


今日は小・幼ともに終業式でした。
長女は春から6年生。
もうあっという間すぎてなんだか実感がわきませんが・・・
通知表も持ち帰り、少しだけ成績が上がっておりました。
私は基本、ノータッチなので、本人がよく頑張ったと思います。

次女は、はじめての幼稚園で、最初は緊張してましたが
仲の良いお友達も出来て、毎日楽しく通えました。
春から年中さんになれることを楽しみにしている様子。
2人ほどお引越しで退園されるお友達がいるので
最後に写真を撮ったりしてお別れを惜しんで来ました。

明日からは春休み。
新学期に向けて、心も体も充電させなきゃ。
遠方のお友達とのデートの予定もあり、楽しみ^^

春からはちょっといろいろ環境や生活が変わるかもしれないので、
そちらに向けても考えたり調整しなきゃいけません。
ちょっと私の中で考えさせられることもあったので
その辺も含めて見つめ直すいい機会としたいな。

さてさて、前置きが長くなりました。
ちょっとしたものを作ったので、記録として。
たいしたものではありませんので、興味の無い方はスルーして下さい。

c1.png



長女のリコーダーケースを新調しました。
元々のケースをもとに、ほぼ同じ仕様で作りました。

DSCN6936.jpg

蓋部分はバイアス処理し、後ろに名前や
ランドセルにかけれる紐も付けました。

fue.jpg

元々のケースはこちら。

DSCN6941.jpg

それから、裏も綺麗なコスメポーチ、
試作も兼ねて自分用に作ってました。
大好きなリバティ・フェリシテのキャンバス生地です。

DSCN6886.jpg

ポケットティッシュ側はタスカニーレースで。
内側はピンストライプ。

pochi1.jpg

お化粧ポーチにしていますが、サイズ的にも使いやすいです。

娘たちのマスクも小さくなっていたり、汚れていたので新調。

masuku.jpg

それから、以前次女用にキルトニットでミトンを作ったのですが・・・
キルトニットだと伸びないのでつけにくいらしく、
嫌がったので作り直しました。

miton.jpg

春休みは娘服をたくさん縫いたいな~と思っています。
のんびり、まったり楽しもうと思います♪

