col3.gif

春休みもこの週末を残すのみとなりました。
今日は新一年生の入学式。
長女も6年生になるので、お手伝いのため登校しました。
「新一年生可愛かった~♪」と言って帰って来ました^^
新入学の皆さん、おめでとうございます。

そうそう。春休みに入ってすぐ、次女の髪を切りました。
今まで美容院に行ってたけど、私が切ってみることに。
前髪も生まれて一回も切ったことなくて、長かったのですが、
思い切ってバッサリ切っちゃいました^^;

DSCN7063-1.jpg

ま~見事にガタガタですが^^;

そして春休みには、娘の服をたくさん縫おうと思っていましたが、
結局、ミシンにすら触ってません^^;
でもその分、子供たちとのんびり、ゆったり過ごすことが出来ました^^

さて、そんなまったり春休みに、お友達とキッザニアへ行ってきました♪

gheader_bg_02.gif






お友達は、ポケットいっぱいの幸せのaki**ちゃん親子です。

春休みに一緒に行こうねって約束してました。
子供達もだけど、私もとっても楽しみにしてました^^

会ってから、どこに行きたいか相談しつつ
ワイワイ子供達も楽しそうでした^^
今回は次女が初めてのキッザニアだったので、
テンション一番高かったかも^^;

一番最初に、長女とaki**ちゃんの長女ちゃんが
ビルメンテナンスに行ったのですが、待ち時間が60分かかるというので
ビルクライマー体験をすることに。

体験といえど、高いビルを登るのできちんと説明を聞いて・・・

DSCN7097-1.jpg

こんな高いところまで登りましたよ~

DSCN7104-1.jpg

その一方で、次女コンビはジューススタンドの店員さんに。

DSCN7125-1.jpg

人参の皮をむいたり、リンゴを切ったりして・・・

DSCN7134-1.jpg

子供達は飲まなかったのですが、aki**ちゃんと二人で
美味しく頂きました♪

その後、ピザを焼きに行きました。

DSCN7143-1.jpg

焼き上がりを待って・・・

DSCN7146-1.jpg

みんなでおいしく頂きました^^

DSCN7148-1.jpg

この後、キッザニア内を子供達で回ってもらいました
そして、私はaki**ちゃんに前からお願いしてた
編み物を教えてもらってました。
2時間くらい教えてもらったのですが、
超初心者なので、まともな作品は1個も出来ず・・・(p_-)
でも、お勧めの本も買ったし、これからボチボチ頑張って
編み編みしていきたいと思います。
いつか、お披露目出来るようになればいいな~^^

その他、お医者さん・漫画家・歯医者・新聞配達のバイトなどを
やったようです。
春休みで人も多かったけど、なかなか満喫したようです^^

その後、夕方までお茶したり、本屋行ったりのんびり過ごしました。

aki**ちゃん、楽しい一日をありがと~♪
また一緒に遊びに行こうね^^

ten3142.jpg

aki**ちゃんの娘ちゃんも編み物を一緒に習ってるらしく、
長女ちゃんが、うちの長女にプレゼントしてくれました♪

DSCN7153-1.jpg

クッキーのストラップです。

私ももちろんですが、長女も編み物は一切出来ないので
「こんなの編めるのすごいな~」と言ってました。

長女ちゃん、ありがとね^^

imgc66f73eezik4zj.jpg

編み物を教えてもらったので
ささやかなプレゼントを私もaki**ちゃんへ。

DSCN7065.jpg
akichan.jpg

ネックレスです。
アジャスター部分にはクロスを付けてみました。
アクセサリー作るのも楽しいな~♪

imge4b5cc07zik3zj.jpg

さて、来週から新学期。
特に長女は6年生になるので
最後の一年、悔いの無いよう楽しく過ごしてもらいたいです。
仲の良いママ友が卒対の役員をするそうで、
私もお手伝い出来る事があればどんどんやって行きたいです。

