329.gif

GWの中日、子供たちは通常通り、学校&幼稚園に行ったので
その間にダダッと裁断済みのものを縫いました。



amie-pocheさんの
パンツinスカート。

DSCN7417.jpg

長女150&次女110です。
これからの季節、パフTや先日のセーラーブラウスに
合わせたいと作りました。

ブルーのダンガリーで、
フリルの裾は水色で巻きロックしました。
白でも可愛いかったかな~

内側のパンツは黒で。
スパンフライスだったと思います。

DSCN7418.jpg
ボタンはイカリのウッドボタン。
糸の色を変えて・・・

sk1.jpg


・・が、長女、150でも小さい~(T_T)
いよいよ、作ってあげれるパターンが無くなってキターーー(T_T)
特にボトムス系がやばいです。
150でもフルレングスだと短いし・・・
トップスは何とかなるんだけどな~

って事で、着画は次女のみです。

DSCN7437-1.jpg

パンツinなので、お転婆な次女にもピッタリです♪

ten3141.jpg

そして、お友達のmyuちゃんのところから
最近遊びに行かせていただくようになった
超人気ブロガ-のNIKORI-NO-TANEのnikoさん。
先日、とっても可愛いスカートのパターンを
UPして下さっていたので、早速作ってみました。

DSCN7422.jpg

上スカートの裏側にヨーク生地が付くので
それを利用してレース生地にしてみました。
しかも、下のスカートも2枚仕立てにして
チュールレースを付けてみましたよ。

DSCN7423.jpg



前の印にバラのボタン

DSCN7425.jpg

超、ガーリー^^
次女を知ってる人が見たら
「似合わね~」って言うかも^^;

でも、スカートが超可愛いので、
おしとやかに見えちゃいます。

sk2

やっぱりこのスカートはくと回っちゃうよね~
こういうTHE★女の子のスカート、
やっぱり嬉しいみたいで脱ぎたがらなかった^^;

長女も羨ましがってたけど、
残念ながらサイズが130までの展開でしたので
諦めてもらいました^^;

実はこのスカート、可愛いのでもう一着作る予定。
ちょっとアレンジしようとたくらんでます^^

nikoさん、素敵なパターンありがとうござました♪

imgd264342azik5zj.jpg

Comment


mayo*ちゃん、おはよー^^
またまたかわいいお洋服やねえ♪

パンツinスカート、POLKAさんの本のショートパンツに似てるけど、こちらも割とさくっと
作れるのかな?
巻きロック、私したことないんだけど(うちのロックでできるのかどうかも??)
かわいいねえ!

150でももう無理かあ・・・
長女ちゃん背も高いもんね。
うちはまだ130でもOKだよ^^;
いつまで作れるやら・・・だね><

**yumiyumiちゃん**
POLKAさんの本を持っていないので
違いがわからないけど、
こっちのはそんな難しくは無かったよ!
一日で2着縫えたし♪

巻ロック、ウィーリー糸の色そろえるのが
大変だけど、簡単だし可愛いし
いいよ~♪

トップスは長袖じゃなければ150でも
半袖なら140でも行けるかな~
でも、おしりが大きいのかな^^;
ショックだわ~(T_T)

こんばんは^^
パンツインスカートいいな~♪いいな~^-^
お揃いめっちゃかわいいです~♪
うちも歳のあいた姉妹なんですがお姉ちゃん着てくれないかなあ。
憧れます♪

そしてぜいたくギャザースカート!こんなにラブリーにお作り頂いてめっちゃ感動してます♪
これ本当にあのパターンでしょうか?(笑)
随所にmayo*さんの素敵な拘りがちりばめられていて
本当に素敵!
コーデもおしゃれだなあ^^
回る娘ちゃん可愛スギ♪
私のブログでリンクさせていただいてよろしいでしょうか?^^


**nikoさん**
ご訪問ありがとうございます☆

nikoさん家のお姉さんはもう
ずいぶん大きいんですよね?
やっぱりそうなるとお揃いも難しく
なりますよね。
うちも、そろそろ限界です^^;

ぜいたくギャザースカート、
見たときからこういうので
作りたいなって思ってたんです♪
ギャザーたっぷりだから、
思いっきりガーリーにしてみました^^
また違うバージョンも作りますね!

リンク、私のでよければどうぞ^^
ありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンツイン、いいねぇ♪
ウチもおてんばガールだから、スカート好きだけど1枚じゃはかせられないのよぉ。
これならパンツ丸見えにならずに安心だね♪

nikoちゃんスカート、めちゃんこ可愛い!!
なんか贅沢なスカートだねぇ。
許されるなら自分がはきたい!(許されないけど。爆)

お礼のお品着画、もうちょっと待っててね。
ごめんね~。

**鍵コメさん**
了解で~す♪

**myuちゃん**
パンツインって女の子の母には
嬉しいアイテムだよね!
これなら公園も安心だよ^^

nikoさんとのご縁もmyuちゃんの
おかげだよ!
ありがとね。
ホント、可愛いスカートだよね。
myuちゃん、ぜひ大人サイズ作って
はいちゃって~!

着画、きにしてくれてありがと!
サイズも大きいだろうし、
ゆっくりでいいよ~!

なんかもー女の子の夢、かなえます!
みたいな(笑)TVの企画ですか?!って感じだよー
もう、素敵すぎっっっっ
絶対おねえちゃん、既成服なんて着れないよー
女の子の時にしか着れないお洋服*
いっぱいいっぱい思い出に残してあげてー♪

**linoちゃん**
あはは(笑)
女の子の夢、かなえますって^^
でも、そうよね。
こういうのって女の子の永遠の
憧れなのかも^^
私も自分では着ないし(着れない)(笑)
だからこそ、娘に作って
着せちゃうのかな^^;
子供だと許されるよね~^^

長女も、Sサイズあるものは
大人用パターン買って
これからも作っちゃう^^

ありがと~(^_-)-☆

えええっ~~これダダダッっと作れるレベルじゃないよぉ~
mayoちゃんすごーい!
走ってる後姿、なんてかわいいんでしょ!!!
くるっと回ってる姿もラブリーだわ~
お転婆もして、お洒落もして女の子は楽しみがいっぱい!
脱ぎたがらないだなんて、うれしくなっちゃうね

何度も見返してpcの前でひたすら「かわゆー」ってつぶやいてます^^

**naoちゃん**
子供の服って、縫う距離が短いから
ダダッと縫えちゃうよ(笑)

走ってる姿、写真撮られるって
意識がないから、自然なのかな^^;

何度も見返してくれてありがと^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL