tc1_search_naver_jp-3-1.jpg

先日、毎年夏の恒例、
バレエの発表会がありました。

今年は2日間にわけて、会場も別々での開催でした。
幼稚園時代からの仲間は、別の曜日で別の会場。

週3回のレッスンの内、1回が幼稚園時代の仲間がいる教室。
後2回は本部に通っています。

親子共に寂しさと不安もありつつ
ドキドキワクワクの当日を迎えました。
本部にも仲の良いお友達もたくさんいるしね。



当日、何が緊張するかって、お化粧です。
普段するようなメイクではないし、
道具も舞台用なので、使い慣れてないし。

で、今回は仲の良いお友達のママに
元々バレエの先生で、衣装のお手伝いも含め
教室のお手伝いをされてるいる方がいて、
ついでにやってあげるとの事で、
お言葉に甘えてお願いしました^^;

さすが、慣れてるだけあって、早いし上手!
(口紅は縫ってません^^;)

DSCN8156-1.jpg

さて、踊る演目は、
「コッペリア」より村娘の踊り。

DSCN8161-1.jpg

もう一曲は「幸せの青い鳥」の夜の精でした。

DSCN8166-1.jpg

苦手だった、回る系(シェネやピケなど)もずいぶん上達したし、
何より、今回は笑顔で終始踊っている姿を見て
成長を感じました。

あ、でも「夜の精」は一応悪者やから、
笑われへんねんけど~とか言ってましたが^^;

後日、先生からも「上達してきましたね!すごく良かった」と
褒めて頂いて、何よりのご褒美となったようです。

来年は、いよいよ8年表彰。
長女が踊りたいと思っている演目があるのですが、
先生から許可がでるといいな。
(技術面でNGが出る場合もあるのです^^;)

そして、次女も9月からバレエを習うことになりました。
最初は楽しく通ってもらいたいので
プリキュアの「ピース」みたいな
イエローのふりふりの可愛いレオタードを購入済み♪
彼女はいつまで続くかな~^^;

11048651.jpg


↓のワンピの着画です^^

DSCN8163-1.jpg

(次女、一著前にバレエの5番をまねて立ってます^^)

さて、来週は主人も夏休みなので、
恒例の家族旅行です。
こちらも恒例の旅行服、追い込み中です。
では、行ってきま~す!!