次女の幼稚園でも役員になったのですが、
まだまだ分からない事も多いし、不安もありますが
やる限りは楽しもう~♪

そんな感じでハンドメイドは当分のんびりペースになりそうです。
でも、子供の事で忙しく出来るのも今だけだしね。
子供が小さいうちは、そういうの面倒だったけど、
長女のように手が離れだすと寂しくって・・・
今しか出来ない事は、今、全力で!
何が大事かを考えるより、感じながらやって行きたいです^^



Comment


おはよ~。
どなたのキッザニアの記事を拝見しても楽しそう。
行ってみたいな~。
mayo*ちゃんの、「子供のことで忙しくできるのも今のうち」という言葉、なんかすごく深いな~と思います。
幼稚園が始まることで、大人も役員だのなんだのって
それに「振り回される」という発想がいかんなと。
一緒にこの時期しかできないことや出会えないことを楽しんでいかなきゃなと思います。
入園前に気づかせてくれてありがと~!

**mamiちゃん**
キッザニア、子供達には楽しい所だと思うよ^^
でも、3歳からと言っても、
本格的に楽しめるのは小学校からかもね。
幼稚園時代では出来ない所も多いし。
それでも、それなりに楽しめると思うよ♪

子供が小さいうちって、大変だし
面倒な事も多いんだけどね、
小学校行って、特に高学年になると
あっという間に手が離れてね。
親の出番も少なくなってくるし。
それはそれで喜ばしい事なんだろうけど、
ホントに親が手助けできるの今しか
無いんだろうなって・・・

まだ手をつなげるうちは手をつなぎ、
抱っこ出来るうちは抱っこしないと
びっくりするくらい早く大きくなっちゃうよ~

mayo*ちゃん、こんにちは♪
またまた久しぶりでごめんね。
akiさんと仲がいいんだね^^
素敵な方同士で、仲がいいなんて、
めちゃくちゃ羨ましい。
キッザニア・・・・楽しそう♪
もう少し近くにあればなぁ・・・・。
たぶん、子供に混ざって
私もはしゃいで楽しんでそうだわ^^
mayo*ちゃんも役員なんだね。
私も今年は役員をやることになったよ。
お互い頑張ろうね。

mayo*ちゃん、こんばんは^^

春休み、ソーイングしようと思ったら結局できなかったよ^^;
だけど子供たちといっぱいふれあう時間もいいものだよね。

キッザニア、割と近いところにあるのに…今に行ったことないの^^;
いつも気まぐれに行こうってなってはもうだめかって。
ちゃんと計画していかないとだわ。
お友達と一緒だと、親子で一層楽しい時間だっただろうね☆

お姉ちゃん、6年生なんだね。
小学校生活最後の年かぁ。
私も今年も役員になったよ。
そうそう、やる限りは楽しむのが一番だと思う^^
うちの2人はまだまだ手がかかるけど
離れだすとすごく寂しいんだろうね。
そおっか~、全力で!
私も心にとめておくよ、mayo*ちゃんありがとう^^

**noriママちゃん**
こちらこそ、お久しぶり^^

aki**ちゃんとは、すごく波長があうの。
ホント、素敵な人だよ^^
私は素敵じゃないけど^^;

キッザニア、遠いよね。
予約入れないと行けないしね。
でも、子供たちはすごく喜ぶと思うよ!

役員もお互い頑張ろうね!
ありがと~♪

**cicoちゃん**
春休み、私も子供たちと
いっぱい遊んで楽しかった~
まぁ、ミシンは今からたくさん出来る時間
取れるしね^^

キッザニア、東京と甲子園では違う
お仕事があるらしいよ。
cicoちゃん、どっちも行けるね!
幼稚園時代より、小学生の方が
楽しめると思うから、運動会の代休とか、
土曜・日曜参観の代休とかうまく使って
ぜひ行ってみて!

長女、このまえ入学したと思ったのにね~
ホントあっという間だよ。
そうなの、手が離れていくの感じて
すっごい寂しくなるよ。
今だけしか出来ないから、お互い
頑張ろうね!

こちらこそありがとう!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL