次女の卒園式が先週、無事に終わりました。
あみだくじで、まさかの保護者代表で
謝辞を読む役に当たってしまいました^^;

原稿作りから、スタートして
一生に一度あるかないかの経験。
想い出に残る卒園式となりました。
でも、緊張の1日でした(笑)

そして、いよいよ小学校に入学です。
小学校で必要な鞄類を作りました。



幼稚園入園の時に作った、
リバティと帆布の鞄が丈夫で、
三年間型崩れもしなかったので、
今回も同じような感じで作りました。



リボン柄のリバティと、赤い帆布。
うさちゃんのモチーフに
レースとリボンでかなりガーリーテイストです。



内布はドット。
裏側はポケットをつけました。



体操服用の巾着は次女が一目惚れした生地。
こちらもあま~い感じです(笑)



新しい小学校は私服通学なので、移動ポケットも。とりあえず3種類。
pipicoさんのパターンを使わせて頂いてます。
これ、普通の移動ポケットより簡単でいいわぁ♡



新しい小学校と書きましたが、
この度主人の転機で家族でお引越しする事になりました。
住み慣れた関西から離れ、名古屋へ行きます。
東海地方の皆様、宜しくお願いします♡

次女はちょうど入学のタイミングでまだ良かったですが、
長女は次が中2なので、大変でした。
2日ほどご飯も食べず泣きどおしで…(((;╥﹏╥;)))

今は、終業式までお友達との思い出作りに
毎日大忙しです^^;

新しい中学でも、たくさんお友達作って楽しんでくれればいいなぁ。

Comment


こんばんは~~☆
お久しぶりです!!
名古屋に転勤なんてびっくり!!
私、名古屋だよ~~。
mayo*ちゃんにイベントなんかで会う機会あるかな~~?
もう、こちらに引っ越してるよね?
名古屋もいいところだよ!

**キラリちゃん**
お返事遅くなってごめんねぇ。
名古屋にもう来てるよ!
イベントも行ってみたいけど、
来週から仕事もはじまるんだ~。
何か機会があれば誘ってね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL