


tc3_search_naver_jp-1.jpg

先日、長女が12歳の誕生日を迎えました。
12年。干支も1周してしまいました^^;
でも、自称「マザコン」の甘えん坊で可愛いやつです^^

(親バカ記録なので興味の無い方はスルーしてね^^)



毎年、リクエストでケーキを決めるのですが、
サプライズにしたかったので、私に一任してもらいました。

お誕生日当日は、長女の希望で回転すしに行ったので
きっとケーキまで食べられないだろうと、
本人に相談して昨日の土曜にケーキは届けてもらいました。

そして、届いたケーキがこちら!

DSCN7292-1.jpg

長女が大好きな嵐のやまたろコンビのケーキ。
まさか、写真のケーキだと思ってなかったらしく、
超感激してくれました!!

写真の部分、食べれる染料で印刷された
ホワイトチョコなのですよ~
下のケーキもレアチーズケーキでおいしかったです^^

サプライズ、大成功で良かった♪

そして、長女へお誕生日プレゼントを。

リクエストは「バレエのレッスン用のバッグ」
という事だったので・・・
バレリーナの生地を探して・・・
こうなりました^^

DSCN7258.jpg

水玉リネンをベースに、
ポケット部分はバレリーナの生地とフェリシテのキャンバス地で。
トゥシューズのフロッキーも付けました。
裏側もバレリーナの生地でポケットがついてます。

tbd1.jpg

内側は綿麻キルトにしました。
バレリーナの生地の中に
ピアノの鍵盤があったので、そこを活かしてポケットを。
Ipod touch(祖母からのプレゼント)と
携帯電話がちょうど入るようにしました。

DSCN7256.jpg

電車で通うので、ピタパをひっかけれるDカンもつけました。
画像には写ってませんが・・・^^;

それから、服も作りました。
今年は昨年以上にマリンルックが流行ってますね!
そこで、セーラーカラーのブラウス。

DSCN7271.jpg

C&Sさんの綿麻のドット生地。
セーラーカラー部分は白のリネンです。
カラー部分には同系色のテープを2段にたたきました。
イカリのワッペンや、タグもつけました。
見返しにはまたまたフェリシテを。

tdb2.jpg

このブラウス、すっごい喜んでくれました。
お友達からも好評なんだとか^^
ホントに可愛い形で私もお気に入りです♪

後、ショートパンツも。

DSCN6843.jpg

また、コインポッケ、左右間違えた^^;
気を付けて裁断したつもりなのに、
なぜかいつも逆になる^^;

ステッチはレインボーの糸にしました。

DSCN6841.jpg

そして、私の兄夫婦からはこれを・・・


私も子供の頃よくやりました。
毎晩、家族で楽しんでます!
ありがとね~♪

imgc66f73eezik4zj.jpg


12年間、大きな病気も怪我も無く、
すくすく育ってくれてます。

嵐とバレエが大好きで、
オムライスとチョコが大好物で、
目立ちたがりの恥ずかしがり屋で、
友達の悪口は言わず、いつも笑ってる
可愛い娘です。

2810gの小さな小さな赤ちゃんが、
151㎝を超えて大きく成長しました。

これからも元気で、明るく、楽しく成長してね。
あなたの母になって12年。
楽しく充実した毎日でした。
これからも、ヨロシク~^^

お誕生日おめでとう♪

illust-happydays-1.gif

オマケノケーキハツナビィサンショウ^^;

Comment

誰かわかる?わ
もぉ文章読んで涙出たわ(T-T)
作品も素晴らすぃ♪羨ますぃ♪(笑)

長女ちゃん、おめでとう(^-^)v
て、3回位言うてるな(笑)

**きんぎょちゃん**
あはは、わかるよ^^
ありがとね~♪

きんぎょちゃん家も
あっという間そんな年になるよ~

長女ちゃん、お誕生日おめでとう!

