329.gif

ちょっとご無沙汰です。
6月に幼稚園で開催されるPTA主催の
行事の準備でバタバタしております^^;
まぁ、楽しいのですけどね。

ところで、月曜日、金環日食見られましたか?
大阪ではばっちり見えました!!
長女の小学校で朝早く一緒に登校して見ました。

特殊なフィルムがいると聞いてたので
カメラは持って行かなかったんですけど・・・
皆さん、普通に撮ってました^^;
持って行けば良かったな~

高校生の頃からドリカムが大好きな私にとっては
金環日食、楽しみで、楽しみで・・・
朝の情報番組でも流れてたのでご存じの方も多いでしょうが、
「時間旅行」という歌の中に
「指輪をくれる?一つだけ2012年の
金環食まで待ってるから、とびきりのやつを忘れないでね。
そうよ太陽のリング・・・」という歌詞があります。

1990年に作られたのですが、これを聞いてる頃、
私は18歳。
まだまだ遠い未来だな~と思っていたけど^^;

そんな想いもあって、本当に感動しました。
太陽のリング、素敵でしたね♪

さてさて、久しぶりなので前置きが長くなりました。
今日は、久しぶりのワタシフクです^^



5月も終わりですが、肌寒い日もあるので、
長袖がまだ活躍。

次女とプチお揃いです^^
ちなみに、次女のはコチラ→☆☆☆

DSCN7297.jpg

リボン部分アップ^^

DSCN7298.jpg

結構、どどんと大きいリボンですが・・・
そんなに甘くないです。
色がネイビーっていうのもあるかな?
私のようなアラフォーのおばちゃんが着ても
大丈夫です(笑)
あ、そう思ってるのは私だけかも^^;

もう1着はこちら。

DSCN7497.jpg

今度は後ろリボンです^^
大好きなフェリシテ、初めて自分服にしました。
これくらいなら、許されますよね^^;

DSCN7492.jpg

前はタックでスッキリです。

DSCN7496.jpg
DSCN7495.jpg

これは、娘たちの分も裁断済み。
他にも裁断済みの夏服があるので
早めに縫わないとな~^^;

明日は次女のお弁当参観です^^
みんな、どんなお弁当かな~♪楽しみ^^

Comment


mayo*ちゃん、おはよー♪
二枚とも、甘さ控えめでかわいいね^^
年々、かわいいのに目が行くんだけど、
それを着ても許されるかどうか(年齢的に)ばっかり考えちゃうわ(笑)。
若いころは何も考えずに着れたのにね><

日食、ふつうにカメラで撮影しても大ジョブだったとは!!
ダメだと思ってたわ~^^;
ちょうど、通学の時間帯だったからバタバタだったよ・・><

こんばんは、これはコトフレの?
可愛い後ろ姿だよね。
リバティ、後ろだけがまたいいね。

日食、感動的だったね、親子で良い思い出が
できたよ。

お弁当参観?何するの?
まさか、お弁当食べる姿を見る??

**yumiyumiちゃん**
ほんと、アラフォーのおばちゃんだけど、
若返りしなきゃね(笑)
世間的に許されないだろうけど
着てるよ^^;

日食、ホント撮れば良かったよ(T_T)
スマホの人は綺麗に写せてたけど、
しょぼい携帯の私のカメラじゃ点だったよ^^;

普段からそんな早く通学なの?
早いんだね~

**aki**ちゃん**
お、こっちにまでコメありがと^^

ん?コトフレにも似たようなのある?
チェックしてみよ~
これはRRさんのだよ。

後ろ姿、園長先生に褒められた(笑)
これくらいなら、甘々のフェリシテでも
許されるよね^^

お弁当参観、まさに、お弁当食べてる所
みるだけ(笑)
小学校も1年生は給食参観とか無かった?
それと同じ感じかな?

金環日食、感激だったね~♪
素敵(゚Д゚)+*・'
はじめまして。
こんなに素敵にお洋服をお手製出来るなんて素敵…!
また見せてください。有難うございました(´▽`)

**sayoさん**
はじめまして!いらっしゃいませ~(笑)
とっても嬉しいコメントありがとうございます!
また、ぜひ遊びにいらして下さいね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL