


welcome.png

先日、お友達のame*cocoちゃんから内祝いが届きました♪
北海道から取り寄せてくれたのかな?
とっても美味しいバームクーヘンでした。
ame*cocoちゃん、本当にありがとう^^
美味しく頂きました♪

merci.jpg

さて、Spring Melow*Spaceも来週末に迫って来ました。
ちょうど春休みにはいった所ですね~♪
残念ながら現地へは行けませんが、
作品はたくさんお届けしますね~♪

では、一部ご紹介します。



子供服から。()内はサイズです。

衿付きスリップオーバー(110)
DSCN6950.jpg

SBさんの杢裏毛ドロシー。
リボンがランダムに配置されてて可愛いですね~

裾と衿にはレース。

kids1.jpg

インバーテッドズボン(110)

DSCN6953.jpg

黒のチェックはコーディネートしやすいと思います。
ヨーク部分にはタスカニー風レースとWリボンでガーリーにしました。

新登場の男の子用下着セット(100)

DSCN6963.jpg

サイズが100なので、前開きは作っていません。
前のしるしに小さなボタンを二つ。

kids2.jpg

女の子用も納品します。(100:画像無)

男の子のパンツって見る機会がないのですが、
作って見てびっくり!クロッチが無いのですね~^^;

Kid'sマスクも量産しました。
立体タイプでサイズはL&Mの2種類。
男の子柄を多めに作ってます。
(画像はMサイズのみ)

DSCN6943.jpg

Lは小学生、Mは幼稚園のお子様にぴったりです。

あと、幼稚園くらいのお子様の小さなポケットにも
いれやすいサイズのガーゼハンカチ。
裏面は6重ガーゼを使ってますので8重のガーゼハンカチ^^
次女も使ってますが、好評です^^

DSCN6945.jpg

こちらはチャイルドラインのチャリティとしてお届けします。

後、大人服やバッグ類、帽子などもありますが
次回UPします^^

Comment


たくさん作ったね~^^
サクサクっと縫えるその魔法の手がうらやましいわ。
北菓楼のバームクーヘンおいしいよね。家も大好きだよ。
きたかろうにいきたかろうとかいう宣伝があったような(笑)

ほんとにたくさーん!!
黒のチェックのインバーテッドってかわいいねー!
私も最近作ったとこだけど、マネっこしていい?
ハンカチ!好評なんだねー^^
小学生にも便利かな?
ずっとタオルハンカチ持たせてたけど、
そろそろガーゼのハンカチにシフトしちゃおうかなー。

**tikutiku*ちゃん**
昨年からお誘い受けてたのに、
始動するのが遅すぎたんだよね^^;
で、いつもあれもこれも縫いたかったって
後悔するの^^;

北菓楼さん、北海道では有名なのね^^
ホント美味しかった~♪
ダジャレのCM,耳に残りそうだね^^

**agehaちゃん**
黒のチャックのインバーテッド、
ぜひ真似っこして~♪
私も娘用作りたい♪帰ってきたら作らないけど(笑)
agehaちゃんの作ったのも
レースたくさんで可愛かったね♪

ハンカチね、このサイズだと
二つ折でポケットに入るのよ。
普通のだったら4つくらいに折るでしょ?
まだ上手に折れないから丸まってくるの。
そういう意味でも便利だよ。
小学生だと上手に折れるだろし、
もう少し大きめの方がいいかもよ。
ガーゼとタオル地のハンカチとか
吸水性もあって便利だよ思うよ^^

美味しそうなバームクーヘン~♪
と思ったら、私の名前がっ!(笑)
こちらこそ嬉しいお祝い、本当にありがとうございました!
自分が食べたくなったのでお取り寄せしました(笑)
「きたかろうへいきたかろう」は知らなかったけどー

男の子パンツってクロッチないんだ!知らなかった~(驚)
イベント作品、ほんとに沢山すごい!!
男の子下着なんて下着にするの勿体ない可愛さだわ。
ガーゼハンカチはほんといいですね!
でもこの量にびっくり~

すごいすごい!!
イベント用にまだあるんでしょ??
見せて見せて^^
男の子の肌着セット、かわいいなぁ。
どうしても我が家は男の子は質より量になっちゃうんで、シャツは真っ白。
娘用はRRさんの上等布で作ったりしてたのに。
男の子がこういうの着てたら絶対かっこいいね。
うんうん、次回の紹介も楽しみだ!!

**ame*cocoちゃん**
わざわざお取り寄せまで・・・ありがとね♪

そうなの!男の子ってクロッチないのよ。
だから、前開き作らない場合、超簡単^^
小さいうちは前開きもいらないだろうし。

ガーゼハンカチいいよね^^
これ、めっちゃ簡単だし、小さいから
あっという間に出来ちゃった^^

**yuuiちゃん**
今ね、商用の許可申請中のものがあるので、
許可がおりたらまとめてUPするね^^

そう、そこね、私も悩んだのよ。
やすい下着なんていくらでもあるし、
見えない下着にハンドメイドの高い金額
出してまで買う人いるかな~って^^;
でも、作っちゃったよ^^;

楽しみに待っててくれるの嬉しいな♪
ありがと~

北菓楼のバウムクーヘン わたし大好き!!
今まで食べたことのあるなかで一番かも~♪
そしてそして いっぱい作ったのねー
ちょこっとレースとかmayo*ちゃんがつくるのは
なんかおしゃれでかわいいなぁ

男の子用のパターンも気になる~
まだずいぶん先だけど 今からパターン収集に励んでいるわたしでした
#収集だけで終わらないよう頑張るw

**きいちごちゃん**
スイーツ好きなきいちごちゃんが一番っていうんだから、
間違いなく全国でも上位レベルだろうね!美味しかったもん♪

男の子用パターン収集してる?
安くて簡単で作りやすいのはNOOTIE*AGOGOさんだと思うよ~^^
これからはベビー服たくさんみれるかな・
楽しみにしてま~す!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
