


223.gif

新学期になり、また通常の生活がスタートしました。
長女はクラス替えも無く、担任の先生もそのまま。
クラスは男女も仲良く、担任の先生も
保護者からの信頼が厚い方なので一安心。

代表委員や運動会の応援団に立候補して、
毎日イキイキ通学しています。

次女は年中さんに進級して、さくら組さんに。
仲の良いお友達とも同じクラスで喜んでました。

一年に一度の桜の季節。
大好きな季節です。

sakura.jpg


小学校は、始業式の翌日から
給食も始まり、6時間授業がスタートしますが、
幼稚園は今週いっぱいお昼までの短縮です。

お友達と、いろいろ遊びに行きました。

誘ってもらって木下大サーカスへ。

DSCN7184-1.jpg

会場内は撮影禁止で残念でしたが、
とっても楽しく、プロの技に感動でした。
動物は、シマウマ・キリン・象・ライオン・トラが出てきました。
マジックも、バイクも、空中ブランコもすごかった~!
童心に戻って興奮してきました^^

翌日は幼稚園のお友達と公園で遊びました。

桜が満開だったので、写真をたくさん撮りました。

DSCN7198-1.jpg
DSCN7204-1.jpg
DSCN7203.jpg
DSCN7207-1.jpg

晴天じゃなかったので、少しくらいですが・・・
今年も花見に行けなかったのですが、
桜は公園でたくさん見れて良かった♪

次女も大きな公園にたくさんお友達と行ったので
大興奮で終始笑顔で楽しんでました。

お友達とグリコしたり・・・(グリコって全国的な遊びかな?)

DSCN7230-1.jpg

ブランコに乗ったり・・・

DSCN7211-1.jpg
DSCN7232-1.jpg

滑り台やかくれんぼ、自転車に乗ったり
走り回ってました。

DSCN7237-1.jpg

次女は新しいクラスに、新しい担任に緊張の毎日、
そして、遊びすぎも祟ったのでしょうか^^;
おなかをこわして、熱を出してます^^;
ぐったりすることも無く、食欲もあるので
すぐに復活出来そうですが・・・

4月は学校も、幼稚園も行事が多いので
気合入れて乗り切るぞ~^^;

