

welcome.png

昨日、次女の入学式、無事に終了しました。
初めての小学校、はじめてのランドセルに
心踊る次女(笑)
このまま、楽しく6年間登校してくれることを祈って・・・


お天気は良かったものの、まだ肌寒い一日でしたので、
予定通り、カーディガンを合わせて。



ここの小学校はめずらしく、入学式からランドセルが必要でした。
ま、空っぽですけど^^:



桜は大分散ってしまいましたが、
桜の下で記念撮影。
aki**ちゃんのコサージュもとっても可愛くて
大満足です♡
(見えにくい写真ですみません^^;)



学年5クラスもあり、次女は1組でした。
担任の先生は、学年主任の男性の先生。
長女も男性の先生だったのですが、
長女の幼稚園時代から含めて、初めての男の先生です。
家庭訪問とか、どんなだろ~。

教科書をもらったり、大量の書類書き。
毎年の事ながら大変^^;
ってか、昨年までは長女の分だけだったけど、
今年から二人分、書類の山に埋もれました^^;

そして、次女の幼稚園で植えた
チューリップの球根、今ごろ咲きました。
可愛らしいピンク。
元気が出る色だな♡



転校生として、めっちゃ緊張しながら
登校した長女も、すぐに友達が出来たみたいで
一安心です。

さ、これで本当の意味で
新生活のスタートって感じです。
家族そろって頑張ろう!!

Comment


こんにちは!
お元気そうで〜〜♪
入学おめでとうございます!元気に楽しく通えると
いいですね〜!
お姉ちゃんも新しいお友達が出来てなによりです。

我が家も娘が中学生になりました。
あっという間におおきくなっちゃいますねぇ〜

**haryu*ちゃん**
お返事遅くなってごめんね。
娘ちゃん、中学ご入学おめでとうございます!
中学になると、反抗期やらいろいろで
面倒だけどね(笑)

でも、子供の成長は嬉しいものだね^^

mayoちゃん、娘ちゃんのご入学おめでとう♪
そして、ようこそ名古屋へ!!!

少し前にmayoちゃんのブログでお引越しを知っていたんだけど、あまりに忙しい日々を送っていたので、こんなに挨拶が遅くなってしまいました。
ごめんね。

私は名古屋に住んではいないけど、今までよりmayoちゃんとの距離は、かなり縮まったね。
いつかmayoちゃんと出会う時が来ると嬉しいな。

改めて、これからもよろしくお願いします^^

**noriちゃん**
お返事遅くなってごめんね!

こちらこそ、ご挨拶もせず、ブログも
読み逃げでごめんよ~

こっち方面はハンドメイドも熱いらしいので
楽しみにしてるよ!
また、いろいろ教えてね!!

コメントありがとう!
こちらこそ宜しくね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
