お久しぶりです!
なかなかブログの更新まで手が回らない毎日を過ごしておりますが、
せっかくのiPhoneなので、スマホから投稿してみました(笑)

さて、毎年、夏に行く家族旅行。
今年は毎日長女の部活もあり、バレエの発表会もあったので
日程的に厳しかったのですが、何とか揃って行く事が出来ました。


行き先は憧れの高知!
龍馬が大好きなので、一度は行きたかった場所。
そして、大好きなお友達の故郷でもあります。

今回、私達が行くのに合わせて、友達も帰省してくれることに!
お友達はポケットいっぱいの幸せのaki**ちゃんと娘ちゃん達。

一日目は早朝5時に大阪を出発し、aki**ちゃんオススメの、仁淀川へ行きました。
四万十川より知名度は劣るものの、一級河川の水質調査で日本一の透明度を誇る川です。
想像以上にキレイ!

高知の川と言えば…の沈下橋も渡りました。




とってもキレイな川で、思う存分泳いで、大満足。
その後、銭湯でまったりし、ホテルにチェックインした後、
aki**ちゃん達と待ち合わせして、一緒に晩ご飯を食べました。

地元でも有名なお店らしく、オシャレでとっても美味しかった~




子供達も久しぶりの再会に嬉しそうでした


翌日は、aki**ちゃん達と一緒に朝から海へ!
貸切状態でしたー!


海もキレイ!
でも、全員クラゲに刺されてテンションダウン(;´Д`)
お昼前には引き上げて、龍馬温泉でまったりしました。

オシャレなお店でランチを食べて、一緒に高知城へ。


その後、ひろめ市場でかき氷で休憩。


お土産買って、aki**ちゃんの妹さんのケーキ屋さんで
プリンと焼き菓子買って、名残り惜しいけどお別れしました。

aki**ちゃんの妹さんのSHOPは→コチラ
illust023.jpg


そして、我が家は二日目の宿にチェックインして、桂浜へ。



二日目の晩ご飯は宿で、高知名物、皿鉢料理を頂きました。



最終日、もう一度、桂浜へ。

海、超キレイ!
すり鉢状で、入れないのが残念!



そして、龍馬記念館へ行って大阪へ帰りました。

一言では言えないけど、高知、最高!
まだまだ見たい所、行きたい所がたくさん!
何よりaki*ちゃんに穴場をいっぱい教えてもらって、充実した大満足の旅行になりました。
本当にありがとうね~

Comment


FBで先に見せてもらったけど、スマホでコメントで苦手で今更ながらのコメントで失礼しますー。
高知ずっと行ってみたいと思っていて
かなり羨ましいー!!
カツオも大好きで、mayo*ちゃんのFB見た日、
カツオのたたきがどうしても食べたくなって買って帰ったよ!笑
皿鉢料理?テンションあがる~、食べてみたいよー
姉妹おそろいのワンピすごく素敵ぃ。
でも全員クラゲに刺されたってところ思わず笑っちゃった。
全員てすごい、でもコレばっかりはね・・・
高知いつか行く機会あったらぜひ教えてください~

素敵な旅行になってよかったね!

うちも以前息子がまだ子供の頃、桂浜へ行ったよ。
きれいだったなぁ。

で、高知からフェリーで神戸までかえってきました。
懐かしい思い出やわ。
やっぱり旅行はいけるときにいっとかないとね。

**ame*cocoちゃんへ**
お返事遅くなってごめんね。
高知、私もずっとあこがれてたのよ。
今回。お友達のおかげで行く事が出来て
本当に良かったよ~^^

かつおのたたきもそうだけど、お魚どれも美味しかったよ~。ハズレなし^^

旅行服はまた別記事でUPするね~^^

くらげに刺された痕、まだくっきりだよ^^;

**ノアさん**
お返事遅くなってごめんなさい。
高知行かれたのですね!
ほんとに、キレイな浜でした。

だんだんと子供が成長すると
一緒に行動できる機会も少なくなりますもんね。

mayo*ちゃん、こんにちは。
長らくご無沙汰をしております…m(__)m

長女ちゃん、セーラー服が似合ってるね!
夏休みはバレエに部活に忙しかったのでは?
高知県、行ってみたいなぁ~
西日本は憧れの地だわ!
mayo*ちゃんもお疲れ様でした♪

夏休みが終わったものの、何だかドタバタと忙しくて
やっとのんびりPCに向かっています。
今月も、来月も学校行事が目白押し…
加えて長男の新人戦も始まり…
また忙しくなりそうだよぉ~

ではでは。
またコメントさせて下さいね♪


**のんちゃん**
コメントありがとう!
高知良かったよ~。
四国はまだまだ行きたいところがたくさん!

二学期は行事も多く忙しいよね。
体調には気をつけてね!!
また私も遊びにいくね!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する