


shopanime-w.gif

8月ですね!
もう、光陰矢のごとしとはまさに!
オリンピックも盛り上がってますね!

水泳の背泳代表の入江くん。
若きエースですが、地元出身なんです。
幼・小・中ともに地元の公立の出身なので、
ご近所では大盛り上がりです。

ちょうど、今夜も競泳の決勝があるので、
長女の小学校で応援会が夜中にあります。
一緒に応援に行くべく、頑張って起きてます^^;

さて、夏の定番といえば・・・
パフTも候補にあがりますよね(笑)
今年はサイズアップして娘たちにお揃いで作りました♪

DSCN7536.jpg



パフTのパターンはいろいろありますが、
簡単で好きなのがポルカさんのパターン。
袖が見頃と一緒なので、簡単で可愛いので大好きです。

長女のサイズはないので、大人用のSサイズにしました。
次女には110サイズで。

使い勝手のいいネイビーの猫足接結。

DSCN7537.jpg

襟元に白のリボンとパールを付けました。

ことのほか、長女が気に入ってくれてヘビロテしてくれてます(*^_^*)

もう1着は、アイボリー。
重ね着で大活躍の色です。

DSCN7949.jpg

胸元にイニシャルモチーフをつけました。
後、重ね着する時にチラ見えが可愛いなと思って、
後ろにチュールでリボンをつけました♪

DSCN7948.jpg

ちなみに次女のリボンはこうなりました。


DSCN7940.jpg

後は次女のもまったく同じ感じです^^;

DSCN7944.jpg

紺とアイボリー、コーディネートもしやすく、
重ね着にもぴったりで大活躍中です!

柄物も作りたいな~と思いつつ、
連日の猛暑でミシンが遠のいてます^^;
恒例の旅行服も作りたいんだけど、
その前に、次女&主人の誕生日と
長女のバレエの発表会がってバタバタ・・・
ガンバレ!私(笑)

illust-sea6.gif

***オマケ***

先日、夕立の時に見えた虹。
綺麗なアーチで、すっごい綺麗でした!!!

DSCN8127-1.jpg

そして、満月。
綺麗に撮れました♪

DSCN8129-1.jpg

Comment


mayoちゃん元気そうでよかった~^^
パフT可愛いね~♡
私も作ろう作ろうと思ってはいるけど、
同じくバタバタで、バテバテだよ(笑)
がんばろ~ね^^
今週末yumiyumiちゃんが遊びに来るんだよ~。
mayoちゃんにもまた逢いたいわ~☆
熱中症のは十分気をつけてがんばってね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれれ、私の↑のコメント、鍵コメになっちゃってるね(@_@;)
なんか間違って押しちゃったかな(笑)。
全然ナイショのお話じゃないのにー^^
ごめんね~^^;

mayoちゃん、元気だったー?
忙しそうなのに、ちゃんと娘ちゃんたちの
お洋服作っててえらいわー。
パフTね、私ったらまさに柄物でつくりがち。
無地だと組み合わせに苦労しないよね。
PDさんのは無地でもかわいいパターンなのね~。
チュールのリボン、チラ見えしたらかわいいだろうね^^
まだまだ暑い夏は続くけど、お互いバテないよう気をつけようね^^

**tikutiku*ちゃん**
お返事おそくなってごめんね。
元気だよ~!
なんだか忙しくって^^;
心配かけてごめんね。

パフT,ホント便利だよ~
これは袖が別布じゃない分、
早く出来る気がするよ。
忙しいと、なかなか腰が上がらんけどね^^;

わ~yumiyumiちゃんに再会するのね!
いいなぁ!!
私も北海道行きたいし、
またtikutiku*ちゃんにも会いたいよ~♡

**chappeちゃん**
サイズアウトしちゃったの~?
私もそういうパターン山ほどあるよ^^;

入江君の応援、行ったよ!
たくさんTVにも映ってた^^;

お月様綺麗に撮れたわ^^
やっぱ三脚だすとぶれないね。
まだまだ、写真へたっぴだよ~(*_*)

鍵コメになっちゃったね。
ふふ(笑)気にしないでね~^^

**agehaちゃん**
コメントありがと~
私もいつも見てるんだよ。
コメがなかなか残せなくって。
ムゲットライン、素敵だった!
agehaちゃんに似合ってるよ♪

パフT,柄物も重宝するよね。
作りたいけど、なかなか時間が取れないよ(T_T)

agehaちゃんも、無地でぜひ作ってみてね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
