illust-kumawelcome.gif

先日、つなビィにも載せたのですが、
以前からやりたいと思いつつ、なかなか機会がなかったフリル。
初挑戦してみました。

DSCN2486.jpg


姪っ子ちゃんへの誕生日プレゼントです。



PDさんのパフTを
ワンピースにアレンジしました。
作り終えた後、スカートは無地の方が良かったかとちょっと後悔・・・^^;
クドイかなぁ・・・

DSCN2485.jpg

スカートの裾は巻きロックです。
↓の長女のパフTと色違いの生地。
後ろは紫のリネンでリボンを作りました。

DSCN2487.jpg

義妹は義父と同居しています。(サザエさん状態ですね)
本来なら長男の嫁の私が義父のお世話をするべきところですが、
義妹のだんな様も嫌がらず同居してくれてありがたいです。
うちの娘たちもすごく可愛がってくれるし、
今年の夏は何度かお泊りに行ったし、プールに連れて行ってくれたので
お礼も兼ねて、プレゼントしました。

9月生まれの姪っ子ちゃんは、次女のひとつ年上の4歳。
うちの娘たちとは3姉妹のように仲良しです。

そしてうちの長女からは手作りクッキーを。
姪っ子の顔やアンパンマンなどを渡しました。

DSCN2610.jpg

これからも、健康で楽しく充実した毎日でありますように・・・
すばらしい出来事がたくさん訪れますように!
お誕生日おめでとう!!

illust-happydays-1.gif

Comment


かわいいっ♪

似合うかどうかはおいといて、
自分が子供のころ・・・
こういうお洋服きてみたかった!

こんなかわいいお洋服で少女時代を過ごしてたら
もう少し女の子らしく成長できてたかな~ 

姪っ子ちゃん。
とっても素敵な誕生日になったね♪

↓のパフTもそうだけど、
やっぱりこのぷっくり袖はたまらないねー♪
かわいいなっ^^
フリル・・・女の子は好きだよねえ。
フリルにレース・・・うちの娘も目覚めてきた
みたいです(笑)^^;

お姉ちゃん、もう一人でクッキーとか作れるの?!
すごいなあ~!!
mayo*ちゃんとこの長女ちゃんは、しっかりしてて何でもできそうなイメージ・・・♪
数年後、うちの子も同じ道を
歩んでほしいな(笑)^^

**sue*ちゃん**
ありがと~^^
子供のころかぁ・・・
そうだね~私も着たかったかも^^

少女時代のお洋服って
やっぱ性格に関係するかもね~
ボーイッシュな服の子はさばさばしてるもんね^^

**yumiyumiちゃん**
やっぱりパフT可愛いよね!
女の子って感じでね^^
このワンピ見た瞬間。
うちの娘たちも「同じの作って!」って
すっごい食いついてきた(笑)
女の子は好きだよね^^

このクッキーね、
ホットケーキミックスで作るやつなの。
だから混ぜて焼くだけ^^
すっごい簡単だよ。
長女、しっかりしてるようで
まだまだ甘えんぼなんだよ^^;

mayo*ちゃん、こんばんは☆
このフリル、すごーく綺麗で可愛い!!
こんなに可愛い洋服をプレゼント
してもらったら、めちゃくちゃ嬉しいよね。
私もいつかフリルにチャレンジしたいと
思っているの。
秋物の洋服にチャレンジしてみようかな。
アンパンマンのクッキーも美味しそう☆
これまた、嬉しいプレゼントだね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayo*ちゃん
私もフリルやりたかったのだよ
かーいーねーっ
娘にこんなの作ってあげようかな^^^^^^^

イベント 無理せずがんばるのだよっ
同級生よりっ

こんばんは^^
プレ企画参加ありがとね~
&いつもいつも気にかけてくれて、その優しさにいつも救われてるよ(^-^)

フリルかわいいね~
子供なら、これだけフリフリしてても着こなしてくれるよね☆
わたしも、つくりたーい

フリルのとこって何かやってるの?切りっぱなし?

↓イベント前の忙しい時に、コメント残してくれてありがとぅ(;_;)
その上、おじいちゃま、姪っ子ちゃんにまで…
mayo*ちゃんの愛情、どこまで増殖してくのっ?!
女の子の夢がいーーーーーっぱい詰まったワンピ。
ホントホント、似合うかどうかはおいといて、
絶対着たかった一枚だなあ
お友達が着てたらその場に寝転んで地団太踏んで(笑)
「ほーしーーーーいーーーーーーっ」って泣き叫んでたと思うわ!
mayo*ちゃんの周りはみんな幸せね^^*

**noriママちゃん**
フリル未体験?意外だね~
たくさんお洋服作ってるのに^^
ぜひチャレンジしてみてね。
思ったより簡単にできたよ^^

クッキーも混ぜて焼くだけの
簡単なものだけど、
アンパンマンとか動物とか
作るのも楽しいよね^^

**鍵コメaちゃん**
このたびはおめでとう!
本当に良かったね。

で、なんだろ~?お話?
またメール待ってるね。

**nono**ちゃん**
nono**ちゃんもフリル未体験か~
娘ちゃん喜ぶと思うよ!
うちの娘たちも欲しいって言ってるもの^^
女子は何歳になっても女の子だね~

イベント、無理せずのんびりやってる。
心強い同級生がいてうれしいよ^^
ありがと^^

**riko**ちゃん**
日に日に応募者が増えてるね~
さすが!!
ん?私何もしてないよ~
なのに、そういう風に思ってくれてありがとう。

フリル、ニットだし切りっぱなしだよ。
裏を平ゴムたたいたの。
だからすっごいボリュームでしょ^^
ぜひ作ってね!!

**linoちゃん**
linoちゃんの方こそ、
いろいろ忙しいでしょ?ありがとね。
超大人気のソーイング雑誌の表紙
飾っちゃうんだもんね!すごいよ!

linoちゃんも、子供のころ着たかった?
やっぱり女子は可愛いもの好きだもんね。
ぷぷ、地団駄踏んじゃうlinoちゃんは
想像つかないけどありがとね^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL