

shopanime-w.gif

先週の土曜日、次女の七五三の早撮り撮影に行って来ました。
長女のハーフ成人式も一緒に。
親バカ満載で、予算もはるかにオーバーしたけど、
一生の記念だもんね~^^
出来上がりが楽しみです。

さてさて、その前の23日の秋分の日。
日本ヴォーグ社主催のあのクチュリエが、初めて大阪で開催される!との事で
行って来ました。
実は我が家から徒歩五分の場所で開催だったのです^^

絶対朝一番から、長蛇の列が出来てるだろうと踏んで、
午後から出かけてきました。
予感的中!ゆったりのんびり見ることが出来ましたよ^^
ただ、作品ほとんど無かったけどね^^;

続きからレポです^^



さすが、クチュリエですね。
雑誌に掲載されている一流どころの作家さんばかりなので、
まず、ディスプレイが素敵!
シンプルでスッキリしてるのに、おしゃれでひきつけられる感じでした。

この日の最大のお目当ては、三重のイベント
Mellow Spaceでお世話になっている
ふうさんとsinさんが、
moco*mocoのharu+miさんのブースに
お手伝いに来られてると伺って会いに行って来ました。

moco*mocoのharu+miさんといえば、
ソラシドちゃんで有名なお方(*≧m≦*)
ようやくきちんとご挨拶できてうれしかったです^^

moco*mocoさんのブースはこんな感じ。

DSCN2755.jpg

haru+miさんの描く絵もとっても可愛いのだけど、
革や木を使った作品たちも、その発想力のすばらしさにため息でした。
これがこうなるか~!みたいなね^^
羊毛もとっても可愛くって。見てて飽きないブースでした。

作品をアップで。
人気のソラシドちゃん達はお嫁にいった後でしたが、
他にも素敵な作品がたくさんありました^^

DSCN2756.jpg

一緒に行った長女も目がキラキラしてました^^

それから、tikutiku*ちゃんがファンだと言っていた
ccchomeさんのブースにもお邪魔してきました。
tikutiku*ちゃんから聞いて、ブログを見せて頂いたときびっくりしたのですが、
お友達と「D'ici+」というユニットを組まれてるそうです。
そういえば、春ロハスで同じ名前がある!ってブースにお邪魔したな~
とても洗練されて素敵なブースでした。

DSCN2753.jpg

ブースの写真をみてわかると思いますが、ほとんど作品ないでしょ^^;
やっぱりもっと早めに行くべきだったかな~

今回の戦利品。

haru+miさんの羊毛キット。長女の熱望です。
そして、木と時計の文字盤を使ったネックレス。
一目ぼれでした~!

DSCN2762.jpg

前から羊毛やりたかったのもあって、帰ってから親子ではまってマス。
また出来た作品後日UPします^^

ccchomeさんでは、長女が一目ぼれしたカチューシャ。
この値段でいいのですか?って聞きそうになったほど可愛いお値段。
あれから毎日のようにつけてます。

DSCN2767.jpg

今回はお買い物させていただいたブースしか写真撮ってないのですが、
他にも本当に素敵なブースがたくさんありました。
これからも定期的に開催して頂きたい!!
そして、東京のクチュリエに出てるお友達も大阪に来て~^^

Comment


mayoちゃんち あそこのすぐそばなんだ~
わたし 朝一番で行ってきたよ♪
ccchomeさん 朝一番でもうほとんどなかった・・・
狙ってたのに・・・
朝もそんなにごった返すほどじゃなくそれなりに見れたから
今度はもう少し早くお出かけしてね♪

mayo*ちゃん、こんにちは。
久しぶりにコメ残します。
↓のすごーくたくさんの作品たちに
見とれてしまって、
ずっとボーっとしてました(笑)
↑のイベント、楽しそう☆
家から徒歩5分の場所ってすごすぎる。

娘ちゃんたちの記念撮影もお疲れ様☆
mayo*ちゃんの地域では、10歳の
お祝いを、ハーフ成人式って言うのね。
こっちでは、1/2(2分の1)成人式って
言っているみたいよ。
ところ変われば、言い方もいろいろあるのね。

うわぁ~~夢のような時間だね ^^

いいなぁ、いいなぁ♪
ほんと、こういう素敵な作家さんのものを見てると 
同じハンドメイドでも 自分とは全然違うな~って思います・・・ 

次元が違うというか ^^;

刺激を受けて、
mayo*ちゃんの作品にも磨きがかかりそうっ♪

mayo*ちゃん、クチュリエ行ってたんだねー。
私も行きたいなーと思ってたんだけどやっぱり行けばよかったな。。。
素敵なお買い物が出来てよかったねー。
文字盤の時計可愛すぎ☆
是非、実物見せていただきたいよ^^
カチューシャもかわいいね!!
記念撮影もおめでとー♪
二人の晴れ姿、私も見たかったよー☆
納品も御疲れ様でした♪
短期間で、こんなに沢山作れるmayo*ちゃんは、ほんと凄いな。
イベントの成功、祈ってるね♪





**きいちごちゃん**
ccchomeさん、狙ってたのね!
素敵だったね~。
朝はすごいひとだったって聞いたけど・・・
今度は早めに行くわ~^^;
近いからこそのズボラだよね^^;

**noriママちゃん**
イベント作品見てくれてありがとう^^

クチュリエ良かったよ~
一流の有名どころさんばっかりだしね。
すごいお勉強になりました^^

ハーフ成人式が本当なのか、
2分の1成人式が正式なのか、知らないの^^;
適当に私が言ってるだけなんだよ~
3学期に学校でもお祝いがあると思うんだけどね^^;
それも不確かなんだよね~

**sue*ちゃん**
ホント、私もそう思ったよ。
何が違うって、発想力っていうのかな?
オリジナリティーあふれる作品を
思いついて形にできるところがすごい!
本当に素敵なイベントでした~。

まぁ、数多くイベントには参加してるけど、
自分の作品には反映されてない・・・^^;
元々のセンスが違うんだろうね^^;

**ayaちゃん**
今度は一緒に行こうよ~
こんな近くで見れるなんてチャンスだもの!
すごいいい刺激になるよ~^^

ネックレスも今度会うとき、つけてくよ~
すっごい可愛いよ^^

記念撮影も、3時間くらいかかったけど、
長女も袴はいたりドレス着たり、
次女も楽しんでくれたから良かったよ~
年賀状に載せる予定だから、
また見てやって~^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
