


bonjour.jpg

お友達のポケットいっぱいの幸せのaki**ちゃんが、
webshopをOPENしましたよ~

20120601131608185.jpg


可愛いリバティのうさちゃんが待ってます(笑)
我が家にもうさちゃんの兄弟がいるよ^^

もう残りわずかですぞ~!

コチラから!!→☆★☆



さて、先日、次女の幼稚園でお弁当参観がありました。

ただお弁当を食べる所を見るだけなのですが・・・
お弁当を食べるまでに、
手洗いしたり、トレーを取り、
お弁当を出し、お茶を入れる・・・
という準備が出来てるか?
残さず食べてるか?
お友達と楽しく食べてるか?
等を見て下さい・・・との事でした。

昨年も同じ参観があったのですが、
俗にいう「キャラ弁」の子がいなかったので安心したのを
覚えてます^^;

まぁ、いたとしても、作れないけど^^;

今回のお弁当はこんな感じ。

DSCN7502-1.jpg

一応、水曜日以外、毎日お弁当なので
写真は撮ってます^^;
まぁ、お料理のセンスはありませんので・・・^^;

DSCN7503-1.jpg
DSCN7523-1.jpg


終始、ニコニコしながら食べていた次女ですが、
ちょっと食べてる時、、肘をついたり、遊び食べをしていたので・・・
後で私に怒られました^^;

そして、いつもはほとんど残さず食べてきてくれるのですが、
やっぱりたくさんの大人に見られて食べるので
緊張したのでしょうか、オムライス、半分残してました(T_T)


教室に飾ってた作品も見て来ました♪

DSCN7528-1.jpg

自分かな?

DSCN7530-1.jpg

いちごちゃんだって(笑)

kokoro.gif

今週の日曜日は長女の小学校の最後の運動会です。
数年前から長女が憧れていた「応援団長」になりました!
(私が)嬉しすぎて、いろんな友達に宣伝したら
長女に「恥ずかしいからやめて!」と怒られました^^;

でもでも、楽しみすぎる~!!

今回、お弁当は8人分です(=_=)
朝早くから頑張るぞ!!

Comment


mayo*ちゃん こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい(><)

次女ちゃん、大きくなったね~!
しかも長女ちゃんももう6年生なんて!
最後の運動会、泣いちゃいそう~~~。

お弁当、8人分がんばって!!!
我が家も毎年運動会は大人数なので 
その気持ちがわかるわ・・・(ーー;)

明日は我が家もるーの1歳の誕生会。
大人9人+子供3人の料理をがんばります!!

イベント続きやね~♪
次女ちゃんの幼稚園、お弁当がメインなんや!
うちの息子の園も、そうだったんだけど、
今月から完全給食になったのー。
おべんと作る必要なくなっちゃって、楽で良いけど・・・ちょっとさみしいな><

園長が変わって、運動会も昼までになっちゃったし、学校の運動会で張り切ってお弁当作るしかないわ(笑)☆

長女ちゃん、応援団長かっこいいね!!
はりきってビデオ撮影しないと♪
思い出に残る運動会になりそうね^^
うちは同じ日、日曜参観です☆

mayo*ちゃん、真面目に嫁に来ないかーっ
パパもこんなお嫁さんをもらって
幸せだねぇ(ほろり)
子供たちのお揃い服ももちろんかわいい!
その上このお弁当?!
素晴らし過ぎて泣けてくるぜぇ(T_T)
娘ちゃんの作品までセンスありすぎ!

長女ちゃん、応援団長さんも
ママのお弁当があれば百人力だぁっっ(気合)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなってすみません~
↓ネックレス、ほんとにありがとうございました!
私、アクセサリーあまりつけない方だけど
ゴールドの華奢なネックレスはすごく好きで
時々つけたりするんです^^
mayo*ちゃんにいただいたの、まさにツボ!
しかも小文字の「a」ってなかなか見ないし嬉しい~
とっても可愛くてお気に入りです^^

長女ちゃん、応援団長?すごーい、私も見に行きたーい!
ってもう終わっちゃたのか、昨日かな??
カッコよかったんだろうな、レボ待ってます!!
次女ちゃんもかわいい~^^

**hinahina*ちゃん**
こちらこそご無沙汰してます!
3人の子育てしながらサクサク縫って、
家庭菜園やお味噌作り、
いつもすごいな~って思ってるよ^^

るーちゃん、お誕生日おめでとう!
1歳だなんて、早いね!!
たくさんのお料理お疲れ様でした^^

**yumiyumiちゃん**
園長が変わると、そういう事も
変わるんだね!
うちは公立だから、ずっとこのままかなぁ・・・
お弁当って毎日作るの面倒だけど
無くなると寂しいよね^^;

運動会も無事に終わったわ^^
日曜参観、どうだったかな?
うちは今月末に土曜参観がある^^;

**linoちゃん**
あは、嫁にもらってくれる?
うちの旦那に行ったら絶対
「後悔しまっせ~(笑)」って言うよ^^;

あ、そうだ。うちの旦那DIYまったくしないよ!
aki**ちゃん家の旦那様と間違えたかな?
素敵なDIYされる旦那様羨ましい!
でもlinoちゃんは自分で出来ちゃうもんね。
それも羨ましいぞ~!

**鍵コメちゃん**
いやいや~
たいしたお役にも立ててないよ^^;

娘ちゃん達もお疲れ様!
土曜日だと、日・月連休になるのかな?
その方がいいね~

なぜか私、全身筋肉痛^^;
見てただけなのにね~
歳を感じるわ^^;

**ame*cocoちゃん**
こちらこそありがと~^^
気に入ってもらえたのなら嬉しいよ♪
そうだね小文字って珍しいよね!
ame*cocoちゃんはゴールドの
イメージあるよ^^

長女の運動会、無事に終わったよ!
もう親がお弁当作って
応援出来る運動会が終わったんだと思うと
寂しすぎる^^;

やっちまった☆
aki**ちゃんパパと間違っちゃうなんて(;_;)
でもmayo*ちゃんのあの風貌からは
とんかち片手に…は全く想像できましぇん☆

おねえちゃん、素足にたすき掛けがかっこいいねー!
こういう昔ながらの応援団スタイル、
女子がやるとかっこいいんだよね!
どっちもが勝ち…青春だなあ
いい思い出になったよね!!!!
私も胸が熱くなって、おばばかー(笑)

コメント書こうとしたらコメ欄がなくて思わずこちらに!(ごめんなさい、笑)
運動会、読みながら私までウルウルしちゃった~~~
長女ちゃん、カッコよかったー!!ほんと見に行きたかった(笑)
お弁当にも感動!おにぎりに枝豆入れると見た目もキレイでいいですね。
娘、枝豆大好きだからマネさせてもらおう~
長女ちゃんもmayo*ちゃんもお疲れさまでした!

**linoちゃん**
いえいえ~、aki**ちゃんの旦那様なら
大歓迎よ^^
わはは(笑)
まだ猫かぶった私しか知らないからよ~

応援団に入れたのも、
団長になれたのも、
長女だけでは無理で。
お友達のおかげがすごくてね。
感謝感謝の運動会でした。
ありがたいね^^

おばばか、ありがと~♪
linoちゃんが本当のおばちゃまなら
大喜びだろうな♪

**ame*cocoちゃん**
ありがと~!
長い事あってないから、
すっごく大きくなったと思うよ(笑)
ウルウルしてくれてありがと~♪

うちの次女も枝豆大好きなの♪
遠足はおかずなしのおにぎりだけの
お弁当が園から指定なので、
いつも枝豆とシラスだよ^^
ぜひ試してみてね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