ママからの手作りの数々。
愛情たっぷりだね。
バレエの生地、大人っぽくて素敵~~。

あ、ブログ引っ越したので、リンクの変更お願いしま~す。

長女ちゃん、ほんとにお誕生日おめでとう♪
思い出に残るケーキだったやろね^^
干支を一周ってすごいねー!
12歳かあ・・・うちもすぐやってくるだろうけど、
なんか想像できないよ(笑)^^;

携帯にipodかあ~
いまどきの女の子やね♪
うちも欲しいって言われる日が来るのかな?
作ってほしいもの、リクエストしてくれるのって
なんか幸せやよね^^

ドンジャラ、うちはドラえもんバージョンがある!
色々遊べて良いんだけど・・・
収納に困る><
良い方法あったら教えてー(笑)!

長女ちゃん、お誕生日おめでとう!!
12歳になるんやね。
そっかぁ、12歳。
自分の子が12歳の世界なんて想像もできないわ。
7歳と本気で言い合ってるから12歳だとどうなっているんやろか…。
プレゼントにいっぱい作って喜んでくれたんじゃない??
嵐のケーキにうちの娘が激しく惹かれておりましたわ^^

長女ちゃん、お誕生日おめでとう!!
12才ってすごーい!
「自称マザコン」だなんて可愛いなぁ^^
うちの子も12才になっても甘えてくれる可愛い子になって欲しいなぁ
(自信がない…笑)

プレゼント、どれも愛情たっぷりで素敵~
セーラーカラーのブラウスなんてあるんだ!可愛い~
ショートパンツもレインボーのステッチが可愛すぎるぅー
これ私もやってみたいなー

**キラリちゃん**
ありがとう。

バレエの生地ね、店頭で見つけた時、
白の紫しか無くって・・
ネットでリネンベースのやつみつけて
後悔したけど・・・
白でもまあ、いいかな?

リンクの件、了解です!

**yumiyumiちゃん**
ありがと~
ね~、干支一周って早いよね~。
もう一周する頃にはすっかり大人になって
早ければ結婚とかしてる可能性もあるよね^^;

ホントはね、もう一つリクエストがあったけど、
それにはなかなか手が出せなくて・・・
そのうち登場するかもだけど・・・^^;

携帯やipod、今の子は早いよね・・・
中学になったらスマホ~とか言ってるよ^^;

ドンじゃら、ドラえもんは友達が持ってるらしくて
違う種類にするってこれにしてた^^
収納、私もまだ考え中~
ホント、大きいしちょっと邪魔だよね^^;


**yuuiちゃん**
ありがと~
私も12歳の娘、数年前までは
想像も出来なかったよ(笑)
7歳の頃、私も本気で言い合いしてたよ^^
変わらないよ~^^;

嵐ちゃんのケーキ、ファンにはたまらんよね。
娘ちゃんも好きなの~?

**ame*cocoちゃん**
ありがと~
私がいないと生きていけないとか
可愛い事言ってくれるけど、
生意気に反抗もしてくるよ~(笑)

セーラーブラウス、可愛いよね!
candy flossさんのパターンだよ!
思ってるより簡単だし、
可愛いのでおすすめ~^^

レインボーのステッチも60番だけど
十分だよね。
ぜひやってみてね!
糸の色の展開も他にもあるよ~!

こんばんは!
長女ちゃんお誕生おめでとうございます!

なんだか、うちの娘とひとつしか違わないんだ!?
でも、なんだかすごくお姉さんって感じがします。

ママからのプレゼントが手作りでそれを喜んで
着てくれる使ってくれるって嬉しいですね~


**haryu*ちゃん**
ありがとう~!

お姉さんって感じする?
多分、実際に会うと年齢相応なんだろけどね^^;

私がハンドメイド始めたのが遅かったから
っていうのもあると思うよ~。
しかも、洋服も次女のを作る方が多いって
いうのもあるかも^^;
なんせサイズ的に
パターンが少ないもんね^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
