


welcome.png

いよいよ、GWに突入しましたね!
今年は、小学校でもPTA委員、
幼稚園では実行委員になったので、新学期早々バタバタしてます。
でも、充実した忙しさなのでストレスも無く。
良い感じの毎日です。

先日、長女の誕生日にプレゼントしたセーラーブラウス。
可愛いので次女にも作りました^^

DSCN7283.jpg



長女と色違いでピンクのドット。
サイズは110にしました。

見返しはリベンデルにしました。
胸元は浮き輪のアップリケに。

hono1.jpg

このブラウス、襟さえ作ってしまえば
後は本当に簡単です。
衿も、普通のステッチにすればさらに簡単ですね~
candy Flossさんのパターンです。
簡単で可愛いのでお勧めです♪

それから、muniさんのcandyトップスを作りました。

DSCN7299.jpg

一目ぼれして購入したパターンです。
次女用で110サイズで作りました。
衿リボンが超可愛い!!

DSCN7300.jpg

こちらも凝ったようにみえて、簡単です。
私用も作ってます^^;
後は長女用も作りたいし~
リボン部分、次はレースとかで遊んでみたいな。

着画も撮れました~^^

TH1.jpg

長女、バレエに行くときに撮らせてもらったので
「早くして!」と不機嫌だし、リボンほどけてるし^^;
次女は「キュアピース」のポーズだそうです^^;

DSCN7303-1.jpg

ボトムスを裁断してるのに、
なかなか作る時間が無い~
GWの一日ミシンやらせてもらおうかな^^;

ところで、最近→つなびぃの調子悪いですね。
私のもだけど、お友達のも見れない~(T_T)




Comment


mayoちゃん、こんばんは♪
私も、はじめて役員ってものを今年はすることになったの。
4月は、総会やら役員会やら・・・・で
忙しい日々を私も送ってるよ ^^;
お互い頑張ろうね☆

**noriママちゃん**
noriママちゃんも役員さんなんだね。
そうね、4月早々忙しいよね~^^
でも、子供達を間近に見れて
楽しい面もあるよね!
お互いがんばろ★

mayo*ちゃん、役員のお仕事の合間に
こんなにさくさく…!
セーラーカラーって、女の子の時にしか
着れないよね♪♪♪かわいさ満点ー!
襟がリボン、絶対mayoちゃんど真ん中だよね^^
子供にも、大人にも、特にmayo:ちゃんちは(笑)
お似合いになること間違いなしですわー!

mayo*ちゃん、両方で役員さんなんだねー。
大変だよね。体調には気をつけてね。
私も係にはなったけど、役員さんほど忙しくないの^^;
あー!セーラーブラウス可愛いねー♪♪
娘ショートパンツが欲しいと言われて、
それにあわせる可愛い服がないなーって思っていたので
このパターン気になる存在だわー。
muniさんのパターンも気になっていたけど
こういうナチュラルカラーで作っても可愛いのね。
私も裁断済みのが手付かずで(笑)
休み中に一日だけでもミシンできたらいいよねー。

**linoちゃん**
いやいや、まだ本格的な役員のお仕事は
始まってないよ~
懇談や参観や総会や会議があってね^^;
本格始動は連休明けからだから、
今のうちに縫っとかないと~って^^;

セーラー、もともとは水兵さんの服だから
男の子が着てもよさげだけど、
やっぱり女の子のアイテムだよね!

え?ど真ん中ってばれちゃってる?
はい、その通り^^;
大人でも甘すぎない感じがいいのよね。
似合うかどうかはべつですけど(笑)

**agehaちゃん**
いやいや、小学校の方はただの委員だよ~
実は初めてでね。
何するかわかんないの~^^;

セーラーブラウス可愛いでしょ♪
簡単だよ!ぜひ作って見て~♪
うんうん、ショートパンツに合うよ!

muniさんのagehaちゃんも気になってた?
これも簡単だよ!
でも、可愛いよ~♪

休日はやっぱりミシン出来ないし、
昨日と今日、幼稚園に行ってる時間に
とりあえず縫ったよ~^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
