


cgirl.gif

6/3の日曜日、長女の小学校最後の運動会が開催されました。
もう、親がお弁当作って応援する運動会は
これが最後なんだと思うと、切ない・・・(/_;)
朝から出会うママ友たち、みんなウルウルでした。

いつものごとく、ただの親バカ満載です。
写真も多いです。



先日の日記でも少し触れましたが、
今年は長女が長年憧れていた
応援団長に選ばれました。
家でも毎晩のように練習してました。

午前中と午後に応援合戦があります。
少し緊張気味でしたが、大きな声で精一杯
頑張ったと思います。

DSCN7561-1.jpg
DSCN7565-1.jpg
ouendan.jpg

お友達のママも「かっこよかったね」
「自分の娘のように感動したわ」と
会うたびに声をかけてくれ、
来賓で来られていた、次女の幼稚園の先生方にも
「おねえちゃん、素敵でしたね」と褒めて頂きました。
親バカで申し訳ありませんが、
本当にカッコよかったです(笑)

ちなみに白組の応援団長も女子で、
長女の仲の良いお友達でした。
向かい合って、お互い小さな声で
「ガンバレ」と言い合ってる姿にほっこり^^
素敵なお友達がたくさんいることも
長女にとっては宝物だと思います。

応援合戦が終わって、仲間たちと良い笑顔^^

DSCN7608-1.jpg

就学前の子供たちのかけっこに、次女は今年も参加。
幼稚園のお友達もたくさん来ていて、
一緒に走りました^^

DSCN7612-1.jpg

さてさて、6年生の種目で盛り上がるのが「騎馬戦」
長女の騎馬は練習中から一度も負けたことが無いとの事。
上に乗ってる子がホントにすごかった!
何騎倒したんだろ・・・
観覧席でも「あの子すごい!」と皆さん言ってました^^

DSCN7621-1.jpg

その次はリレー。
うちの小学校は人数が少ないので全員参加です^^

DSCN7634-1.jpg

2位でバトンを受け取り、そのままつなぎました。

他の学年の競技中はずっと応援してました。


そして、お弁当の時間^^
今年は義父・義妹・姪・実母と我が家の4人で8人分。
夜中1時までと、朝は6時起きで頑張りましたよ^^

DSCN7549-1.jpg

おにぎり(ゆかり・しらすと枝豆)
エビチリ・卵焼き・レンコンハンバーグ・イカ焼き
鳥団子のカリカリ揚げ・チヂミ・アスパラと人参の肉巻
トマトinチーズ・ミニアメリカンドッグ・しゃけの甘塩焼き
ブロッコリー・人参チーズ・きゅうりの浅漬け

ほぼ完食でした。やった~!!

400-2.png

午後からも応援合戦があり、その後短距離走でした。
スタート時点では3位でしたが、なんと二人抜いて1位でゴール!
本人もびっくり!超喜んでました!

ビデオ担当の主人はちゃんと撮れていたのですが・・・
写真担当の私、ゴール時点でテンパって上手く写せず・・・oyz
長女にもガッカリされたし・・・(T_T)
ビデオがあって良かった・・・(-_-;)

DSCN7693-1.jpg

PTAの競技には夫婦で参加してきました^^;

そして運動会最後は5.6年生の組体操。
組体操のテーマが「道」でした。
昨年とは内容が変わっていたし、
バックにかかっていたエグザイルの「道」という曲が
とてもいい曲で・・・
これで終わりだと思うとウルウルでした。

kumitaisou1.jpg
kumitaisou2.jpg
kumitaisou3.jpg

練習では失敗した技も本番は成功したようで、
5年生も6年生もみんなすごく頑張っていました。

見に来てくれた義妹も
「ついこの前まで膝の上座って、小さかったのに、
こんなに大きくなって・・・」と感慨深げでした。

本当に感動的な運動会でした。

最後は成績発表。赤組の応援団長の長女は
少し緊張気味でした。

結果は・・・

DSCN7748-1.jpg

残念ながら負けてしまいましたが、
白組のお友達から「点数なんて関係ないよ!」
「お互い頑張ったね!」と声をかけてもらってました。
あぁ、青春・・・スバラシイ^^

準優勝の盾を校長先生から頂きました。

DSCN7751-1.jpg
DSCN7754-1.jpg

最後の運動会、優勝旗をもらいたかった~と、
少し悔しそうで、でも充実感一杯の笑顔でした。

楽しく、感動的な運動会、どうもありがとう。

ボロボロになってしまったけど、思い出に^^
長女の作ったプログラム^^

DSCN7805.jpg

最後まで見て頂いた方、
親バカ日記にお付き合い頂き、ありがとうございました。

