

bonjour2.jpg


遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!

i20130410-43.png

さて、新年一発目の更新は久しぶりのハンドメイド!
何ヶ月ぶり?ミシン触ったの・・・
やっぱり、楽しくって夢中でミシン踏みました^^


久々のハンドメイドで、モニターをやらせて頂きました。

前回もモニターさせて頂いた、
argentvivoのmasaracchiさんのパターンショップ
pattern shop COZYさんの新作です。

その名も「beeワンピース」
Aラインのワンピースに袖がぷっくり可愛い形のワンピです。
ま~女子が好きな感じです^^

ニットでも布帛でも、組み合わせでも作れちゃうパターンですが、
今回は布帛オンリーで作ってみました。
C&Sさんのフレンチコーデュロイ(あずきみるく)を久々に使いました。

beeop2.jpg


前にはタスカニー風レースをあしらい、白リボンにパールをぽちっと。
見返しはリバティのhounを使いました。
後のボタンは次女が選んだ白のお花のボタンを。

beeop1.jpg

出来る前から、次女がそわそわ(笑)
「それ、誰の?」と聞きまくってました(笑)

では、着画~♪

beeop5.jpg

beeop3.jpg

beeop4.jpg

116cm 21キロで120サイズ着用しております。

こういうワンピ、女の子は好きですね~♪
我が家の次女も大喜びで、ルンルンしておりました(笑)

袖がぷっくりして可愛いですよね。
でも、作りはシンプルでとっても簡単です。

素材によっては、フォーマルでも充分使えると思います。
ベルベットとか、タフタ、シャンタンなどで作り、
襟を付けてボレロなんか着ちゃったら完璧じゃないですか?(笑)

これから卒・入学(園)の季節なので、使えますよね!!

残念ながら、我が家の次女も、卒園・入学なのですが、
幼稚園も小学校も制服なので着れません・・・ガ―(´・ω・|||)―ン!!

現在、各サイズモニターさんの結果で、修正するか否か・・・
という段階だそうです。
発売はもうすぐかな?

初心者の方でも簡単に作れちゃいますし、
布あわせで楽しめるパターンだと思います。

COZYさんのファンの皆様の参考になれば幸いです。

illust-hokkori3.jpg


masaracchiさん、ハンドメイドから遠ざかっていた私に
久々にミシンに向かう機会をありがとうございました。

merci3.jpg

Comment


はじめまして~。
私も100サイズのモニターさせていただいてたので、ほかの方がどんな感じに作ってるのかすっごく気になってたんです。
全部布帛なんですね~。私はビビリなのですべてニットにしました。
で、そうそう前身頃のレースも上品で素敵です。
私もリバティレースのメヌエットを挟もうと思ってたのに、使わずに完成させちゃいました(汗)
卒園・入学でたしかに使えそうかもしれませんね。
うちの子(年中)は、幼稚園も小学校も制服がないので、服をどうするか迷うのですが、これいいかもしれない、ありがとうございます♪

**れおゆきさん**
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

ニットでも素敵ですね!!
どちらもいけるお得なパターンですね(笑)

卒入園、制服が無いと大変でしょうが、
ハンドメイドで作れるので、お子さんにとっても
れおゆきさんにとっても、いい思い出に
なるでしょうね。

コメントありがとうございました^^

はじめまして~
90サイズのモニターをさせていただいたんです♪
私もフレンチコーデュロイ×リバティレースで作ったのでかぶっちゃいましたね(*^^*)
袖はニットでしたので、ギャザーが布帛のほうが、きちんて出ててよりお出かけ服っぽくていいですね!!
モニターお疲れさまでした☆


**ayapan58さん**
はじめまして。ご訪問ありがとうござます。

あら、同じでしたか(笑)すみません^^;
このパターンモニター応募した時に、フレンチコーデュロイとタスカニー風レースが頭に浮かんで(笑)

袖ニットもいいですね!!
勉強になります!!

ありがとうございました^^

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
