

04-chair1.gif

夏前に行った生地屋さんで、一目惚れした
ムーミンの生地を使って、ショルーダバッグ作りました。



色・柄共にぐっと来た生地です^^
底のタックが可愛いショルダー。


裏側はこんな柄^^


わかりにくいけど、かけるとこんな感じ。



で、内側にはファスナーのついた仕切りポケット。
これ、お財布とかいれても
ファスナーついてるので、超安心♡



内側の見返しにはハートのマグネットボタン。
そして、ファスナーのついた小さなポケットも。



持ち手は革で自作したのですが、長めがいい時は
市販のショルダー紐に変えたり。

ファスナーの仕切りポケットが真ん中にあるので、
両サイドと3箇所スペースがあり、カバンの中が
ぐっちゃっとならずに済みます。
何より、たくさん入るのですごく使いやすいです。
(pattern by:雲母工房

もう一つ、今結構流行ってる
ワイヤーポーチを作ってみました。


手持ちのグリーンの帆布にリバティをあわせて。



内側も手持ちのヒッコリーで。
大きく口があくので、なかなか良いです^^
(pattern by:songbell

ワイヤーの大きさもいろいろ出てるので、
他のサイズでも挑戦したいなぁ。
持ち手をつけても便利だね^^

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
