上がっててさすがやわ~♪
コスメポーチ、私も作りたくてずっと待ってる
んだけど、毎回買えず・・><
やっぱりかわいいねー^^

立体マスク、私も気になってるんだけど、
苦しくない??
普通の布マスクだと、うちの子達は
息苦しいって言うんだよー><

こんばんは^^

やっぱり長財布・・・ステキですね♪
リバティも使われていて、開ける度にニタニタ出来そう(#^.^#)
着画も見せて頂きましたが、とってもお似合いですね。
ハンドメイドってやっぱりいいですね!(^^)!

mayo*ちゃん、今回は本当に素敵な交換会をありがとう!!
わがまま聞いてくれてありがとうね。
試作も大変だったよね=3

今までお化粧道具を本のおまけのポーチにいれてたんだけど、
mayo*ちゃんが作ってくれたポーチに入れ替えました(^-^)

ムスメたちもとっても気に入ったようで、スパッツも気持ちいい~って言ってたよ☆

hinaはラップスカート部分が気に入ったみたいで、自分でめくっては裏の花柄見てる(笑)
わたしが、お姉さんみたいだねって言ったら照れてたよ^^

また、いつか交換会しようね♪
本当にありがとう!!

**tikutiku*ちゃん**
riko**ちゃん家の娘ちゃん達、
着画可愛かったよね~♪

お財布やポーチ、riko**ちゃんぽい?
そういってもらえて良かったわ~♪

お財布二つだと、ややこしいよね^^;
私でよければ、いつでもどうぞ^^

**yumiyumiちゃん**
yumiyumiちゃんはお仕事もされてるもんね。
家にいて、この遅さだからヤバイよね^^;

コスメポーチ、人気だよね。
chikaさんのレシピは目からうろこのものが
多いし、人気だもんね~^^

マスクね、うちの娘たちは
立体の方が好きみたい。
やっぱり普通のよりは苦しくないみたいだよ。
簡単だし作って見てね^^

**あっこさん**
わぁ~ありがとうございます♪
褒めて頂いて嬉しいです^^

riko**ちゃんの娘ちゃんの
着画、可愛かったですよね^^
私もハンドメイドっていいなぁって
思います^^

**riko**ちゃん**
こちらこそ、お待たせしてごめんね。
ホント楽しかった~♪

お化粧ポーチ、私も自分用作って
使ってるけど便利だよね。
ティッシュがいい仕事してる^^

お財布、私も普通のは小さくて
パンパンだったから、今回
試作もかねて自分用新調できて
良かったよ~^^
こちらこそ、新しいお財布作らせてもらえて
感謝だよ^^

娘ちゃん達にも気に入ってもらえてよかった♪
なかなか娘以外で、自分の服の
着画見れる機会がないから
嬉しかったよ^^

また第二弾が出来るよう、
私も頑張るね~♪

うぁ~☆
素敵だなぁ。
見ている私も満腹になりそうだ。
riko**ちゃんも娘ちゃん2人も
会った事あるから、
(2年ぐらい前だけど・・・・)
3人がmayoちゃんの作品を身につけているところを、想像しちゃったよ。
ラッピングまで、手を抜かずに、可愛すぎる♪
どうも、お疲れ様でした!!!

うわぁ、超豪華なんですけど!!
これなら私は3年くらい待ってられます!!
だってだってーー、どれもこれも素敵すぎる!!
私、実はmayo*さんの作るお財布がかわいいなぁと思って、こっそりと長財布の型紙買ったんですよねぇ。絶賛熟成中ですが・・・。
型紙見て思いましたよ。
作れないって。
それをサクサク作っちゃうなんてすごすぎます!!
やっぱすごいなぁ。

**noriママちゃん**
そっか~あったことあると、着画とか想像できて
いいね♪

ラッピングはセンスがないので、
いつも同じ感じになっちゃう。
もっとうまくなりたいよ~。

ありがと~♪

**yuuiちゃん**
前に電車で何年も顔合わせてた人に
やっと挨拶出来た感じってコメ返、
すっごいうれしかった!
なので、もうちゃん付けしちゃうね!
(私もどうぞ^^)

え~3年も待ってくれちゃう?
それは気が長いね~(笑)
でも、そう言って頂けるのは
素直に嬉しいです(*^_^*)

お財布、私も最近ようやく
まともに縫えるようになった気がする。
なかなか奥が深いです。
でもでも、眠らせるのはもったいない!
ぜひチャレンジしてね♪

遅いコメでごめんなさい~
豪華な交換会ですねぇ
riko**さん(←時々読み逃げさせてもらってます)の
雰囲気にピッタリ~と感心しました!
さすがmayo*ちゃん♪

レイヤードチュニック、先日ようやくパターン買えました。
ポケットのレースがかわいい~
参考にさせてもらいまーす。
姉妹の色違いお揃い、絶対かわいいですね~

そうそう。先日、息子がmayo*ちゃんのカバーオールを!
私はまだ大きいと思ってなおしてたんだけど
旦那が勝手に着替えさせてて。笑
まだ余裕あるからまだ長く着れるけど
今でも全然大きいことはなく、めちゃ可愛かったです。
また着画、ブログに載せますね。
でも実物を早くmayo*ちゃんに見せなきゃ~^^
 

**ame*cocoちゃん**
riko**ちゃんの雰囲気に合ってる?
そういって頂けるのが一番嬉しいな♪

レイヤードチュニックGETした?
思ったより簡単だし、ria*ちゃんに

似合いそう!楽しみにしてるね~♪
ポケットのレースも参考になったのなら
嬉しいっす^^

旦那様、お着替えさせてくれたのね(笑)
あのパターン、サイズより小さ目だって
聞いた事あるから大丈夫だったのかも^^

着画もだけど、会えるの楽しみにしてるね!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
