


bonjour2.jpg

追記:拍手コメからご質問頂いた方へ。
お名前やご連絡先が無かったのでこちらに記載しておきますね。
こちらのパターンです。→Rick Rack


縁日ごっこと書道の日記、
やはりカテわけしたいので、
記事を別にしました。



さてさて。娘たちのお洋服、
運動会前に縫っていたものです。
長女と次女にfairy tunic。
私も同じ形で作りましたが、
娘達にはパターンを買った時から
妄想していた布合わせで。

fairy 1 



長い事あたためていたSBさんのコロン。
この生地で「あの形を作ろう」と決めては
「やっぱりもったいない」とやめての繰り返し^^;

でも、この生地が可愛く着られる年齢のうちに
形にしたかったので、今回思い切って。

後ろが可愛いこの形。
コロンと合わすにはレース!と思ったので・・・

DSCN7760.jpg
DSCN7810.jpg

後ろのリボンは細いよりインパクトがある方が
可愛いかと思ったのですが、
コロンの邪魔にならないように、チュールにしました。

DSCN7761.jpg
DSCN7811.jpg

長女のリボンは、少し短めに。
次女のリボンは、長めにしてみました。

ん~、自画自賛だけど、超可愛い!!

次女には、あわせてバルパンも作りました。
100のパターン買ったのに、
イベント用ばかりで、次女には作れてなかった~!
で、今回は110にサイズアップしました。

合わせやすいように、紺色のリネンで。

DSCN7806.jpg

ちょっとしわしわですみません。
写真撮る前に穿いて洗濯しちゃいました^^;


裏側は花柄です。

DSCN7807.jpg

では、恒例の着画です^^

DSCN7801-1.jpg
DSCN7800-1.jpg

長女は150サイズで。
ちょうどいい感じです。

DSCN7685-1.jpg
DSCN7683-1.jpg

次女は110サイズです。
ちょっと首回りが大きいかな~
下にはバルパンはいてます。

Comment


mayo*ちゃん、こんばんは~^^

運動会に幼稚園の行事などお疲れ様でした!
最近は春の運動会が定番になってきてるね~。
うちは秋だよ~。
長女ちゃんのお習字もとっても上手♪
私よりはるかにうまいわ~^^私もお習字習いたい^^

コロンのお揃いのお洋服もリボンが天使の羽根
(ランドセルじゃなくて、ね^^;)みたいでかわいいね(*^_^*)

バルパン、私も今ちょうどお友達の娘ちゃんに作っているところ^^
裏も同生地のものすんごくシンプルなのを・・・(笑)。
最近、息子の服を作ることが多いせいか
作るものすべてが男子化してきているような^^;

・・・と久々のコメなので長くなっちゃった(・_・;)
ちょっと落ち着いたらmayo*ちゃんにメールしたいことが
あるのだけど、メールフォームは今は置いてないのかな??


**chappeちゃん**
ご近所の小学校はほとんど秋なの。
次女の幼稚園も秋だし。
春だと、練習する子供たちが楽みたい^^
秋は残暑が厳しいもんね。

習字、うちの家族で一番うまいよ。
私も次女が大きくなったら習いたいの^^

天使の羽か~
チュールだと、大き目のリボンでも
そんな存在感もなく、でも可愛いよね!

バルパン、裏の生地ってほとんど見えないし
同じのでもいいよね^^;

メールの件は、chappeちゃんの
ブログにコメント行くね!

おねえちゃん、色々がんばってるね。
すばらしいわ。
うちの小学校でも去年、応援団長が同じマンションの女子でね。
娘が「Aちゃんめっちゃかっこいいわ」って憧れておりましたわ。
卒業するまでマンションでは「団長姉ちゃん」で通ってたよ^^
コロンにレース、ええわぁ。
絶妙の組み合わせよ!!
あ、そうそう。
朝のラジオ体操してからね、肩が上がるようになったわ。
肩こりのせいか、右腕が全然上がらず悲惨やってん。
人はこれを四十肩というが、がっつり否定できない哀しきアラフォーなもんで。
これで「四十肩ちゃうで!!」って否定して回らんでもいいわ^^

私もコロン大好きー^^
今度の予約で我慢できずに注文しちゃった(笑)
フェアリーチュニック、まさに妖精の羽根がついちゃったーって感じで可愛いー。
レースと組みあわせるとほんとにステキ!
次女ちゃんのバルパンとの相性もいいね~。
お花を背負って、ラブリーだわ^^
mayo*ちゃんが頑張ってると、
なんか俄然やる気が出てきたよ。
モチ上げてくれてサンキュー♪

**yuuiちゃん**
長女の事も読んでくれてありがと~^^
応援団長って、イメージ的に男子だけど
女子がやってもかっこいいよね♪
旦那もやったらしいから、親子2代で
いい思い出となりました^^

コロンって可愛いけど、
何かと組合すの難しいよね。
だからレースしか思いつかなかった^^;

朝のラジオ体操あなどれないね。
あんなけたくさん縫ってるんだもんね、
肩あがらなくなるよ。
でも、よかったね!!

**agehaちゃん**
コロン、私も予約したよ~
ってか、予約以外では、なかなか買えない^^;
自画自賛だけど、この組み合わせ
可愛いよね^^

モチあがった~?
それは良かったよ^^
agehaちゃんの作品、
たくさん見れるの楽しみ~^m^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
