cgirl.gif

少し前にお友達のBitter Sweetのmyuちゃんの
カウプレに当選した私。
しかも、オトナフクのコースでした。
その時の記事はこちら→★★★

素敵なワンピを送ってもらったので、
何かお返しをしたいな~と思いつつ、
なかなか取り掛かれなくて今頃になってしまいました^^;



POLANKAさんのリネンドットを使って、娘ちゃんに
ham*aのsatoちゃんの
ショルダーフリルブラウスを作りました。
サイズは130です。

DSCN7084.jpg

ショルダー部分はスカラップを使ってみました。
見返しはフェリシテ。
ボタンは骨董市で見つけたアンティークのボタンを。

myu1.jpg

ただね、ほつれ止めのピケをボタっと前身頃に
落としてしまって・・・
それがシミになっちゃったんです(p_-)

シミのついたお洋服を送るのは申し訳ないし・・・
と悩むこと数日・・・
悩んでてもシミが消えるわけじゃないし、
日にちだけが過ぎるのももったいないので
もう1着作りました。

(とか言いつつ、こちらも送ったのですけどね^^;)

レイヤードチュニック。
こちらはすぐ着てもらえるように120で、七分袖に。

DSCN7240.jpg

上のトレーナー部分がフルーツ柄なので、
ポケットどうしようか迷ったけど、
フルーツつながりでナンシーアンを。
(つながってるのか、未だに疑問^^;)

ドイリーのタグとかつけて、
レインボーの糸でWステッチしました。
裏はC&Sさんのトリコロールのチェック。
襟元にレースをはさんで赤いお花のボタンを。

myu2.jpg

myuちゃんも紹介してくれてます→★★★

myuちゃん、お礼が遅くなってごめんね。
ありがとね~♪

s2_1.gif

Comment


mayo*ちゃ~ん!!
今回は本当にありがとうー♪2着も入っててビックリしたよぉ。
どっちも可愛くて眺めてはニヤニヤしております。
シミ、全然わかんなかったよ?
ボタン、素敵だな~って思ってたけどアンティークだったんだね。ヤバカワ。
なんだか気を使わせちゃってすみません。
今度ムスメっこに着せて載せるね☆

おー!覚えてるよー。あのリネンのお洋服でしょ?
しっかりお礼をするなんて、mayo*ちゃんらしいわ~。
フリルブラウス、無地じゃなくって良かったねー。
幸い(?)ドット柄だしあんまり目立たないかも?
レイヤードチュニックも可愛い可愛い!
また同じタイミングで同じパターンの服作ってたね^^
細かいところに色々アイデアが詰まってて
もらったお子さんも見つけるたびに嬉しいだろうね~。

mayo*ちゃん相変わらず丁寧な縫製に息をのむわっ
ピケ、やるよやるよ!私も何度かやった~・涙

satoちゃんのブラウス、こんな組み合わせ思いつかなかったよ~
かわいい~
わ~ボトム何に合わせようかな♪って勝手に妄想♪

キラキラボタンがまたキュンとくるわ!
1年以上ろくにお買いものしてないからnewパターンに弱いんだけど、チュニックもかわいいなあ~
え?newじゃない??汗

**myuちゃん**
こちらこそ、遅くなってごめんね。
喜んで頂けて何よりです♪

シミね。アイロンかけるとわかるよ^^;
でも、水玉のリネン、可愛いよね~
うちの娘も同じの作ってって言われたよ^^
お揃いにしてもいいかな?

娘ちゃんの着画も楽しみにしてるね!

**agehaちゃん**
ありがと~♪
そうだね!無地だったら完全に娘行きだったわ^^;
ドットに救われた~♪

ホントに、同じタイミングで同じものよく
作るよね~^^
不思議だねぇ~

**neruちゃん**
ピケ、neruちゃんもやっちゃう?
ショックだよね~^^;
蓋開けたら、たまにドバっと出てくる
事があるのよね。
気を付けないと~^^;

satoちゃんのブラウス、
白で作られてる方が多いよね。
最初は全部水玉のリネンで作る
つもりだったけど、スカラップの方が
軽くなるかな~って思ってね^^;

チュニック、いつのだろ~
でも、ここ1年以内だと思うよ!
neruちゃんも引越終わったら
またハンドメイド再開かな?
楽しみにしてるよ!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL