


usa8194.jpg

こんにちは。
今日は中秋の名月ですね。
今のところ晴れていますが、天気予報では夜は雨が振るかも・・・
きれいな満月見れるかな~

さて、来週の29日に迫ってきました
「Mammy's Marche」
納品も無事に終わりました。+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+

今回は自分でもがんばりました!!
皆さんにもいろいろ心配かけて、励ましてもらって・・・
感謝です。本当にありがとう。

i69_2.gif

では、写真多いですが続きからどうぞ~^^



イベントには久しぶりに大人服を作りました。

布花茶家さんのちび襟ワンピ。
見返しはフェリシテにしました。
骨董市でみつけたお気に入りのボタンをつけて。
まだ暑いので半そでにしましたが、タートルとかと重ね着すれば秋でも着れますね^^

DSCN2680.jpg

同じく布花茶家さんのカフスパンツ。
この夏、超ヘビロテしたお気に入りのパンツです。
見返しはelois。
これから、ブーツとあわせても可愛いと思います。

DSCN2683.jpg

それから、slow&steadyさんのクリオネをアレンジしてポンチョ風にしました。
これ一枚でも着れるように、開きは小さめに。
うっすら起毛したストライプの生地で、袖にバテンを。
こちらも重ね着しても可愛いだろうな。

DSCN2679.jpg

最後は、リバーシブルのベスト。
ジャガードニットと足長のファー生地で。

DSCN2697.jpg

上の服とあわせてみました。

DSCN2698.jpg

サイズはすべてLサイズです。

207.gif

新作のレザーメッシュbag。
中のbagは、表がリネンで、内側がリバティのアノベルを使いました。
パスケースも作ってみたのですが、仕上がりがイマイチなのでおまけです^^;

DSCN2728.jpg

次は革のアコーディオンポーチ。
横長のポシェットにアレンジしました。
ファスナーポケットもついてます。

DSCN2704.jpg

ホントはね、長財布にしたかったのですよ^^;
夏休みにrukaちゃんとのデートで作りたいねって話しててね。
お互い同じタイミングで完成したのですが・・・
rukaちゃんのクオリティーの高い作品をみると、長財布とは名乗れないね^^;
まぁ、これはこれでアリかな。

それと、以前に作っていた少し大きめのアコーディオンポーチも
おもしろい金具を見つけたのでポシェットにしました。

DSCN2703.jpg


そして、定番の長財布も出来ました。
革の持ち手をつけて、シンプルにしあげました。
表面はしっかり防汚スプレー振っています。

DSCN2738.jpg

それから、革でブレスレットを作ってみました。
革のお花やファーやレース・チャームをつかって。

DSCN2690.jpgDSCN2731.jpg

最後は、リボンのヘアゴム。

リバティで3つ。

DSCN2733.jpg

花柄で2つ、秋冬を意識した感じで2つ。

DSCN2736.jpgDSCN2735.jpg

そして、長女が「もう少し大き目のも可愛いんじゃない?」というので大きめで1つ。

DSCN2740.jpg

以上です。
イベント当日はもちろん、準備や片付けなど大変だと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
当日は午後から授業参観があるので、午前中少しだけ遊びに行く予定です^^

おまけ。
ボツになったカチューシャ。
革とリバティで。もう少しきれいに出来るようにならなきゃ!

DSCN2737.jpg

Comment


mayoちゃん、納品お疲れさま~♪
洋服もたくさん作ったんだね!
いつも頑張ってるよ、mayoちゃんは^^
革花、私は撃沈だったよ^^;今度見せてね~!
アコポの長財布、もっと見たい!!!
私のはチラっとしか映ってないから実物はmayoちゃんが
思ってるものとは違うかも^^;;
今度見せあいっこしようね~☆
それと、ファーベスト。私もグレーのファーとスノー
ジャガードのリバーシブルで作るつもりだったの!
きゃ~~同じだぁって興奮しちゃったw
やっぱりmayoちゃんと考える事似てるかも(^v^)

お疲れ様でした~。
大人服がたくさん!
大人服作るときは裁断のときから
覚悟が必要なのですごいなって思います。
トータルでコーディネートできるように
作られてるのがさすがだな~って思います。
mayo*さんワールド全開!
29日、お天気&息子の機嫌次第で
どうかな?いけそうかな?って思ってたんですが
私は午後からしか行けないし、
今回はあきらめようかなと思います。
ちょっと交通の便がうちからだとよろしくないんですよね・・・。
そのうちふら~っと伺います!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

**rukaちゃん**
rukaちゃんもお疲れ様でした!
あの夏のデートでいろいろ話して、
モチがあがってきたのよ。ホントありがとね。
アコポの財布、いろいろ相談して
いいものにしていきたいね!

ファーベスト、rukaちゃんも?
ププ^^うれしいな。
可愛いよね~^^ジャガードニット。

**mamiさん**
大人服ね^^;確かに裁断するまで、
なかなか重い腰が上がりません。
でもね、正直、子供服って今売れないです。
自分で作ったものを着せたい親心ですね。
なので、がんばって見ました^^;

29日、気にかけて頂いてたのですね。
ありがとうございます^^
そのお気持ちだけで嬉しいです。

**鍵コメキさん**
私も見てびっくりしたんです^^
なんか、嬉しいです^^

革ね・・・私もまだここ!って見つけれてないです。
あちこちでお試しで買ってますよ。
実店舗で現物みれると一番いいのでしょうが、
なかなかないので、
ネットで数多く失敗してます^^;

**鍵コメkさん**
ご無沙汰しています!
もちろん覚えています^^

同じイベントなんて、嬉しいですね~
当日、私もちょっとだけ伺うので
作品見せて頂くの楽しみです^^

それから、嬉しいお話ありがとうございます。
そちらにコメントしておりますので
ご覧下さいね^^
ありがとうございました。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
