bonjour2.jpg

mixiで仲良くしてもらってるマイミクさんから
オーダーを頂きまして、
初挑戦いたしました。

少し前の日記に書いてたのがこれです。

それは、ワンちゃんのお洋服でした!

続きからどうぞ~^^



細かくサイズをお伝え頂いたので、
型紙を補正して間違わないよう慎重に裁断しました。

まずは試作してみました。

dogs2.jpg

お名前も伺ったので、スタンプででタグにしてみました。
ニットでパイピングするのですが、
コツもつかんで、針堕ちせず縫えるようになったので
本番!!

ご希望が「ナチュラルな感じ」との事でしたので、
シンプルに仕上げました。

DSCN6922.jpg
dogs1.jpg

右のベージュ系でまとめたのがお兄ちゃん。
左のグレー系でまとめたのが弟くんのです。

・・・え?お兄ちゃん?
レースついてるよ?

そうなんです^^;
オーダー主さんに伺うと
お兄ちゃんは女の子っぽいので、いつもピンク系の
ワンピやレース付きを着られることが多いそう。
今回も女の子っぽくなってもOKとの事でした。

というわけで、試作もお兄ちゃん用はピンクにレースにしました。

早速、超可愛い着画を送って頂いたので・・・

まずはお兄ちゃんから。

dogs3.jpg

そして、弟くん。

dogs4.jpg

か、可愛いです~!!
我が家にはワンちゃんはいませんが、昔飼ってたし
大好きなので、超嬉しい!

ワンちゃんのお洋服、興味はあったものの、
縫う機会が無かったので、今回のお話
とても嬉しくお受けしました。

オーダー主様からもとても喜んで頂いてホッと一安心。
早速夏物も依頼して頂きどんな感じにしようかワクワクしてます。

いい経験をさせて頂き、ありがとうございました!

Comment


mayo*チャンはほんとすごいね!
なんでもサクサクっと作ってしまうところが☆

ワンちゃんかぁ。
ベビー服作ってるような感覚かな?
生地少ないしね。
わ~♪
むちゃくちゃかわいい~♪
すごいね~。サイズ聞いただけで
こんなの作れちゃうなんて~♪
ほんとmayoちゃん尊敬よ~。

夏のお洋服はどんなのになるのか
また楽しみだわ~♪

こんにちは!
わんこ服、可愛いですね~♪
着画もとってもキュート☆
私も昔犬買ってたので、犬好きです(^O^)

何でも作れてすごいです!!!(>∇<)♪
私、型紙ないと縫えないからめちゃ尊敬します!
夏服も楽しみです(*^_^*)♪

お忙しいのにどうもありがとうございました。
パパがこういうシンプルなお洋服が大好き(私も)なので
とっても嬉しかったです。
案外シンプルなの持っていなかったので・・・

今後共ちょくちょくお願いしますね。
よろしくですm(__)m

**mana*ちゃん**
初めてのものは緊張するけど、
楽しいね~^^

そうね、ベビーより小さいし
簡単かも!生地も確かに少ないね^^

**りかちゃん**
いやいや、ちゃんと型紙があってね。
後は伺ったサイズに補正しただけなんだよ^^;

夏はワンピの予定です^^
楽しみって言ってもらえて嬉しい!!
頑張ります^^

**manaさん**
着画、超可愛いですよね!
見ちゃうと犬が飼いたくなります^^;
子供たちが巣立ったら飼いたい!

これは型紙があるんですよ~
私も型紙なしではお洋服とか無理です^^;

夏はワンピなんですよ^^
楽しみだなんて、嬉しすぎます^^

**ノアさん**
こちらこそ、ありがとうございました!
お待たせしてすみませんでした。

パパさんにも気に入って頂けて
嬉しいです^^

夏物も頑張りますね^^

かわいーーー♪
家にも画像と同じヨーキーがいます!
まったく可愛さは違いますが。
家のはまるでねずみ・・・・・・。
私もオーダーしちゃおっかな!

うちのねずみ犬に似合う服。。。

**masaracchiさん**
ヨークシャー可愛いですよね。
小学生の頃、憧れの犬だった(笑)

いやいやいやいや~、masaracchiさんなら
サクッと作れちゃいますよ!

パターンショップにワンコカテゴリーが
出来る日が来るかも!
なんちゃって(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL