

img4d543ea7zik0zj.gif

本日、2記事目です。
↓は次女のお誕生日のキロクです。

さて、私からのお誕生日プレゼントは
パターンが発売されてから、絶対これ!と決めていたワンピ。

DSCN8154.jpg

ham*aのsatoちゃんのフレンチスリーブワンピです。
サイズは120です。



C&Sさんで、この花柄の生地を見つけて、
これで作ろうと決めました。

襟や切替はどうしようか悩んで、
襟はレースのつけ襟に、切替は同じ布で。

DSCN8149.jpg

後ろのボタンも、数年前にC&Sさんで買った
フランスのお花のボタンって名前だったと思います。
何となく、ぴったりな気がして^^

DSCN8150.jpg

さんざん迷って、後ろに幅広レースのリボンもつけました。

DSCN8151.jpg

トルソーに着せると、リボンが大きすぎるのですが、
実際に着ると、良い感じでした。

昨日、長女のバレエの発表会があったので、
さっそく着てお出かけしました♪
発表会の日記はまた後日~^^
着画はそちらで^^

Comment


おはよー^^
涼しげでほんとかわいい♪
次女ちゃんのイメージにぴったりだね^^
襟もリボンもmayo*ちゃん節(笑)効いてるわ!
そして次女ちゃん120なのね・・・。
うちのもよ・・・どんだけチビ・・・笑

フレンチスリーブって涼しいし簡単だし最高だよね♪

お誕生日おめでとうー☆
すこやかな1年になりますように^^^
HAPPY BIRTHDAYが見えないのに受けたよ・笑

**neruちゃん**
次女のイメージ、よく思いすぎだよ^^;
本当にやんちゃなんだから(笑)

襟、作るのが面倒だったっていうのもある^^;
120はちょっとさすがに
大き目だけどね。

でも、来年は小さい気がするわ。
中途半端な大きさなんだよね^^;

neruちゃんみたいに、
スイーツもさくっと上手に
作れればいいんだけど・・・

残念な仕上がりでも、
小さいうちは喜んでくれるから良かったよ^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
